'PlayStation Vita was brilliant in many ways, and the actual gaming experience

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/04(水) 08:04:13.01 ID:zzsgnCBB0
https://www.gameinformer.com/feature/2019/12/03/the-first-25-years
アーカイブスを
スマホでプレイできるようにして(´・ω・`)
嘘って言って、ジムー
2は?
PSPGoやろ(適当)
VR続けるのかどうか知らんけど
日本では任天堂とモバイルしか求められてないのに
任天堂はまだ別系統の携帯専用機を出さないとは言ってないけどな
SwitchLiteが3DSに近いレベルで売れるなら無いだろうけど、
今の状況だと、また携帯専用機を出す可能性は否定しきれないよ
ソニーはハイブリッドを打ち出せずソフト規格を二つに分離するしかない
スマホはともかく、コントローラー持ち歩けはさすがに無理がある

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだPSP2の可能性が残ってる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
altさんとなりゆきさんが出るって言ってんだから出るよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
久夛良木の娘が作ってくれるさ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
alt君…
木更津の求人!
E3のロゴはPSP3を示唆!
SSDカードリッジはvita2!
次はどうする?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ご好評につき開発中止します
いつものソニーすぎて草VITAの何処が素晴らしいんですかねぇ...
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作る計画あっても言う訳無いやん
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやいや、ならP4G移植しろや
失敗ハードって認めてんならハード縛りで拘束するのやめろやクズ企業
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
諦めたら、そこでゴキブリ終了ですよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
一番信用ならない2人じゃんw
11.名無し
P4Gをsteamに移植してくれたら一生遊ぶ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そら海外からしちゃ大爆死どころか存在すら知られてないレベルで空気だったからな…
いつも国内市場なんざどうでも良い!カイガイカイガイ!って言ってるファンもこれにはニッコリやろ
13.名無し
据置のPS4がこんだけ売れてるんだし携帯機に手を出す必要ないわな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
速報altはガチの統合失調症だから相手にするだけ無駄だと思う、あそこはGKチカニシどこからも嫌われてるし
15.名無し
情報を秘匿するために敢えて否定している!
とか言い出すのかな。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ぶっちゃけvitaの惨状知りながら後継機出せ出せ言ってる奴は
ある意味SIEアンチだと思うわ
17.名無し
じゃあスイッチ買うかしょうがないよな出さないなら。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
逆神としての信用度は高いだろ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーの携帯ゲーム機、ほんと…ソフトに魅力を感じなかった
本体持ってたけど、ほとんど起動すらしなかったわ
性能で劣るDSや3DSの方が手軽に遊べるのも多くてそっちばっかりしてたわ
ソニーのは、何というか中途半端な感じやったわ
微妙な性能のくせに、それさえもいかしきれてなかったような
戦略というか、本体の性能も踏まえて、下手糞だよなぁ
売れる機種作ってないわ
昔のセガみたいやわ
20.名無し
Vita後継機がでないならSwitch用でいいからリモートプレイと、PSアーカイブズ遊べるアプリを出してくれよ
21.名無し
公式に否定ってもう3度目ぐらいじゃないか?
22.名無し
つーかさ
MH縛ってるのソニーだろ?
VITAの後継機出さないならスイッチに出してやれよ。
別にMHWじゃなくてもいいからよ。
23.名無し
>>19
ねーよ
ジャギジャギすぎて目がいたなるわ
なんで任天堂がDS捨てたかわからずアンチすんな。
24.名無し
Vitaの次がどうこうじゃなくて現行Vitaが終わったって話じゃん
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仮に作ってたらこのインタビューで今作ってますって答えると思ってるのか
26.名無し
※19
いや、戦略はよかったと思うぞ
セルラーでオンゲも楽しめるってのが本来の戦略だったのに非セルラーモデルも出して主張がよくわからん存在にしただけ
本来の路線貫いてたらスマホゲーと横マルチのプラットフォームになったろう
GPSも搭載していたしな
まぁ本社ビルと自社IP潰してまでダイエットしているSIEは借金返済まで携帯ハードは出ないだろうな
27.名無し
※20
リモプは他社スマホでも出来るようになったでしょ
携帯ゲームハードでやりたいってならアキラメロン
Windows搭載したゲーム機使うって手もあるが…w
28.名無し
VITAの市場はないという話なのになんで後継機は存在しないとか言い出してんだ
人間の言葉理解できない類人猿がスレ立てしてたのかな
早く人間になれるといいね
29.名無し
携帯市場は任天堂
据え置きはソニー
のすみわけでいいじゃん。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
管理人と気が合うとは思わなかったぞ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム体験としては素晴らしいとは言ったがビジネスとして素晴らしいとは言っていない。
そういうことなんだ。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
会社潰したと噂されるほどのps3の後継機が売れてるらしいぞ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
作ってるのにないって言う必要もないよね
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSPの失敗はクソロードとUMDのシャーシャー騒音、同時の半導体ならカートリッジでも出せたんじゃない、ソニーのメモリースティックは500MBでも8000円以上だったけど
35.名無し
>>27
専用機のが取り回し圧倒的に楽だしなぁ
そもそもリモプはできてもアーカイブズできるものが現在なくなってしまってるな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ファミ通読まない情弱は知らないんだろうけど、SONYは開発やめた時はしっかりと報告してる
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VITAはガシガシ売れる状態になる確率が極めて高い。
38.名無し
>>37
そのVitaとやら売れたの?
過去の世界から書き込んでる?
39.名無し
>>26
セルラーモデル買ったけどあんまり意味なかったよ。
今はフリプ用になってるけど、メモカが16Gなんで消したり入れたり面倒くさい。
もう死んでるんだからメモカを安売りしてくれよ、つかSD変換器とか出せや。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
欧米では一般的にゲームとは据え置き機あるいはPCで遊ぶモノ、携帯まぁならスマホもあるが
欧米でバリバリ売れない市場ならわざわざリスク犯して再参入する必要ない
もともとVitaリリースしたのは携帯機が大好きな日本市場で根強いファンが沢山いたPSPユーザーに向けたところも有ると思う
まぁソニーの想いはカプと任天のせいで踏みにじられる訳だが…
41.名無し
>今の状況だと、また携帯専用機を出す可能性は否定しきれないよ
無い無い SwitchとLiteでいくのは、開発ラインの統合って意味もあるんだから
今は据え置きと携帯機の2ラインをやるのは負担的にキツイんだよ
だからずっと前から統合準備してたし、スマホにも注力してるんだし
まだ公式の任天堂スマホゲーがやりやすいアンドロイドスマホが出る可能性の方が高いぐらい
まあ出さないだろうけど
42.名無し
ゴキちゃんよくテタイテタイって任天堂を煽ってたけど、マジで1ジャンルからの撤退かぁ…(まぁソニーがだけど)
次は据え置きだな
43.名無し
>>36
>ファミ通読まない情弱
何このしょんぼりワード
44.名無し
>>7
秘密にする理由が無いだろ?別に現行機があるわけでもないんだし。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや、もうクラウドとか遠隔でやれる環境もかなり進化したし、実際に携帯機を出すメリットないよ。
専用ソフトとかは要らないから、PS5を外に持ち出す用やリモプ用のソニー公式周辺機器がほしいよ。
エクスペリアで対応してるつもりなんだろうけアレじゃ全然だめ。
46.名無し
>>45
その遠隔だのクラウド用だのにハード用意すりゃいいんじゃないですかねぇ?




1.名無し
速報A○Tみたいな基地外がアルハズナンダーといってたが
社長発言により完全封殺か
2019年12月04日 09:54 ▽このコメントに返信