1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:52:55.15 ID:xV8gP67wK
クリアできなくてファミコンマイクでシャウトするまでが日課だったよな

000877


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:53:42.76 ID:v9jEo7sna
2は無理

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:54:08.30 ID:xV8gP67wK
よく考えたら昔のゲームでクリアできたの少なかったわwww

ファミリーと言いながら難易度がファミリーじゃねえぞ!

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:55:00.98 ID:y8HtlTXF0
亀踏んでの100機増やしやれば簡単だよ
これで1も2もクリアーしたw

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:56:49.95 ID:xV8gP67wK
>>4
何回やっても詰んだ
昔の2Dってリズムゲームみたいにタイミングシビアなもん多いよな
これだわリズムゲームに似てる

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:01:43.57 ID:XWrH+8tx0
>>4
1は無限が実は難しいということはあまり知られていない

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:55:04.06 ID:UagaFfWG0
2もノーワープノーコンティニュー無限増殖無しでクリアしとるわ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:55:05.87 ID:1aMHQz510
俺は速攻で投げたけど親はクリアしてた

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:55:33.68 ID:PudfVx7ld
1はクリア出来るな
2は難しすぎて無理だった

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:57:13.41 ID:mOqimjcD0
何で昔のゲームって鬼畜難易度多かったんだろうな

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:28:01.54 ID:xV8gP67wK
>>11
クリアさせる気を感じないゲーム多かったよなwww

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:36:22.57 ID:/GCgdxJu0
>>11
任天堂版GCCXの企画で岩田社長が課長と話してたけど、
昔のゲームはデバックも自分たちでやってるけど、
自分たちで作ってて何度も遊んでるから慣れてて
まだぬるいんじゃないかとか言って難易度あげてたらしいよ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:58:16.82 ID:xV8gP67wK
ファミリーコンピューターじゃありませんでしたソルジャー
コンピューターでしたという声明を出すべき
歴戦の強者向けだろ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:58:26.96 ID:UagaFfWG0
2も真面目に頑張ればちゃんとクリアできるように作られてるんだぞ
ポール1UP狙って残機増やせるようになると中級者

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 21:59:40.75 ID:WTB9oTox0
3が一番名作だった

000876

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:00:14.83 ID:8fJLztQta
ゲーセンのゲームのほうが鬼畜
金かかるからやる回数も有限
そこで鍛えられてるからな

87: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 23:13:00.53 ID:xV8gP67wK
>>15
1プレイ50円から100円
おこづかい1000円
10回死んだら1ヶ月のおこづかい終了wwwwwwwwww

許してはならない
スト2おまえのことだぞ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:00:34.88 ID:/CsJLc/0a
タイム連打を試してみ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:02:44.36 ID:YJrEl+840
3DSのスーマリ6面までしかワープできなくてきつい

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:02:44.92 ID:roCgQQfN0
俺は2は難しいゲームだと思って入るけどクソゲーだと思ったことないなぁ

3はなんであんなにいろいろキレイに入ってたんだろ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:03:46.30 ID:YguPoo2Jd
俺も無限増殖でクリアできたくち
昔のゲームはウルテク()で救済措置がとられてるのが多かったような?
スーパー忍も無限増殖がなかったらクリア出来てないだろうなあ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:05:28.77 ID:UagaFfWG0
簡単だと思われてるわりに意外と難しいのがマリオUSA

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:08:29.28 ID:KuM6yWyv0
誰でもクリアできるから人気なんだろ

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:29:35.51 ID:xV8gP67wK
>>22
> 誰でもクリアできるから人気なんだろ

俺は絶対信じないぞ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:10:14.96 ID:SXiipOGM0
昔のゲームはクリア出来なくても人気だったよ
飽きてすぐ他のゲームやる気力がある時代

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:12:39.70 ID:ERWmvvLh0
ハドソン版のスーマリスペシャルしかクリアしたことないわ
FCのマリオは慣性でつるつる滑ってめっちゃ難しくて、とてもじゃないがプレイできなかった

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:13:15.33 ID:TNXtcn6+d
2は配置がストレスすぎる不愉快極まりない
1はレベルデザインが神がかってるとか言われてるけどたまたまだったんだろう

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:13:42.85 ID:xV8gP67wK
ゴエモンもくにおくんもボンバーマンもクリアできなかったわwww

ふざけやがってwww

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:19:26.41 ID:UagaFfWG0
>>26
当時のゲームってみんな難しいからね
マリオ2ですら実は標準的な難易度

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:15:18.39 ID:xV8gP67wK
腹立ってきたからファミコンマイクでウルトラソウルシャウトしてくるわ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:15:22.73 ID:mViy3Axi0
スイッチの巻き戻し機能使いまくれば余裕やで

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:24:47.20 ID:xV8gP67wK
>>29
巻き戻し機能排除して昔の難易度で子供はやるべき

マイク機能搭載して怒りのシャウトを体験してこそ成長

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/05(木) 22:16:12.04 ID:UagaFfWG0
1はミヤホン、2は手塚さんだから
でもやりこむと2の難易度は癖になるんだぜ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1575550375/


昔のマリオはガチで難易度高い。
それでも当時は今ほどソフトが充実しておらずゲームも高かったので
(基本無料ゲームなんてない時代)子供たちは、クリアできるまで繰り返しやり込んだ。
そしてついにクリアしたときの喜びアドレナリンが、
今の思い出補正に繋がる ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯