まあ割と欲しいかもしれん
ぶっちゃけ要らんわ
それ入れるよりスキル制にしてしっかり自分好みの成長させて欲しい
ストーリーは進行のモチベーションになればそれ以上はええと思っとる
日本人は小説みたいなのが好きで外人はロールプレイを好む
今はもうその限りじゃないけど
レベル上げじゃなくてやりくりが好き
ワンダとかも武器が有限とかやったら面白かったと思う
やりくりならむしろシミュレーションの方が
シミュレーションは没入感に欠けるからなぁ
それっぽい立ち回り出来たら満足や
ぐうわかる
ワイ頭使えてて上手いなって感じれればそれ以上は求めん
ワイ「あっ(察し)」
声優推しは声優しかろくに推せる物がない裏返しやと思ってる
めっちゃ好き
言いたいのちょっとわかったわ満足
あー好きではないなRPGとしては見てないけど
まあ好きじゃない理由はアクションとして爽快感がないからやけど
ダクソ信者に爽快感無いのはテメェが下手くそなゆとりプレイヤーだからだろ
いやまぁ難しすぎるのは確かに辛いし
実際爽快感なくない?
アクションゲームは動かして楽しいのが一番やと思うわ
本題からずれるけど
ぶっちゃけ緊張の連続で爽快感より難所抜けた安堵や
ボス超えたときのやっと終わった感のほうが強い
とはいえ上手くスタブ決められたり魔法絡めて連撃したりは楽しい
まぁあとは対人厨やろな
まあそれも動かして楽しいならワイも好きなんやけどなぁ
まだセキロのが好きだわダクソは回避ばっかさせられてなぁ
アクションゲームやけどな両方
どっちも良さがあるだけ
ワイは極端に偏ってなくてバランス取れてるゲームが好き
あれの諸々進化させたようなゲーム出んかな
ようわかっとるやん
これ
それまでがクソだった分アルカキルティでたまげた
まだやってないけど面白そうよな
オンライン過疎らないうちにやりたいわ
通常戦闘曲が良ければそのRPGは半分成功してると思うんやけど
確かに
空気になりがちやけどあんまり主張強いと鬱陶しくなるし地味に難しい要素よね
評価されがちやけどこれが通常戦闘曲は胃もたれするわ
ペルソナのは3も4もくどいと思う
最初は良いなと思ったけど作業的に戦闘こなすにつれて評価下がる
普通に聞く分にはええんやが
チャンスBGMはどんだけはしゃいでてもええわ
ちゃんとサビで総攻撃移れるように作ってるのはマジで有能
実際戦闘はクッソ面白い
なおシナリオはゴミカス
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カタルシス
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
童心への刺激
4.名無し
それ、現実じゃん
5.名無し
新しい土地に入った時のワクワク感大事やな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
序盤もしくは中盤位からかなり自由にレベル上げやジョブ代えができるといいね
そういう意味ではオクトパストラベラーなんかはかなり良かった。FF12も好きだったな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラの育成や見た目を細かくカスタマイズできるシステム
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
TOL好きな自分としてはとりあえずBGMとキャラクターかな
戦闘が良くなれば更に評価されるはずだからリメイクしてくれないかな…
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
5年前ぐらいからロープレはもう無理になったな キャラとストーリーがどうでもいいんで
10.名無し
緩急の付いたシナリオは必要
11.名無し
レベルを上げて物理で殴る
システムは複雑な方が偉いと勘違いしたRPGが増えてから
RPGというジャンルは廃れた
FF7とか無茶苦茶シンプルやったぞ
12.名無し
ロールプレイしたくなる様な、世界観・装備・モーション
今のRPGには選択肢が無い...
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ハクスラみたいなのはストーリーいらなくね?Wizとか。
14.名無し
Switchに出さないとクソゲ認定
15.名無し
BGMはバックグラウンドミュージック(背景曲)であり、聞く物であり聴くものではない
会場に聴きに行くコンサートならオーケストラ風のBGMは分かるけど、ゲーム本編にオーケストラ風とか邪道でしかない
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難易度はKH2FMみたいにストーリーはほとんどボタン連打でクリア出来るほど簡単だけどクリア後に超強い隠しボス20体近くいて全員再戦できるのが良いなぁ
美少女とか狙いすぎてるのは一番いらんわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
BGMはその場の雰囲気に合っているかっていうのが重要な気がする
本編オーケストラでも合うゲームは合うし
18.名無し
ロープレ自体がオワコン
19.名無し
求める以前の大前提にまずRPGそれ自体から学んでこないと
20.名無し
「三大RPG」に望むもの なのか 三大「RPGに望むもの」なのか
前者の場合三大RPGはなんだよって話になるが
21.名無し
自分は、色々なアイテムがあることを含めて、色々なキャラ育成の方向が選べることを望む
1.名無し
戦闘だろうな
2019年12月17日 10:22 ▽このコメントに返信