恒例の最新TSUTAYAランキング  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

12/9~12/15

001583



TSUTAYAランキング、今週1位はPS4話題作「新サクラ大戦」が1位で登場!
ぶっちぎり連続首位継続中だった「ポケモン剣盾」をついに止めました。
これは快挙です。
初週何本売れたのかは集計待ちですが、しっかりとサクラの意地を見せてくれましたね。

001556






「ポケモン ソード・シールド」は2位、3位にずれ込み、
5週連続ワンツーをサクラに止められた形に。
まだまだ人気絶好調で売れていますが、記録を止められたのはちょっと悔しい。

001514

【朗報】本日発売「ポケモン剣盾」本気出す!これにはアンチも黙る 管理人もゲット!(`・ω・´)







4位に「リングフィット アドベンチャー」。
先週から変わらずの順位なので、ある程度出荷が安定してきたのかも知れませんが、
まだまだ各所で品切れ・品薄継続中です。
メルカリでは高額落札中、先に買っていた人はラッキー。
みんな痩せたいんですね

Switch「リングフィットアドベンチャー」発売開始でローンチトレーラー公開!みんな買ったの?


リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱
任天堂
2019-10-18





Switch「ルイージマンション3」が、ややポイントを落として今週5位。







ちょっと目についたのが、「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック」が
ここへきて14位から10位へ再浮上、今週トップ10入りに帰り咲いています。
予想通りのジワ売れ形、これからオリンピックが近づくにつれ、
またジワジワと売上を伸ばしそうな気配です。






ちなみに初週からの勢いは良かった「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ」は
今週で一気にトップ10圏外にランクダウン。
こちら典型的な初動型なので仕方ないですが、年末需要でもう少し伸ばして欲しい。


今週は「ポケモン」連続首位が止まり、久しぶりにPS4新作が1位に。
まさに止めたという形で、PSファンにとっては意地を見せた週販結果に。

ただ、ポケモンの本当の強さはこれから。
年末年始、クリスマスでさらに売上がブーストするのは、まず間違いないので、
初動型のサクラ大戦が、どこまで食らいつけるか注目です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


e6b0ab32-2d33-4673-be52-d2a71573ca6d