“壁抜けグリッチ”が発見される
(略)
BLAINES氏は、これまでにもきのみの木に関する調査を進めており、
壁沿いのきのみの木を何度も揺らすことで、壁の外の世界に行くことが可能になる。
それ自体は、理屈としては納得しやすい。興味深いのは、オンライン対戦の
このプロセスは一連の動作に無関係に見えるが、
1. 3番道路へ飛び、東へ進んだところにあるきのみの木のそばに行く
2. ロトムじてんしゃに乗る
3. オンラインにつなぎ、ランクバトルをおこなう(勝っても負けても逃げてもいい)
4. できる限り該当の木へくっつく
5. ポケモンが落ちてくるまで、木を揺らす
6. ポケモンから逃げて戦闘を終え、すぐに木の方へとダッシュし、木にくっつく
7. 再び木にきのみを実らせるために、日付を変える
8. ポケモンが出るまで木を揺らし、ポケモンから逃げる
9. 成功すると壁の外に出ることができる
昔のみたいに改造せんでも有料チケット限定の
なぞのばしょかな?
エール団の妨害無視できたりするんかな
日付絡みのバグはDSの頃からあるよな
そんなに対策難しいんかねえって思うわ
発生する原理なんかどれも同じに見えるのに
BWからはペナルティつけてたのに簡単に突破されるっていう高度なギャグやからね
バグのおかげで努力値振りのアイテム代浮いたけど
とうとう見つけました!感が出てる
あったで
余裕や
ランクマッチは木を揺するためにきのみをならせるためだよ
普通にSwitchの時計をいじっても時限イベントは進まないけど
なるほどサーバ通信挟む関係かな
おもしろい
あれも事実上ただの壁抜けだし
いやアレはマップタイルの設定のミスなだけやで
制限なくマップ動けて好きなところに行ける状態だから実質壁抜けやないか?
今回のは本当に判定なくなる感じだから、もちろんそれとは違うやろうけど
マップ独立してるから余計なところ行けないだろうしな
ない
役に立たないバグはカス
ちょっとSwitch買ってくる
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ガバガバ過ぎだな、この程度でこれだけ出すとは本当技術力ないわ
3.名無し
こんなことできるのか
でも出来ても意味ないなw
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードが神化して謎の場所もキレイになったな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
隻狼かな、金剛寺の岩山にジャンプして突っ込んだら当たり判定なく落下し続けて、見猿言わ猿のボス戦までスキップ出来てたな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンは昔からバグが面白いよなあ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
つか本当にここに書き込むような年齢のやつがこんな稚拙なゲームやってるのか…
アメリカだと大人もマリオソニックポケモンやってるだと?
じゃあ豚はみんな家の中で靴履いて友人とハグしてキスしとんのか
そこだけアメリカナイズされるなよ
日本ではプレイしてる時点で立派なこどおじ
娘息子とプレイしてても恥ずかしいレベルやで
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
隻狼はバグで鬼形部と怨嗟の仏師殿をスキップ出来るぞ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
隻狼の火牛めっちゃ弱いのにゴキが下手すぎて公式から弱体化されてたな、傘だの弾きだのアホばっかりで、牛なんだから横に走ってケツ切ったらいいだけなのに
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仁王は無限アムリタのバグなんて致命的だろ、ダクソなら放置して無限にソウル稼げるようなもんだからな
11.名無し
そうそう、こういうのは裏技っていうんだよ
12.名無し
>>7
必死に語っててワロタ
13.名無し
アイテム貰う時にNPC崖が自転車で飛んでく奴もあったけど、あれ笑ったわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まじでバグまみれだなこのクソゲー
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体破壊バグやSDカード炎上バグよりマシだなwww
16.名無し
炎上だって?!
PS Vitaで充電端子などが焼け焦げる問題、すでに世界で計31件発生
ストーリー by hylom 2012年07月27日 8時00分売り上げ台数と比較すると…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、
読売新聞によると、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「PS Vita」が焼け焦げて使えなくなる事故が計31件起きているとのこと。国内では販売開始以降、6月上旬までに23件、海外では米国、英国、豪州で計8件の焼損事故が発生している。ソニーの広報によれば原因は「液体で端子がぬれたり、異物が混入したりした」ものとしている。が、ネット上ではVitaの充電端子は、隙間が多いことからコネクタ逆差しやすいという事例が報告されていることから、これが原因ではないか、という意見が多い。
すでに経済産業省所管の独立行政法人・製品評価技術基盤機構が原因究明の調査に乗り出したが、「製品が原因ではない」としてリコールはしない方針だという。
17.名無し
>>16
本体も家も破壊(消失)されてたw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ゲーフリは技術力で勝負したことないだろ
勝った気になってんのか?なあ?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
また同じ投稿してるw
あんたがいくらほざいても毎週ポケモンは売れ続けますw
なぜなら面白いから
20.名無し
デバッガーが開発工機でフリーデバッグ多くなってきた時にやりそうな手順だな。
発生してもリセットするしかないから別に大した不利益ないなら保留だろうな。
まぁ今回公になったからそのうち直すだろうけど。そもそも日付変更バグ直せばいいんだけど。
21.名無し
>>20
そもそも日付変更っていう本来想定してないイレギュラーな操作してる時点でソフトの問題じゃないんだけどな
現実時間(本体設定日付)に依存する機能を意図的に誤認識(変更)させてんだからそれでバグってもユーザーの責任だよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バグはデマって言わなくて大丈夫なんか?
23.名無し
※20,21
日付変更は仕様であり、イレギュラーでも何でもないよ
ただ単に日付変更を本体の日時だけにしか依存していない(不正で日付変更したのかのチェックをしていない)ってだけ
それによるバグなんて絶対に起きないよ
起きたら通常の日付またぐときにも発生するって事だから
カウンターのメモリーリーク(2000年問題のような事)とかの話なら別だろうけどな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計生産出荷一億台のプレステ4独占ソフトになっていればバグだらけで爆売れだったと言うのに!!!もったいない!!!
2019年12月18日 23:20 ▽このコメントに返信