『ラストオブアス』が選ばれた。
・『ラストオブアス』が過去10年を定義するゲームだ
・ジョエルとエリーの物語は重々しく根深い印象を私に与えた。
・『ラストオブアス』がこの10年を定義するゲームである理由は単純だ。
傑作に借りを作っているとも思う
過去10年を「定義する」ってなんだろう…どういう意味か分からない
2は…ポリコレに屈する程度のゲームってイメージしか…
ただこの10年でNo.1のゲームっていうことだと
まぁ、おめでとさんって言うぐらいで他に語るところないし。
ぶっちゃけゲームとしてはアンチャの方が爽快感あって好きだわ
しかし、あれだな
ここまで評価されてしまうと2のハードルめちゃくちゃ上がりそうだな
ここ5年ならフォートナイト
国内じゃPS3版22万本しか売れないんだよな
ほんとPSユーザーのゲーム音痴っぷりははんぱねーよ
それぞれよさも違うし
正直ゲームプレイ的には平凡だったなまあマルチはよかったけど
システムとかアクションがすごい良い!みたいなイメージあんまりないけど
ストーリーがいい
小島()とかゆークソゲー監督に是非プレイしてもらいたい
まあ小島ってゲームとかやったことなさそうだけど
3Dや4D超えたと思った
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
正直この10~数年ゲームは大して進化してないな
大分停滞気味だわTPSならバイオ4、FPSならF.E.A.R.
今のゲームとなんも変わらん
3.名無し
>>1
過去振り返って10年って意味じゃん
4.名無し
ラスアスを評価する際に映画を遊べる~とか言う人いたけど、そんなゲームはずっと前からあったわけで
5.名無し
>>3
いや、だからだなwwwwwww
過去振り返って10年 で、何が?って話だよwww
6.名無し
もっと言えばシェンムーから頭打ちだな、もはや表現として3Dモデルのゲームの進化は袋小路に陥っている
7.名無し
この10年の集大成って意味ならまぁこんなもんではあるが、別にラスアスでもなく何でもいいだろって感じだな
ラスアスっぽいのはラスアス以前からそれ以外に腐るほどあるわけで
8.名無し
映像紙芝居ゲーが代表するの?この十年の欧米ゲーを?
やっぱ、十年は遅れてんなぁ
深い良い物語なんだろうけど、たんなる映像大作ゲーだろ?
まぁ、実際は新作のための隠れ宣伝だよな?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
微妙ゲーだったな
ストーリーもただエグいだけになったのがな
エグいの好きな人は面白いんだろうね
10.名無し
>>9
グロいのは個人的に好みだったがエリーに殺しさせまくるのは普通にあかんやろって思った
名作認定は構わんがコレを人に勧める奴はちょっと足りて無いな っていつも思うわ
11.名無し
何を定義してるかわからんから否定もできないし肯定も出来ねぇ・・・
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Minecraftなら納得した
次点でSkyrimか初代RDR
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
そこは気になる所だよな
最初は保護的で良かっただけにね
ついでにエリーと打ち解けたら娘の話するようになってしまったのが俺の合わなかった所だね
雰囲気と演出は合ってたし凄いとは思ったけどさ
14.名無し
頭の片隅にも思い浮かばなかったわ・・・
プレイしたゲーム少なすぎんじゃね?w
そんなに背伸びして「オレってゲーマー!」感を見せても結局は
犯罪戦争パンパンゲーが一番好きなくせにw
15.名無し
何を持って過去10年の代表なんだ…?
売上とか知名度とか革新度からしてもMinecraftの方がよっぽど優れてるんじゃないかね
サンドボックスやボクセルが増えた以上に、クラフト×サバイバルの要素が今じゃかなりのジャンルに派生してるし影響力が段違いだろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
過去10年で最もユーザーの印象に残り、最も他のゲームに影響を与えたゲームってことじゃないかな?
1.名無し
まず
>過去10年を定義
コレの意味がよくわからんのだが
2019年12月21日 02:37 ▽このコメントに返信