1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:28:35.89 ID:cDmFyWSjM
なに?

000957


42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:17:22.29 ID:2hTAxxEla
>>1
NOと言える人材

77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 10:12:46.11 ID:/1Tr7x0gr
>>1一言でまとめると
面白さでの誤魔化しが足りなかったんじゃない?

78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 10:14:48.33 ID:x+cmDqcaa
>>77
その一言で任天堂信者ってバレるの笑える

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:29:35.87 ID:+ldPrAlGM
コナミ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:29:54.05 ID:SvpsQDOV0
ゲーム娯楽である必要性

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:30:23.21 ID:fo7iT5Qp0
スネークオタコンオセロットのようなゲームオリジナルキャラ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:32:38.80 ID:lvw9YkM0d
あえていえば
つながり
かな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:34:20.57 ID:U9vjJyHB0
レベルデザイン

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:34:33.98 ID:tz7AXxu00
爽快感

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:35:07.13 ID:SdlXMFrR0
クリエイターの謙虚さ
クリエイティビティの危機感

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:38:04.22 ID:MZKPgSPIM
Switch版

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:39:03.07 ID:R277Psiz0
小島監督にもの言うコナミ時代の幹部

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:44:44.71 ID:mMNNgFT20
コジマを上手くコントロール出来る立場の人

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:41:58.41 ID:HFz/e6k6d
体験版
ストーリーはともかくゲームシステムを伏せて売るなよ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:43:53.30 ID:eGI1aMP80
その足ろうとしてるものってすでに使いまわされたマンネリ要素だからな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:44:44.07 ID:6je3zwi2a
メタルギアの版権

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:48:43.07 ID:+Ko11L9L0
ワクワク感

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:53:23.15 ID:RyEan7z80
面白さが足りなかっただけで名作だよ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:56:02.87 ID:R6Zuq8HQ0
ゲーム性

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 08:59:42.86 ID:dXUDn1Ds0
信者と業界関係者以外の客観的な視線

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:01:29.75 ID:x/4KPhl6M
小島信者の資金、信仰心

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:02:37.47 ID:h61RismGM
むしろゲームは面白かったろ
次あるならマップ広くして欲しい


29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:07:08.86 ID:5tg8aevE0
操作性

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:08:59.90 ID:5ZKCcAPB0
メタルギアで不満だったのはムービーが長くユーモアが減ってきて
説教くさいところだったけど
どうもその延長らしいので買うのをやめた

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 10:03:43.94 ID:/1Tr7x0gr
>>31デスストに関しては
ムービーはゲップが出る程多いし、
ゲーム後半に行くに従いファルシでコクーンなストーリーを
延々と聞かされる機会も増えるから 楽しみにするとええで


32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:09:29.23 ID:+/1+r+hc0
監督は自分がノーマンやマッツとつながりたかっただけ
ゲームの面白さなんてオマケ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:10:56.21 ID:p2YEaQA1M
名作なんじゃないの、ただいまこういうのは300万セールくらいなんだろうなーと
思うよな

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:11:03.47 ID:LMKXu55i0
面白さ(´・ω・`)

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:11:15.53 ID:h61RismGM
だからゲーム面白かったじゃん
お前らやったの?

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:14:17.35 ID:iLuyrPmVd
>>36以外に二言目の書き込みをしてくれる信者やアンチ足りなかった

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:13:57.52 ID:KF2W/Q+NM
アメリカへの配慮

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:25:35.59 ID:4I/84iiP0
自己陶酔を抑える自制心

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:34:57.13 ID:HF9H0U7wM
カントクの自己分析

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:40:58.07 ID:Q6lZp4wi0
理解できるユーザーが少なかった。に尽きる
小島監督は最高の新しいゲームを作り出したのは間違いない

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:48:02.47 ID:/1Tr7x0gr
デススト 大雑把なまとめ(問題点)

※配達をメインにするという新しいゲームデザインを模索したようだが、
システム周りやバランスが雑で自由度も少ない為か、
結局既存のゲームのお使いイベントの楽しさとあまり変わらない。

※設定や世界観の斬新さを目指したが謎用語満載で解りにくい上、
あまりゲーム上で生かされていない。カイラルプリンターで国道を自由に作れないし
人体爆破で地形を変えることも出来ない。
ミュールやBTの殲滅や街そのものの設計も改築、拡大も出来ない。
アメリカ設定も大雑把な地形位で面白みが少ない。

※結構指摘されているようにUIのとっつきにくさや繋がりシステムのわかりにくさ、
細かな操作にいちいち挿入されるムービー、話進めるとまたムービー、
エンディングで二時間近いムービー等ゲームを進める上でユーザーを萎えさせる要素が多い。

※音楽はいい


>>56
人類には早かったみたいだね


71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 10:05:06.48 ID:VXg1ktOea
>>60
逆に人類には遅いゲームだよ
これが5年前くらいなら神ゲーだったはず


28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/21(土) 09:04:21.51 ID:SIR7gxue0
全て足りてるよ
その上で思ったより売れなかっただけ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1576884515/