因みにムービーゲーなのは知ってる
やってるときは苦痛しかないが終わってみればそんなに悪くなかった感じもする
もう一回やれって言われたら絶対やらないが
難易度自体は低いから
我慢しながらダラダラやってれば一応クリアはできるし、
所々音楽だけはは良かったり
糞ゲーあるある的な良さも多いよ。
ソシャゲみたいな感想だな
クソみたいな単純作業の繰り返しで
繰り返すほど効率化していくのが報酬っていうのはまさにソシャゲだと思う
最初がマイナスでそれをゼロにする作業だから基本的には面白くはないが
やったことで効果が出るからそこでつまらないと言い切れない
その言い方だとソシャゲよりもハクスラに近いものを感じる
荷物運んでるとちょいちょいオバケか暴徒が邪魔してくる。
そいつら撃退したりもするよ。
あと、壊れた道を補修したりハシゴかけたりして配達を効率化させたりもするな
まあ、結局の所其の先には
荷物を一定の場所から一定の場所に届けるだけだが。
なるほどバトル要素もちゃんと有るのね
尚、負けると配達荷物パクられたりして無くすから
元々イライラするこのゲームが更にイラつく模様。
荷物によってはゲームオーバーにもなる。
BTとかミュールとかマッツとの銃撃戦がある
それもビックリするくらい結構な頻度で
ビックリつーのは小島監督が発売前に棒で叩くゲームでは無いと
中盤←ちょっとおもろくなる
終盤←飽きる
こんな感じよ
中盤、道路の補修が進んでくるのと
ジップライン(ワイヤー移動装置)開放すると
やっと楽できるか、て感じでちょっと面白くなるよね。
実際は後半以降道路から切り離された雪山がメインになるし、
ジップラインは電力食うから気軽には使えないしで
結局最後迄イライラし続けるんだけどな。
クリアしたら大神や風ノ旅ビトみたいに一生の思い出になる
分かる奴にはわかる神ゲー
俺はクリアしたけど最後迄つまんなかったよ。
そもそも買ってるユーザーの大半が序盤で投げてるし、
発売一ヶ月でジワ売れもしてないのに
いまだに二割くらいしかクリアしてないんだから、
一般的には糞ゲー扱いされてもしゃーない代物だぞ。
なんでPS4はクリア率なんて表示してるんだろう
神ゲーならいいけどクソゲーだとクリア率が悪い意味でネタになるのに
トロフィー機能の弊害やな
まあ自業自得や
ゲーム進行度と関係ないトロフィーにすればいい話なんたが、
デスストの場合売上含め発売前はやたら自信あったし、
バカ売れ&即クリアでDLCの要望殺到、位の前提だったんじゃないの。
デスストの醍醐味はやっぱり他の人との繋がりかと。ここにこれがあって
云うても二章の時点で橋作れたりバイク乗れたり山越えしたりはできるし、
そもそもその後もゲームのメインが配達である事は変わらないから
二章でつまらないならそこでやめるのが正解だと思うぞ。
実際、四章以降に辿り着いても
雪山や崖や大型BTなりのストレス要素はどんどん出てくるしな。
そこからさらに半分脱落してるんだからいまだに三章までで六割が脱落、
レフトアライブよりちょっとおもしろいぐらいだよ
まるでレフトアライブに面白い部分があるみたいな言い方をするのはやめろ
ムービー多いよ、ムービースキップゲーだと思う
プライベートルームに入って、トイレとシャワー、モンスター飲んだり
プライベートルームから出る時もBBの過去ムービーも見たことある奴はスキップする
不用品をリサイクルに出す時、配達物の納品もムービー入るからスキップする
簡単にスキップ出来ればいいのにボタン押す、スキップ選択、
合う人には合うらしいけどワンダやらICOやら風の旅人みたいなグッと来るものもないし...
ゲームの中でキャラが語りすぎてるせいで雰囲気ぶち壊してるってのはあるかも
特に終盤ほんとくどい、イライラしてしゃあない
トリコも割と好きだった
映画って本来映像で語るものじゃないのかな
監督は今作で言えば序盤の対消滅が起こるまでのカットシーンみるに
映像演出的なセンスはそこそこあるんだけど
いかんせん会話特にキャラが物語のネタバレを語るシークエンスになると
すげぇ退屈なカメラワークと演出しかしないんだよなぁ
MGS4でビッグボスが延々と独白したみたいなあれ
それ以前も通信での会話で同じ事やってんだけど
もう少し映像的な演出でフォローして欲しいよ
デスストの終盤の壊滅的なつまらなさはまさにそれ。
元々どうでも良かった本編の説明を
ほぼ二時間一方的に見せられる。
エンディング終わる頃にはなんか全てどうでも良くなる。
フロムなら説明を省きつつボス戦の勢いのまま終わらせる所だろうな。
剛力彩芽みたいなもんか
章進めば勝手にどんどん国道補修されるから
後からなら国道の補修全部やってもそこ迄時間かからんぞ…
後、ジップライン入手しないといくら国道補修しても結局行きにくい所
ようやくここ数日で5章に突入した
2章まで移動がだるくてやめようと思ってたのが
時間掛かる割にあんまり使わねーなて事とバイクでゴリ押しして
実際、後半は雪山踏破とジップラインメインだから
国道殆ど関係ないしね。
国道補修は余程バイク走行しにくい箇所のみに留めて章進めたほうが効率いい。
まあ、章進めると国道そのものが必要もなくなるけどな
強制雪山になって起動頻度落ちた
中盤、復興感覚あるあたりは多少面白いんだよな。
だったらそのまま復興メインのゲームにすりゃいいのに。
色々変な要素多すぎ&詰まらなくなるまで早すぎる。
運びきった時の達成感と機能拡張の抑制バランス良くて
つい夢中になる中毒性はあるけど
クリアした途端なんでハマってたんだろって疑問になる感じはあるw
それはあるなー
何で俺これ最後までできたんだろって思う
雪山も無理やりトラックで走行してたわ。割りと行けるから。
コスプレもトラックで行ってそのまま落下したけどw
意外と車でどこまでも行けるの良いよな
雪山とかでも基本分割搬入を想定してる大量な荷物を運ぶクエあるけど
トラックで行けなくもないからなwそういう所は面白かったよw
ぶっちゃけ、寄り道せずトラック踏破に慣れると
30時間以内でクリアできるんじゃないかな
早ときもしてるユーチューバーとかも
結局そうしてたし。
それを実現するためのアプローチが二流
そしてそれをユーザーに届ける為の努力は三流
粗だらけの割にブラック企業の仕事みたいに「何故だか辞められない」
その粗を信者はありがてぇありがてぇと高尚ぶるが、ストレートな感想を言うと
そういうゲーム
難易度自体は低いから
ダラダラ続けてればいつの間にかクリアとか、そういうゲームよ
とは言え、ちゃんと見切りつけて
六割が序盤で投げてるから 大半のユーザーは賢いよな。
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人によってはガチでつまらんと思う
3.名無し
楽しむには特別な資質が必要なゲーム
選ばれし者には神ゲーにも思える
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんだかんだ楽しめた。ミュール君ボコって奪った素材を国道建設装置にぶち込む時が一番楽しかったですアプデで好きな時に音楽流せるようにしてくれたら二週目やるかも。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
食べ物に例えるとパクチー料理みたいなゲーム
はまらない人は数時間で投げるし、はまる人は100時間超えても遊べるゲーム
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂信者が叩いてるだけでまじもんの神ゲーだよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計生産出荷一億台のプレステ4独占ゲームだから神グラゲーに決まっておる!!!定価でダウンロード版を買ってくれよな!!!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲハ豚のセンスがないだけでは?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分かる人には分かる神ゲー
10.名無し
またクソエビのネガキャンだあ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラが喋りすぎなければ雰囲気ゲーって呼べたかもしれないって事かな?
12.名無し
gotyをとるゲームだからな
13.名無し
面白さでごまかしたりしていない本物のゲーム。
14.
このコメントは削除されました。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買ってる人しか評価してないゲーム
16.名無し
クリア率って明確な数字出るとどうしようもないな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この流れなら言える! 正直つまらなかっです
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近出たゲームと比較するならサクラ大戦以上十三機兵未満
switchはポケモンくらいしかやっとらんけど満足度的には同等くらいかな
19.名無し
ソニーとコジマを信仰してる人にとっては面白いらしい
20.名無し
GOTY多数で関係者の中でも人気ナンバーワン
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびちゃんが好きな小島監督が叩かれてるぞ〜
22.名無し
クリア率で分かる投げ具合、世界で100万人もクリアしてないぞ?
今なら選ばれしコジシンとして名誉勲章貰える!
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そこそこ楽しんでたけど結局一番楽しいのは戦闘と気づいてからやってない
24.名無し
古き良きRPGって感じの設計
要求されるコストは多め、手に入るリソースも多め
サクサク稼いでガッツリ払う
プレイ自体の難易度は低めでのんびり淡々と遊びたいRPG好きには刺さる
25.名無し
ドラクエで例えるなら4のトルネコの章みたいなプレイ感
トンネル作るのに6万ゴールド持って来い!
ただし周囲にはゴールドマンが湧きまくっててなんぼでも稼げる
薬草はおろか鋼の剣でも簡単に買えるから余裕の準備で狩りに行く
26.名無し
>>24
古き良きRPGを貶すな
そういうところだぞ信者
デススト持ち上げたいからって他の物に絡めるな、汚れるだろそれが
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
クリア率ってジャンルにもよるがだいたいこんなもんじゃね
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
信者からの支持が強く、アンチからの批判も強いゲーム
29.名無し
性格が終わっている人間にとっては糞ゲー
ガイジ発見器みたいなゲーム
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
220時間やってた。
即クリアー目指すスタイルだと苦痛を感じるだろう。
が、隅々まで遊び倒すスタイルなら長々楽しめるわ!
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
決めつけてるガイジwww
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これほど動画を見ただけでは面白さが伝わり難いゲームも珍しいかも
大荷物を持って歩いた所が何度も往復するうちに道になっていくあの心地よさはやらないと分からないよ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
そもそも100万売れたの?
34.名無し
昨日大阪の江坂で小島監督みかけたわ
ヒョロッと痩せて颯爽と自信に満ちた表情で歩いていてカッコよかった
次も新しい仕掛けで新鮮な驚きのあるゲーム作ってくれるのに期待
35.名無し
凡ゲー コジマの名前がなかったら埋もれてるゲーム
1.名無し
脳死ゲーが好きなら延々遊べる
2019年12月28日 15:41 ▽このコメントに返信