1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 06:28:15 n4ErazU90.net
「PS5のローディングはあらゆるPCよりも速い」



4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 06:52:32.42 QAYnGild0.net
社員なんて雑兵みたいなもんだろ
もっとすごそうなやつ連れてこいや
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 07:00:58.82 7grE4+jM0.net
>>4
元Xbox担当副社長だってさ

107 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 16:04:14.65 sIIlVUwM.net
>>4
今年のE3でもXboxのカンファで喋ってた人じゃん

5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 06:56:36.55 HnEBc9Z+0.net
よくあるリップサービスだろうけど仮に現状のPC以上に速いとして
それで何かできるようになるわけでもないからぶっちゃけ無駄なコスト


9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 07:05:49.64 LSzMaj0ar.net
>>5
大容量テクスチャやオブジェクトが重要になるから関係あるだろ
メモリにいちいち入れとく必要もなくなって負荷減るんじゃないの
よく知らんけど
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 07:51:55.37 lXJhYjjL0.net
>>9
SSDとHDDの差くらい今のSSDとこれに差があるなら明らかに有意だけどね
倍程度なら恩恵なんてないに等しい。ロード画面が20秒から10秒になりました
それ以外は何が違うのかわかりませんで終わり
122 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 17:58:43.02 smCXNhn2M.net
>>15
ロード時間ではなくゲーム内容そのものが変わるよ
スパイダーマンのPS4 ProとPS5の比較デモを見てみなさい
裏でデータを読み込むスピードが10倍になるとしたら
キャラを10倍早く動かすこともできる
キャラの速度を変えないのならマップの密度を10倍にすることもできる
121 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 17:55:00.35 smCXNhn2M.net
>>9
高解像度テクスチャのボトルネックはメモリ帯域だね
PS4 Proですら速さが足りない
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 11:01:14.57 LfHB0jSWM.net
>>5
ロードが無茶苦茶速いっていうのはかなりできる事が広がる性能アップだろ
オープンワールドのオブジェクト密度にも関わるし、
動画テクスチャだって使いやすくなる
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 07:00:03.89 7grE4+jM0.net
元MSのXbox担当副社長Mike Ybarra氏だってさ
10月にMS退社報告してる
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 07:57:13 7NO8HAYMp.net
ロード無くなるならマジで欲しいけど
そんなに凄いとお値段の方が心配になってくる
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 07:58:38 F7lQo+fO0.net
お小遣いためときな
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 08:24:40.78 /9ti7zvl0.net
老舗のブリザードがいうなら本当だろう
次も1億台確定ww
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 09:08:48.64 VGjYi9R10.net
CS機の特徴として、ゲーム専用機だからそれ用のカスタマイズが
出来るというのと、数が出るからソフトメーカーに対応を強制出来るというのがある

たぶん現状でPCも同じことは出来たんだろうけど、それやっても
ソフトメーカーが対応してくれないから無意味だったのでは無いかと
CS機で定着すればPCメーカーも後追いする可能性は高いと思う
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 10:27:06.10 4Ag1B9Nk0.net
技術革新は素直に喜ぼうぜ

ゲハ脳にわかりやすく説明するとPCよりCSの方がロード速くなるって話じゃない
PCもCSの技術革新を受けて同等以上になる
大事なのはCSっていうソフト開発基本環境が向上するってことだ
全てのゲーマーがロードゼロを来年から享受できるって話

任天堂はswitchだから、次のハードからになるかもしれんが
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 11:04:59.13 VbPYJ2EXd.net
グラ追うよりもロード短縮のが断然いいな
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 11:47:17.15 otXNo5Go0.net
一番すごいのは読み込みじゃない
大容量の100GB級のメモリリソースを持ってること

これなら初回起動時レベルで10分くらいかけてバックグラウンドで
レンダリング作りきって作りきったデザインをメモリ感覚でストレージ保存する

するとほぼGPUに負担かけずにSSDメモリ領域に先行して描画済みの
映像を出し続けることで論理的にGPUパワー10倍の映像処理ができる

これで論理的に
・RX5700XT×4枚
・8gb/s高速SSDRAID
のPCより高度な描画処理ができる。革命なんだよ

GPU側はどれだけパワーアップしてもPS5に勝てなくなる。
PS2はクアッドコアcpuが標準化するまで不動小数点演算無敵だったみたいなもん

テクノロジ的に他社がおいつくにはGPUよりSSDで、他社がPS5SSDに
追いつくのはEUVプロセスでRAIDでくんでやっとだろう

けど論理的にはそういう同等のSSDでてきたら、
PS5はSSDを500gb/sに引き上げればいいだけ

それだけで無敵
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 11:52:29.10 eylwu9Pv0.net
>>63
それは流石に盛ってると思うけどPS5のSSDって
やっぱキャッシュメモリみたいな使い方するのかね
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 12:22:58.99 bR+a5qq7M.net
>>63
浮動小数点演算な。不動じゃなくて。flopで競っても実測値がついていかないのは
NVIDIA vs AMDでみんなよくわかってるとおもうけど、クアッドコアの前に
シングルPentium4の時点で7.6Gflops達成しとるぞ?
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 14:46:12.93 SnOy2UXOa.net
でもさロードが早くなればFF15は面白くなるの?サクラ大戦は?
デスストは?ガンダムブレイカーは?
ロードの早さよりも改善しなきゃならない点は他にあると思うんだ
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 14:47:29.30 SgMObpNd0.net
>>85
んなもんゲーム機関係なく全てに言えるだろが
90 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 14:50:41.01 781jGgOka.net
>>85
どうしてハードの話とソフトの話をごっちゃにして語るの?
91 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 14:51:46.68 uWfgnwO0a.net
出てからじゃ無いとなんとも言えない
105 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 15:53:17.65 3nuqY2XP0.net
やったー、早くディアブロ5出してくれ、超速ローディングでファーミングやりたい
124 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 18:16:23.90 VeLnHYIa0.net
ソニーの新SSD相当すごいんだな
126 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 18:41:08.36 AvHQdBDup.net
PCにそのSSD載せればいいんじゃないかな
128 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 19:25:15.12 MYGawgve0.net
ゲーム用途に特化した機器で運用するからその速度が出るんであって、
PCで使えるモノではない
135 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 20:03:09.99 /9ti7zvl0.net
あのスパイダーマン動画をみるとあながち嘘とも思えん
カセットからCDになったときのようにまたパラダイムシフトが起きるぞ
150 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/24(火) 07:53:48.05 EOgxEn5Q0EVE.net
>>1
つい1、2ヶ月前までMS副社長で、スカーレットについて熱く語ってたのに
今じゃPS5のスペックにベタ惚れだなw
161 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/24(火) 08:16:49.21 yH2rHKP8MEVE.net
PCのSSDだとNVMeがシーケンシャルアクセスばかり重視して、
ランダムアクセスのゲーム性能がSATAから停滞してるからな
PS5の特許丸パクリは無理にしても、将来的には似たようなSSDが出てきてほしい

165 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/24(火) 08:31:05.62 RTw/dz4zdEVE.net
>>161
ゲーム程度だとランダムアクセスの負荷が軽過ぎるんよ、対象の数が知れてるからな
クラウドとかで大量の仮想マシンから大量アクセスとかデータベースを
ブン回すとかじゃないと効いて来ない

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00393/073000003/?P=3
 
>ランダムリード/ライトの値は「QD1(Q1)」の値が表示されている場合は
目安になるが「QD32(Q32)」や最大速度のみが表記されている場合は
一般的なパソコンではあまり参考にならない。
>QD32や最大速度は、どちらかといえばサーバー向けなどでのベストケースであるため、
一般的なパソコンで実感できる性能とはかけ離れた数字になっている。
168 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/24(火) 09:25:20.06 rFnn+Pz0EVE.net
>>1
実際PS5は凄いんだろうけど、ついこの前までスカーレットで
ハッタリかましまくってたMS元副社長の言葉ってのが玉にキズ
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/23(月) 13:59:35.78 WQ7YnH9Ia.net
夢が広がるな
モンスターマシンがリビングにやってくるのか
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1577050095/


夢、広がりますねぇ
PS5、公式発表が楽しみです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

これぞ技術のソニーって久しぶりに唸らせて欲しい




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