第2以降の推移は過去あまり見られない推移となった。
(供給が不足した場合はこの限りではないのだが),
判断を見誤ったと言わざるを得ない。
とくに9週めに販売が大きく増えるようなケースはまず見られない。
ダウンロード販売がある現世代機では,まず発生しないケースなのだが,
この点がボトルネックになったと言っていいだろう。
リングフィットアドベンチャーは,最初に公開された動画では
しかし,ソーシャルメディアなどの反響を見ると,ユーザーはタイムアタックに
Nintendo Switchは,厳然たるゲーム機であり,ゲームソフトが好まれる傾向が
やはり,成功失敗に関しては,最低2週間は見る必要があるということだろう。
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/12/28(土) 09:57:17.63 ID:UqUC+u5wx
ていうかおまえ当てた事ねえしw
>リングフィットアドベンチャーに関しては初週の消化率は高くなかったので,
判断を見誤ったと言わざるを得ない。
こんなんそこらの一般ピーポーでも出来るじゃねーか
お前の仕事はそこから世間の評判なんかを集めて
あなたには死んでもらいます
マリソニで反省した奴はいっぱいいるだろう
実際GEOのセールで値崩れしているし
発売のタイミングと初回出荷数は確実に間違ったと思う
GEOに追随するとこがでたならともかくGEOが異常だとは考えないのか?
ヨドバシで一時期値下げしてたな
短時間モードも至れり尽くせりの収録と機能性
斬新さと明確なパッケージゲームの質があり
一般知育ゲーがフラッシュゲーを舐めた金額で売るのとはまるで別次元だと判断された
ゲームである、と認識されたから売れたとかじゃなく、
楽しいし健康にも効果があるソフトなだけ
ゲーム機は形によって売れ筋が決まるとかトンチンカンなことしか言わないよね
ぼやっとしたものを白黒理由付けて説明して
投資家に判断材料を与えるのがアナリストだから
面白いから口コミで売れる!って抽象的な話に
投資家は食い付いてくれない
他は嘘だらけの上にに訂正もしないからな
いや元からそうなんだけど売れてる要因はそこじゃねぇ
発売直後はゲームソフトと認識されなかったが、プレイした人のツイートから
こういうことだぞ
なんだかんだいって任天堂はやっぱり「ゲーム屋なんだから」
結局「ゲームとしてよく出来ているか」がいちばん大事なんだよな。
ラボはゲームとしての部分がミニゲームレベルでしかなかったのも
失敗の大きな要因になってると思う。
ラボは単純にDIY+知育にフィットネスほど需要なかっただけ
ニンテンドーラボの失敗に触れた際にも,述べたが,Switchの魅力は,いつでも,
どこでも遊べることにヒットの本質がある。
その点からすると,遊べる場所が限られるリングフィット アドベンチャーは
ヒットが難しいと考えていた。よって,メディアや投資家向けの参考情報で一度も,
リングフィット アドベンチャーについては触れてこなかったのだが,
一部では「Wii Fit」の再来が期待されていたようである。
Wiiはゲーム機というよりも,異質なもの,未知なものとしてユーザーには
認知されていたこともあって,ゲームよりも「Wiiスポーツ」や,Wii Fitのような
従来にはなかったようなゲームが楽しまれていたが,Switchはデザインや
プレイスタイルは従来のゲーム機の延長線上にあるもの,未知のものを
楽しむようにはできていないと考えている。
↑これか
投資家を対象にしゃべってるから売れるか売れないかが判断で
ゴメンナサイするの?
謝れないのは悪い大人
なおソフト
魅力的なソフトが絶対的に足りない
まず見られるよ。
マリソニオリンピックもそう。
完全にアイデアの勝利かなと
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リングフィットとか任天堂の好調ネタすると、またゴキちゃんがズルい!って拗ねて発狂しだしちゃうからやめたげてww
3.名無し
常に見誤っている定期
アナリストってマジでなんなん?全く当たらない天気予報みたいな情報を発信して本当に食えて行けてる業界なんか?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもアナリストの仕事って、
「投資家が株を買うように、買いたくなるように仕向ける」
事だからな。
端的に言えば、「俺らに向けて言ってるわけではない」。評論家ではないのだから。
5.名無し
初週より売れるとか、任天堂市場じゃ全然珍しくないんだがな
週販の瞬間最大風速でも超えることあるし、累計に対する初週の割合なら超えてないソフトの方が少なく、
スイッチソフトの平均初週率は3割ほど
6.名無し
アナリスト(プロゲハ民)
7.名無し
楽しく筋トレ出来るソフトだからな。
桃鉄とかに筋トレ要素やリアル罰ゲーム要素取り入れたら面白そうだと思った今日この頃
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
初週より、はそうそうないんじゃないか?初週しか売れない、は少ないけど。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アナリストとかいう後出しで物事を言うだけで金貰えるとか、いい職業だよなあ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリにはウッドブッシュ証券のマイケル パクターが居るじゃない
11.名無し
>>9
まったくそのとおりで、アナリスト連中には貴様の爪の垢でも煎じてのませたいくらいなんだが
なぜ貴様がアナリストではないのか?おれの人生時間五分ほど考えて結論を出した
「貴様は人間的に問題があるから」
12.名無し
革新性でいったらGOTYでもおかしくないんだけどな
これまでも似たような物はあったんだろうが完成度が違い過ぎて別物でしょう。
13.名無し
お前当たったことねえじゃんw
むしろ逆神だからリングがヒットしたのではw
14.名無し
対立煽りのスレに扇動的なスレタイ捏造してわかったような中立コメント(笑)をして
ア.ク.セ.ス.数稼ぐえびちゃんみたいなもんやなw
15.名無し
初動で段ボールコースと思ってたゴキちゃんと同レベルじゃねーかw
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
WiiUと3DSを失敗と認めてて草
switchも最初2400万台だっけ?売れるとか言ってたなあ、このへんはゲハやここのニシ君と変わらんか
17.名無し
脳トレとかトモコレとかリングフィットとかなかなか読みにくい大ヒットがちょくちょくあるな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サクラも初週で判断するなパターンだな
まぁアナリストは早めに判断する必要があるのが厳しいところだな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フィットボクシングもず〜っとジワ売れしてたよね
コイツがバカなだけ
20.名無し
根本的に勘違いしてるやつがいるが、フィットリングの初週は68,497本で、これを超えた週はない
ただ、累計は443,118本売れてて、大半のソフトが「初週の何倍も売れる」という任天堂市場じゃ特別でもなんでもない
違いがあるとしたら、ジワ売れソフトは数千本~1万本ぐらいをずーっと推移するが、リングは数万本で推移してるところ
他のジワ売れソフトは半年から1年ぐらいでジワ売れソフトだとわかるが、リングは2週目でもうわかる
つまり、むしろリングの方がジワ売れソフトだとわかりやすく、これがわからない奴は正真正銘のバカ
21.名無し
根拠もなく適当なこと言うだけの簡単なお仕事でええなあ、ストレスなさそうやん
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
2週目大きく墜ちてたやないですか・・・
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか「当て続けたけど俺だってたまには外すよ」みたいに言ってんの草
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
安田「何で株も買えない貧乏人が騒いでるの? お前ら関係ないよ」
25.名無し
>>お前の仕事はそこから世間の評判なんかを集めて
>>これからどうなるかを判断することやろ・・・
ヒット作になるかどうかを完璧に当てるのが、この手のやつの仕事なわけあるかw
もともと、完全に予想なんて無理な性質のものであるのに、
そんなゲーム単品の、しかも当たり外れの分析に命かける馬鹿が何処にいるんだよ
26.名無し
こんなので仕事って言えるのは楽で良いなぁ。
27.名無し
>>25
たまには当ればね
28.名無し
このド無能、Switch発売の時も最初の一ヶ月で「WiiUと同じ勢い、失敗の可能性あり」とかほざいてたんだよなww。
それは謝罪してねーよな?。ちなみにWiiUは最初の一ヶ月だけ売り上げがそこそこ良かった。
29.名無し
品薄という事は任天堂もここまで売れると思ってなかった訳で
これに関してはアナリストを責められる物ではないかと
1.名無し
安田「初週で判断」
ゲハ住民(ゴキ除く)「初週で判断するな」
後者の方がよほど確率高いということだな
なお安田はゴキじゃないがゴキみたいなことを言うこともある
ゲームに関わる限り、ゴキみたいにならないよう意識して気をつけないといけない
2019年12月28日 11:56 ▽このコメントに返信