1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:33:09.31 ID:omxVudhX0

CC2松山洋「デスストは時給もらわないととやってられない。
なんで俺こんなことやってんだろうって…」

「メタルギアはカタルシスがあったけどそれがない。ストレスが凄い」

ソース
ゲーム界隈井戸端会議プレミアム限定ルーム

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15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:51:46.82 ID:wxNBQ9Z20
>>1
デスストやるならUber eatsの配達した方が遥かに繋がり感じられるわな

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:39:21.18 ID:k7vDtZfw0
メタルギアもストレスを楽しむゲームなんだけどな。
何が違ったのか。
まあ配達要素がメインコンテンツにしては簡単過ぎたかね。
ゴリ押しの出来るメタルギアなんて面白くねーしな。



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:42:40.48 ID:mp9SRmH/d
>>2
ストレス要素をいなしたところで報酬があるわけじゃないので、
純粋にただの面倒でしかないから。

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:45:57.84 ID:HZ9C6d2M0
>>2
ストレスをさらにゲームとして練りこんでさらに上の段階に
昇華させたものがカタルシスだろ
ぶっちゃけストレスとカタルシスってのは全く別のもの
同じものではないんよ
これは別にゲームに限らん話だしな


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:40:46.88 ID:KzUB6Syy0
メタルギアもカタルシスがあったのは4までなんだけどな
PSPでミッションによるボリューム水増しの味を覚えてからは、
手間(ストレス)を与えるのがメインのゲームと成り果てた


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:43:17.74 ID:GsJ06ATy0
言うことはわりとマトモなのに(TGSのコンパニオンショー発言とか)
ゲームがいまいちなのが痛い人ね


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:44:40.23 ID:ZbhwUU//0
バイオハザードも恐怖なんて無くなったゾンビ虐殺ゲームだし
クロックタワーもおかしな事になって恐怖から縁遠い物へ
文学性が無くなって想像力に訴えかけなくなった映画ゲームの宿命か
コンセプトがブレるか、マンネリになるか


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:46:10.77 ID:UuxfJx1l0
ジョジョ並みのゲームだぞ


8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:46:30.98 ID:u61VVW5Z0
ストレスがある状態を解決して達成感がある場合、それはユーザーに
「面白い」と思わせる事が出来る
ストレスの解決方法が無い場合、解決しても達成感が無い場合 ストレスでしかない

移動にストレス→パーツ集めて車作って解決→やったぜ、面白いぜ、車に愛着あるぜ
移動にストレス→次の町でバイクが自由に使える→今まで何だったのか?
最初からバイク使わせろ


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:48:33.07 ID:/c9uevKK0
>>8
結果は同じでも見せ方は重要だよな
せめて金貯めて買わせるだけでもだいぶ違うのに

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:47:01.04 ID:VrBz2Lz30
信仰心が足りないな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:51:17.60 ID:0XM5UAz70
時給貰ってネットでポジキャンしてる人はいっぱい居そうだが…

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 16:54:52.11 ID:+RniZxUV0
今のメタルギアはフルトンでびゅーんするゲームだからな…。

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:01:33.68 ID:UkL//FDCM
このゲームアプデで面白くしようとかない訳?
売り逃げしたのか小島

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:34:57.70 ID:rqnTmqwoM
>>18
ただでさえ売れてないのにアプデなんかしたらさらに開発費かさむだろ!
いい加減にしろ!!!

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:06:29.95 ID:V/hcBgsu0
今の小島ならマウントとれるってか。
醜いね。

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:10:46.49 ID:qVxfTrss0
小島はフサフサだし余計にってのもあるんだろうな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:25:52.79 ID:YudOtRYO0
小島がここまで世間とズレるのは全然ゲームをやってない人だから。
色々なOWゲーをプレイしてるとその経験が脳に蓄積されるわけで
なんでこのゲームだけこんな面倒な事やらせるんだ?ってなる。

小島は自分のゲーム以外はこの世に存在しない前提で作ってる節がある。

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:46:37.34 ID:X1u8cPAa0
>>23
そのくせ「今までになく新しい」とか言っちゃうから小島は胡散臭いんだよね

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:58:40.92 ID:RzzD+pJz0
>>29
胡散臭いというより無知って印象しか湧かないね
胡散臭さは浜村等の業界人が過剰に持ち上げてる方に感じる

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:56:04.04 ID:HXpClrDG0
>>23
ゲームもやらないし映画も見ていないよね。
小島が本当にハマっているのは2時間サスペンスドラマ。
台詞回しとか完全に火サス入ってる。

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:38:14.35 ID:bjlgTfIRp
それでもジョジョよりはマシだよハゲ
どの口で人様が作ったゲームディスってんだハゲ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:45:09.30 ID:65EIRhlg0
俺にも金くれよ
誉めるからって事だな

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:47:02.93 ID:aAf0mbVf0
そもそも信者ですらデスストは賛否両論だとか
言ってるんだから文句出るのは当たり前だろ


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:51:03.22 ID:gqMYCcs10
探索の面白さも無くひたすらバランス取って歩くだけの
ゲームを持ち上げる方が無理がある

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33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:51:55.34 ID:MgXkCjyCa
松山もクソゲー判定かw
本当に信者だけこのクソゲーを持ち上げてるんだろうな

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:54:04.50 ID:0ZVywEgN0
こいつ人の作品になったらやたらボロクソに言うよね


37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 17:55:49.92 ID:K1bSGSjD0
外人の配信者もストレス溜まるって言って途中でやめてたなw


40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/05(日) 18:03:43.45 ID:eDKyIq9v0
MGSの1が評価高いのってシナリオの分岐だけで
結構楽にステルス迷彩と無限バンダナが
使える所もあると思う



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578209589/


それでいてGOTY最多な「デススト」。
人によって評価がこれだけ変わる作品も稀です。
そう考えると小島監督が作る作品は、やはり凄い。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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【祝】「デス・ストランディング」がIGNJの『2019ユーザーGOTY』を受賞!!!


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