1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:06:44.57 ID:2SEt32z90
PS2がバカ売れした理由を書いたらコメントで長いと言われたので
シンプルに書きます。

SWITCHがメッチャ売れている理由
任天堂ゲームが遊べるから

http://www.nariyukigame.com/archives/56290108.html


00566


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:07:56.03 ID:MSdspAxlM
まあ、そうだな


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:09:04.45 ID:8b0wCzeea
PS2が売れた理由
DVD需要

これを理解してない経営者がいるらしいなw

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:11:51.31 ID:19CZM6/NM
>>3
まずはどういう理由であれ興味を持ってもらって手にとってもらう必要があるからな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:24:40.37 ID:8b0wCzeea
>>7
そういう意味ではソニーの手法は正解だったのの、
その部分を理解できてない奴が分析しても検討違いな分析しかできないよね

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:54:49.75 ID:1SazhBnu0
>>7
それなのに自社ゲーム全殺しとかいうアホムーブかましたからな

80: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 14:19:37.88 ID:8b0wCzeea
>>64
トロとかサルゲッチュとかなw
今フォトリアルでサルゲッチュリメイクすればいいのにw

117: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 17:03:33.37 ID:19CZM6/NM
>>64
ソニーはシリーズものより新しいものを挑戦することに力入れてるからね
そういった攻めはファーストしか出来ないこと、だから責務だって言ってたぞ?

127: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 18:45:14.82 ID:xfdFrBlQa
>>117
任天堂は既存IPも新規IPへのチャレンジも両方やってるぞ。
何でソニーには出来ないんだ?



9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:14:00.39 ID:uKUL5tmn0
まあだからこそ、今MSが自社タイトルをSwitchに移植したりして
任天堂にラブコール送り続けてるんだろ。
クラウドゲーミングで「任天堂タイトルが遊べる」となると、
圧倒的なアドバンテージになるからな。


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:16:14.67 ID:B/5dQTdr0
インディーゲーを寝転がってできるってのもデカイ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:17:57.48 ID:YLRnF2O1a
PS4が売れない理由も任天堂ゲームが遊べないからだしな
まあアホでもわかることだが

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:18:16.59 ID:d9pIIsGca
ゲーム機ビジネスの成功に任天堂が必須でないことはPSが証明してるから必要条件でもないね

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:19:11.44 ID:+EgIrpEx0
で、任天堂の作ったゲーム機で任天堂のソフトが遊べて一体何が問題なの?

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:22:23.12 ID:/kyTRa3R0
任天堂のゲームが遊びたくてしょうがないからな

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:27:28.43 ID:sEvi4Ka3a
任天堂のゲームである必要はない
任天堂のゲーム並みに魅力あるソフトであれば事足りる

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:30:38.50 ID:ERnNy1QP0
任天堂ゲーが遊べるから売れるって
任天堂を支持する側も批判する側も同じこと言うんだけど
それだとwiiUがコケた理由の説明がつかないから
間違ってるとは言わないが理由の一部分でしかない

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:28:37.31 ID:AMgPieDL0
WiiUとGCもポケモンとか出てれば売れたよ
あの時と違って携帯機がない(というか統合されてる状態)だからね

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:31:43.25 ID:ayQLcs520
>>37
ゲーム機の完成度ってものがあるだろ
WiiUはどう見ても失敗作、Switchはどう見ても天才的発想

197: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/12(日) 00:48:51.14 ID:hxBaMT/V0
>>39
多分WiiUでやりたかったけどやれなかったことをできるようにしたのが
Swhichだろう。場所を選ばずに遊べるところとか。

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:46:35.24 ID:IISr1JrUp
やりたいと沢山の人が思うゲームが売れる
昔からそうでしょ
任天堂でも面白くない(ように見える)ソフトは今でも売れない

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:51:00.01 ID:7uA4+DMva
俺はやっぱりゲーム機は仕方なく買うものだと思うがなあ
仕方なく買うからこそダサかったり邪魔になるゲーム機は要らん

63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 13:54:31.06 ID:cOhKi/K80
ソフトさえ遊べるならダサくてもいいのでは?
邪魔でもダサくても、目当てのソフトが遊べるなら諦めつくでしょう

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 14:02:15.41 ID:xfdFrBlQa
確かにそうなんだが
「何故任天堂ソフトがプレイできると売れるのか?」

74: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 14:06:07.89 ID:OTT1o72Od
任天堂は最強のソフトメーカーですもん(´・ω・`)

81: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/09(木) 14:20:01.46 ID:S/moqLXJM
これが正論


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578542804/


>確かにそうなんだが
>「何故任天堂ソフトがプレイできると売れるのか?」

こんなバカな質問はないわけで。
「面白いから」です。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



入金不要ボーナスのリストはこちら