-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく
バンダイナムコは、『テイルズ オブ』シリーズと『太鼓の達人』シリーズを

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/01/21(火) 23:04:20.18 ID:nM1bNHg/0
釣りスピ2かな?
SAO新作ハブ
テイルズ新作ハブ
マキブ新作ハブ
アイマス新作ハブ
ハブ
ハブ
ハブ
当時はスパロボかなと思ってたけど、
予想通りV、X、T全部揃った
1位 Switch 1,003,185 95.5%
2位 PS4 47,535 4.5%
752,535(75%) 250,650(25%)
20,077(42%) 27,458(58%)
たしかにハブだね
倍売れる
ジャンプゲー出さないのはマジでアホだと思うよ
売らない努力すんのが凄い
ゲーム業界か大塚家具ぐらいじゃね
リッジは出てないぞw
あの、、、、、、
塊はスイッチですでに爆死してますよな
Wみたいに
スマブラとかに300人くらい使ってるらしいし
一辺倒にならないためのバンナムなりの工夫なんだろう
確か2018
今の所全部発言通りだよ
デジモンストーリー新作もポケモンと同じステージのswitch行きみたいだし
テイルズもリメイクが出れば発言通り。ゴッドイーター3も出たしね。
2018年にswitchに積極的にやってく発言してるからそれ反映されるのが恐らく2022年とか
そこら辺。
オリジナル
・ニンジャボックス
・ネコ・トモ
・ビリオンロード
既存IPや版権物
・ツムツムフェスティバル
・ドラえもん牧場
・仮面ライダー
・ウルトラマン(なりキッズ)
・プリキュア(なりキッズ)
・ルパパト(なりキッズ)
・ファミスタ
アーケード移植
・釣りスピリッツ
・ドラゴボヒーローズ
CS移植
・ゴーバケーション
・逃走中・戦闘中
・塊魂
ぜーんぶDS
状況は刻一刻と変わるから仕方ない
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今さら媚びてももう遅い
貴様らは敵だ死ね
3.名無し
鉄●カイガイ原田「しょぼいハードには出さん」
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オリジナルってニンジャボックスのことじゃね?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しっかし1000万台越えたのになんでブヒッチハブられまくってるの?
不思議不思議
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
釣りスピはいいんだが
テイルズ来ても興味持ってもらえないと思う
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
でもバンナムは去年Switchでの売上が好調でキンハやバイオ投入したスクエニカプコンよりトータル売上が上なんだよねw
バンナムは唯一Switchに対応出来てるソフトメーカーで唯一好調っていうね
8.名無し
さすがに遅いと思う、無理な開発期間で下請けを困らせるのは止めて頂きたい
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも去年バンナムのソフト売上PS4<Switchなんだよねw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5、XBOXに出して売れるか分からんしなぁ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンジャボックス2か?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
釣りとかそういう奴やろ、バンナムはどこにどういうジャンル出せば良いか心得てる
アイマス、ガンダムVS、テイルズ、SAOはPS4
太鼓、釣り、バラエティはスイッチ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
そんなこと言ったらファルコムは過去最高益更新し続けてるし、キリがないぞ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchで名前もメーカーも忘れたけどアイドル風の絵柄のリズムゲームで結構価格高いのにずっとeランキング上位なソフトわかる奴いない?
15.名無し
キャプテン翼の新作が発表されたなマルチで今年みたいだ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
去年switchに何出してたっけ?ツリスピ?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
switchでバンナムしか好調なサードいないってこと?
18.名無し
>>14
ああグルーヴコースターだっけ?
あれ不思議だよな、突然出てきたと思ったら結構高いのにずっとeショップランキング上位とか、ビックリだよ
あれみるとバンナムがまったく市場調査してないか、けっきょくクタラギがIP私物化してるんだって思うわ
アイマスもSWITCHで出せないわけねーから売れる大チャンスなのにバカだよ、断言できるわ絶対SWITCHに来てたら売れてたよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁこれは子供向けだろうな
釣りも売れてるしSwitchにお似合いだからな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
泡沫メーカー頑張れ
21.名無し
>>17
PS4では好調なサード一つもないよな
22.名無し
>>14
グルーヴコースターのことか?
23.名無し
>>12
ドリラーはまだか!?!?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
ファルコムいんじゃん
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ファルコムだけを言ってるんじななくて、PSで利益出てるとこもあればswitchで利益出てるとこもあるから言い出したらキリがないよっていう話
26.名無し
>>14
グルーヴコースターな、あれ常に上位キープしてっからもうすでに相当な本数言ってるよ
eショップの上位って大体目安どれくらいなんだろう
27.名無し
バンナムのゲームなんか買うことないわ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
日本で好調なサードがバンナムしかいないだろw
看板のバイオモンハン、キンハドラクエ出して何だしたかわかんないようなバンナムに負けるんだからw
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サードはほんとSwitchに出してくれんよな
やるゲームなくなってきて困るんだが
売り上げとかこっちからしたらどうでもいいからソフト揃えてほしいわな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
PSにお似合いだねw
31.名無し
>>24
ファルコムってPSというよりPCで頑張ってるイメージ
元がそうだったしね
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
調べたわ、元はアーケードみたいね
アイマスはミリシタがグラフィック頑張ってるからグラフィック妥協するとスマホでよくね?ってなるのよね
すでに基本live2Dでアイドルが動くシャニマスPは3Dモデルを偽物呼ばわりしてる人もいるくらい目が厳しいしPS4PCでいいと思うわ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンダイナムコなんてSwitchには要らん
金輪際ソフト出さんでいいぞ
34.名無し
>>28
バンナムがどういう会社か知らんのか?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
常に全方向にソフトを出すメーカーだろ?だから下地があるし日本の売上で唯一好調
36.名無し
キッズ向けしか出なくなったな
37.名無し
>>33
デスストより売れてる釣りスピもバンナムなんですがそれは
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
アレほんと何で売れてるのか分からんぐらいつまんなかったわ
あんなクソゲー売りつけてくるバンナムはSwitchに不要
39.名無し
>>38
まぁ人それぞれ好みがあるから釣りスピをクソゲー判定する奴もいるだろう
人によってはデスストも何で売れてるかわからんくらい…ってあれは売れてないし普通にクソゲーだったな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
カプコンもIP復活させつつ新規IPも作るって宣言するくらい儲かってるぞ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
PCからは割れが原因で撤退資たんじゃなかった?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
多分それほとんどスマホゲー…
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
お前やったんか
ネタバレ言うてみい
44.名無し
ファミリーフィッシングいつまでも待ってます
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
エアプ批判はPS4速報で見飽きたぞ
46.名無し
バンナムの2019年のソフト売上本数
switch 1,290,863本
PS4 834,311本
バンナムがスイッチに力入れたくなるのもよくわかる結果だな
PS4じゃソフト出しても売れないw
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
本数で負けてるんだわ普通にw
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
カプコンとか大作病の一番の患者だわな。去年も一昨年も大作以外は全然売れて無いのよね
49.名無し
まぁいいんじゃないのバンナムが勝手に沈んでるだけの話だし
ビッグウェーブに乗り切れなかったのはWiiのときもだったし
国内サードはPSに忖度しつつ沈みたいというのなら沈めばいいのさ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
ええ!?カプコンてバイオモンハンの2枚看板投入してバンナムとほぼダブルスコアなんですか!?w
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
また妄想で語るゴキ1匹
52.名無し
フォートナイトのパクリの忍者のやつみたいなゲームばかりじゃん
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
オレはバンナムじゃなく、デレステとは別に新規でサイゲ開発でデレマス新作をswitchで出して欲しい
めっちゃ売れるのはグルーヴコースターが証明してる
お布施で買うけど正直スターリンは魅力を感じない
54.名無し
>>29
PS4よりはSwitchの方がサードソフト出るペース早いぞ
これ言って信用出来ないならおまえはSwitchを持ってないのだろう
まぁSwitchはインディーとか後発移植が超ハイペースで出てるって話だがなwあとはとにかくギャルゲーがよく集まるのがSwitchだな
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
調べもせずにイメージだけで語るやつw
THE無能って感じだなw
56.名無し
ファミリースキーだして、やくめでしょ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
遅いっつうけど、PSも3年目までほぼ縦マルチ完全版だったの忘れたか?どこでもソフトが出始める時期は3年目以降から出始める。
勿論始めっからソフト投入して来るところもあるけど大概は様子見て売れてる認識が出て来てからGOでるもんだ。
MHWはPS4何年目だった?
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでもいいからファミリーフィッシングを
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
エアプ批判?38みたいな具体性の無い批判のことか?
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
お前も本当に釣りスピやったんか?
どこがクソだったか具体的に言うてみい
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ああいう大人数を一画面内で同時に踊らすのは想像より遥かにスペックが必要になる
フォトリアルじゃないアニメ調のグラならいけんだろと思うかもしれんが無理なんや
こればっかりは煽り抜きでSwitchの性能じゃかなり厳しい
62.名無し
マインドシーカーの新作が来るのか
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
デレステの15人Liveってスゲーんだな
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
バンナム謹製のミリシタも39人ライブもスゲーぞ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
ああ
66.名無し
クロノアやりてー
わっふーしてぇ
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
あんたトゥーンのが負荷が高いって知らんの?
それとそんなこと言ったらエリア全体 遠方まで見える範囲すべてリアルタイムで人も動植物すべて自由に動いてるゼノ2とかどんな魔法使ってんだよ
しかも敵味方入り乱れる激しい大バトル中でもだぞ
まああのスタジオに関しては海外のクリエイターらもなんでスイッチであんなん出来るんだ?って驚いてたけど



1.名無し
はい!PS5始まる前に終了したわけだが?
2020年01月21日 23:41 ▽このコメントに返信