でもマスターで砲撃補正消したせいで表示ダメージが
今までと別に対して変わらんわ
どの武器でどのスキル構成が一番強いかを試すのが面白かったんだけどなぁ
この武器がいいあの武器がいいって話ができたのが楽しかったってこと
一人だけ消したって意味ないよ
どの武器種もみんな持ってるの同じになる
それを楽しいと思ってたのがお前1人じゃ無いなら
やってる全人類がそうしなきゃならないってことになるわけよ
無理でしょ
わかってるんだよ
だからシステムが悪いんだ
今までもみんな持ってる武器同じだろ最適解選ぶんだから
>>53
テンプレが実は最適じゃないのが面白かったんだろって話
テンプレより強い武器やスキル構築を探すのがモンハンの醍醐味だったんたから
テンプレ装備は初期のモンハンからあったけど何か
お前がそれを考える脳がなくてテンプレが最適化だと思い込んでるだけ
火力スキル減らして耳栓入れたりとか
モンスターの体力表示しだしたらもうダメ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダメージ表示あっても装備の試行錯誤できるでしょ
というかあった方がどれが強いか分かりやすい
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあ表示オフにしてやれよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今更どうこう言ってもしゃーないけど、正直いらんかった、スキルにあったら有りだと思う
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびちゃん知らんと思うけど表示オフに出来るんだよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数値がしょっぱくて萎えるわ、やるならもっと派手な数値出せ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数値が出るからより試行錯誤できるんだろ。
曖昧なものじゃなくてはっきり分かるんだから。
8.名無し
どうせスイッチに出ないからイライラしとるんやろ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチの国内売上6割が中華貿易分ってバレたからイライラしとるん?
正直ハードの売上に対してサードがドンドン去っていったの見て納得しかなかったがw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダメージ表示があるから試行錯誤ができるんだぞ
ないと手探りで同じ事しないと試行錯誤ができないポンコツゲーになる
11.名無し
数字が出るからそれを少しでも上げるように色々考えるのが楽しいんじゃないのかな
実際数字出したのは全体的に好評なんだし嫌いな人もいるのはわかるが少数派だと思うな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テンプレ装備付けてても、本人にプレイスキルがないと討伐時間があまり短くならないけどな。
ダメージ表記にイチャモンつけてきてるのは9割くらいの確率でエアプのブーちゃんか懐古厨の2G(笑)からデビューおじさんだろうね。
実際にモンハンWやってたら、そんな些細なことよりももっとクソな欠点が多すぎてダメ表記なんか気にもしない。
武器の傷付け格差とか導きのゴミ拾いとかムフェトの岩無し滴とか、ぶーちゃん知らんやろ?w
13.名無し
この手のダメージ出るタイプとアクション物って相性悪いのに表記するアホな所多いよね
消せるならまぁまだわかるけど、敵のモーション見難くなるだけだし百害あって一利なし
ニワカゲーマーにはあった方がいいのもしれんけどな
14.名無し
モンスターの体力表示はダメって意味が分からんな
15.名無し
ぶたよわ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
好みの差はおいといて、曖昧だからいいって層がいてもおかしくはないけどね。
スレにも出てるけど、曖昧だと勘違いも起こりうるし、いろんな意見が出るのは間違いないよ。
例えば体力100の相手に、ダメが15の武器と16の武器、どっちも倒すには7回だけどどっちがダメでかいかは非表示だとわからない訳で。(極端だがあくまで例という事で)
試行錯誤の意味を、お互いに捉え違えしてるんじゃないかな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数値出すならモンスターの体力バーも欲しいな、そこだけ従来通りって何で?
18.名無し
新しい環境についていけないゴミはPSPに閉じ籠もればいいよ!
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ダメージ表記程度でモーション見えないとかある·····?
やっぱプロゲーマー()さんの違いますわぁ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
言われるまで全然気にしてなかったけど、言われると急に気になりだしたわ。
やっぱゲーマーさんは言うことがいちいちすごいぜ!
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バリスタが大したことないダメージしかないことがわかった
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
元がドラゴンズドクマだからしかたない
23.名無し
ド下手くそは自分の感覚しか信じないから
効率の悪い装備や行動を繰り返すわけよ
その中だと、ちょっとネットで調べた程度の普通の下手くそって
一応効率の良いポジションにいられる
数値化によってド下手くそが普通の下手くそになったから
これまでの普通の下手くそ勢が気に食わないわけ
24.名無し
下位の間は非表示でやってたけど
ゾラ辺りで虚無を感じたな、弱特会心と違う肉質逸れた時の違いが10倍だし
25.名無し
めったに使わないボウガンで、ちゃんとダメージ与えられてるか見えるからありがたい
26.名無し
相手の体力の分母と現在HPが見えないから別にいいよ。単に「おっ、高火力出たな」っていう確認になるだけ。
数値が低かったら肉質逸れたとか、操作ミスの確認にもなるしな。萎えちゃうとかいうやつはただの下手くそ。なっ、※24
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このイッチ自己中だしウザいな
ダメージ表示くらいでガタガタ抜かすなよ…
2020年01月28日 14:27 ▽このコメントに返信