1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 13:39:38 xRF5tAoAK.net
任天堂決算から見えた「日米欧でSwitchが好調」の理由。
世界4800万台の高収益ゲーム機ビジネスの強み
https://www.businessinsider.jp/post-207008
 
> ゲーム業界において、任天堂はPCやPS4といった「年齢層が高めのコアゲーム層」とは、
> 別の市場を作っていると言われている。
> コアゲーム層であっても任天堂のファンは多いし、
> コアゲーム層とは違う、若年層をカバーできている、ということだ。

> その点では、現状「業界でポータブルゲーム機の市場を独占しつつある」ことが大きい。
> SIEがPlayStation Vitaのビジネスを終息させており、
> 任天堂自身も「ニンテンドー3DS」を終息させようとしている。その後継がSwitchとなった。

> 任天堂は2019年、Switchの持ち歩き特化バリエーションである
> 「Nintendo Switch Lite」を発売したが、この結果、日本市場で顕著に販売数量が増している。

> 従来、欧米市場はポータブルゲームに冷淡である、という評価が一般的だった。
> けれどもLite発売以降、欧米市場でも同様の上向きトレンドが存在することを考えると、
> 「市場に1社だけが残った」価値は、同社にとって大きいものであったと推測できる。




3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 13:42:04 LlxgbyROr.net
スマホ含まないならもう独占してるでしょ
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 13:53:47 1wX6n0f4M.net
しかしポータブル云々強調しすぎると、
SwitchとSwitchLite合算は間違いとか喚く輩がシュバるぞ
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 14:00:57.02 5zU4H0ZhF.net
>>5
>しかも、Switchは据え置きとポータブル、両方の開発を1本のラインで実現できる。
他のプラットフォームへも開発投資をしなければいけない他のゲーム会社はともかく、
任天堂は1つのラインで両方のニーズに対して開発を集中できるため、投資効率が良い。
ちゃんとここも書いてあるので問題ない
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 14:25:43.85 mg3r+tQdd.net
スマホ以外の現役ポータブルゲーム機なんてSwitch以外に有ったっけ?
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 14:45:29 xRF5tAoAK.net
>>9

無いね。SIEが新たな携帯ゲーム機を出さない限りは。
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 14:25:46.07 SHCO5GpZp.net
ポータブル市場って2016年に2%にまで下がった市場だけど
今なら5%くらいはあるかな
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 15:05:53 1hlG6y57M.net
3DS民だけでなくVITA民もSwitchに移動してるんだね
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 15:09:26 6Sm+ijDma.net
独占しつつあるって間違いだろ
独占している
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 15:32:25.31 m7/GvExB0.net
コントローラーの付け外しが楽しい
色んな形態でプレイ出来るというと、コントローラーの付け外しが
面倒くさくて嫌になったりするものだけど、
Switchはそれが売りになってるからかな
ソフトの出し入れは相変わらず面倒だけどね
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 15:41:00.77 m7/GvExB0.net
>>18
マリカでおすそ分けプレイしてるけど、
カチッってやるのが気持ちいいから、
毎度充電するのが苦じゃないんだよね
LITEにはそれがないからSwitchの醍醐味を味わいたい人が
通常版をお勧めするのは理解出来る。
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 15:34:22.45 m7/GvExB0.net
ソフトの出し入れが楽しいハードが出たら、
パッケージの売上が上がったりしてね
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 15:34:36.22 bvMKmYPI0.net
タブレット&スイッチで今のところ満足
PS5がタブレットで遊べたら最高なんだけどな期待してる
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/04(火) 15:36:07.74 9MShn7up0.net
成功した携帯ゲーム機て任天堂しかない
PSPでさえトントンなぐらい
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/05(水) 00:50:16 Zvs0HEJwK.net
Switchはあつ森でさらに客層を広げそうだ。
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/05(水) 00:57:07 1vEX60J00.net
ゲーム市場のうち46%がスマホ、24%がPCで残りの30%がコンシューマ
任天堂は7〜8%くらいは獲ってるかな?
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/05(水) 01:07:27 NpHIub6w0.net
外から見てももうこういう状況なんだな
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/05(水) 01:08:50.12 VZ0pqQ80.net
独占というか競合いないし・・・
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/05(水) 01:09:56.23 9P4eX3oi0.net
任天堂以外に携帯機を作ってないからな。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580791178/


SwitchLite、Switchの携帯モードは実際素晴らしいですからね。
あれだけのグラフィッククオリティのゲームを携帯できるハードは
今のところSwitchしかない。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






入金不要ボーナスのリストはこちら