1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/05(水) 23:57:50 QtnxNpch0.net
ソース
https://jackofallcontrollers.com/2020/02/05/microsofts-phil-spencer-says-ama
zon-and-google-are-main-competitors-for-xbox-going-forward/




マイクロソフトでXbox事業を統括するフィル・スペンサー氏は、
クラウドゲーミングにおいて、AmazonとGoogleが今後の主な競争相手となる
見解を明らかにしました。

海外メディアprotocolのインタビューにおいて、フィル・スペンサー氏は
「任天堂やソニーに関して、我々は彼らに大きな敬意を払っていますが、
今後の主な競争相手はAmazonとGoogleになると考えています。」
「任天堂やソニーを軽視しているわけではありませんが、
従来のゲーム会社はやや場違いな状況となります。
彼らは(マイクロソフトのクラウドプラットフォームである)
Azureを再現しようとしているように思いますが、しかしながら我々は
これまで長年に渡りクラウドに数百億ドル規模の投資をしてきています。」と発言。

日本の任天堂とソニーは、マイクロソフトの「Azure」と同等且つ
トップエンドの世界にまたがるクラウドインフラを独自に所有していないことから、
クラウドゲーミングにおいては競合しないとの見方を示しました。

3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:00:02.48 LSGDaE9P0.net
そりゃそうだ
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:02:20.35 a7egw2z10.net
Amazonて自社スタジオ立ち上げたのに
何年たってもゲーム一本も出せないあのAmazonのこと?
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:04:50.25 BWLBg/6T0.net
競争会社と協力してポケモン総選挙開催する模様

14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:11:06.33 WkyyrPMa.net
売り上げで任天堂とソニーを倒してからイキれよ
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:14:59.70 knPBByaqM.net
MicrosoftのゲームおよびXboxの責任者であるPhil Spencerは、
同社がAmazonとGoogleを将来の主要な競争相手と
見なしていることを明らかにしました。

スペンサーは、新たに公開されたtechnology publication Protocolのインタビューで、
Microsoft、Google、またはAmazonに挑戦するクラウドインフラストラクチャを
作成するソニーと任天堂の能力を却下しました。

「任天堂とソニーについて話すとき、私たちは彼らに非常に敬意を表しますが、
AmazonとGoogleは今後の主要な競争相手だと考えています」 とスペンサーは言います。
「それは任天堂とソニーを軽視することではありませんが、
伝統的なゲーム会社はやや立場から外れています。
彼らはAzureの再作成を試みることができると思いますが、
我々は長年にわたって数百億ドルをクラウドに投資してきました。」
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:19:11.63 q7f/Fpij0.net
今のゲームなんてサーバーありきだからな
そりゃ真の脅威になる今後の競争相手は任天堂ソニーじゃなくて
グーグルとアマゾンになるのは当たり前だろ
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:22:34.05 WpGKWFNG0.net
ソニーはともかく、任天堂は完全に別世界だろうな
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:29:12.71 xL3Rd5ry0.net
因みにMSは時価総額150兆
研究開発費122.9億ドルだからね
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:29:14.75 iw4xub9K0.net
クラウド関連の話だろう
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:29:53.00 zHYZibN20.net
クラウド利用の点から資本的に勝負にならないんだよな
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 00:32:07.32 WPaU5VABM.net
任天堂オンラインもPSNもクラウドゲーミングも使ってるのは
AWSかAzureかGCPのどれかだし
任天堂とSIEなんてとっくにGAMの顧客でしかないからな
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 01:07:09 GPQprUkJ0.net
クラウドゲームの競争相手だよ
googleはstadia
amazonも参入は発表済み
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 01:10:32 KC4PFE/v0.net
物理ハードがなくなりそうだからな
そうなるとyoutube、twitchでゲーマーを抑えているこの2社が強くなる可能性が高い
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 01:22:42.27 2Njcw6Npx.net
>>67
それは当面無いだろう
CS、PCとクラウドじゃ致命的に遅延が違う
画期的な技術が発明されれば別だが
先に書いておくが5G、6Gにしたところで解決しない問題だから
79 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 01:33:47.36 E0AQwYcwd.net
>>71
5Gもあれだけ全てを解決出来るかのようにメディア
持ち上げておいて最近は掌返しまくってるよな、
知ってる奴は最初っからそんな技術革新出来る訳ないだろって言ってるのに
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 01:12:14 OEkUbPWn0.net
フィルスペンサーは数年前にもPS2がWeb端末になって
ソニーがWebサービスのライバルになると思いゲーム機に参入したけど
ライバルじゃなかったみたいだって言ってたし今更な事だろ
実際ソニーはMSクラウドのカスタマーになってるしな
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 01:27:52 SYIpucjk0.net
任天堂とソニーは競合と言うよりは
鯖やマイクラいらんかね?ってお客だろう
80 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 01:34:24.29 yyu1QiQXM.net
MSはazureが今後のメシの種だから競合は勿論amazonとgoogleだし
xboxliveやazureが余所に売り込めるなら箱に固執する理由も無くなってる

特に任天堂は競合というより顧客としてガンガンと売り込んでる節があるな
81 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 01:37:37 XZkxHP61d.net
スイッチ版のバイオ7クラウドめっちゃ快適だった任天堂とアマゾンありがとう
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 02:06:40.44 O266zJfHM.net
>>81
REエンジン未対応のスイッチでも遊べるんだから可能性としてはすごいんだよなあ
93 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 02:42:20 vkf7Xb7z0.net
原文見ると、次世代機じゃなくて今後の展望みたいな話だよ。
何十億人がクラウドを介してゲームを選ぶ時代には直接の強豪は
AmazonGoogleになるという当然の話。
これまでゲーム戦争の主役はハードだったけど次は鯖やデータセンターの
戦争なるってニュアンスだけどな。

箱SX見るにハードでも負ける気ないみたいだけど、
長期的にはPSより大きな敵がいるって事でしょ?
96 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 02:46:25 dczCawQ/0.net
>>93
スマホもメガネやヘッドホンの中に溶けていく時代において、
ゲームハードとかスマホでさえ過去の製品になっていく
伊達眼鏡のレンズや果てはコンタクトに直接映像映す時代に成れば、
ゲームそのものが変わる
95 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 02:44:21 7E9p08uk0.net
MSは他社と違ってコンソール機でも様子見しつつゲームパスと
Xcloudを固めながら進められるからな
97 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 02:52:03 dczCawQ/0.net
>>95
コンテンツメーカーとの高い関係を結べるか?がクラウド世代の
ゲーム戦争で最も重要だからね
その為には現コンソール競争でもサードに対して有益なプラットフォーム作らなきゃならない
MSに勝ち続けてもらう事が、現世代のゲーム嗜好するユーザーにとっては大切だろうな
AmazonやGoogleはゲームそのものを変えてしまうだろうから
コンソールとミドル以上のゲーミングPCでゲーム遊んでるのは全部足しても5億居ない
Googleが40億超えるAndroid端末でスタディア始めたらあっという間に
最大プラットフォーマーに成る
その時はゲームが変容する
111 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 04:55:41 O/zt+nZk0.net
MS「…と思ってたんだけどstadiaが思ってた以上にコケて拍子抜けしました」
136 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 07:53:01 bowD9HoO0.net
絶対数が多いから、っていう前提は
絶対数が多いのに今この程度?っていう話でもあるんだけどな
139 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(Thu) 08:17:33 A0ON/GH/0.net
>>136
GoogleはまだAndroidにはサービスインしてない
理由は単純でGoogleでさえスタディアを走らせるサバの設置が間に合ってない
少なくとも各先進国に鯖立てるまでは現在のwinプラットフォームメイン
+クロムキャストとpixel3以降のGoogleスマホだけしかユーザーは居ない

118 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/06(木) 06:00:58.28 u0tXHqIj0.net
任天堂はIP中心だからそりゃ土俵が違うわな

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580914670/


個人的にはGoogle侮れないと思うのですけどね。

似たような状況で、かつてウェブブラウザシェアでインターネットエクスプローラーと
Firefoxの2強があり、そこに後から割って入ったGooglechromeは、
当初まったく相手にならない、誰がわざわざ乗り換える?ってな状況でした。
その後のアプデと宣伝効果で、気がつけば今のブラウザシェアはchromeトップです。

00204


Googleは有能な社員多く、やる気出したら怖いところなので、
MSと競争するなら、今後いい勝負してくるんじゃないかと思います。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

現状はGoogleなんてゲーム業界で相手にならんってところ
数年後どうなるか、まぁ見ててみましょう



入金不要ボーナスのリストはこちら