3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/11(火) 19:53:10.19 ID:pzoh1nps0
MS→レア 約400億円
任天堂→モノリス 約3億円
スタジオ増やしすぎると管理しきれないんじゃね。
販売店とかの連結除いたら2000人くらいしかいないんだろ、任天堂。
スタジオの管理は超大変
どっかの会社は-250億円ぐらい出したぞ
それは大手ならどこもやってることだろう、できない言い訳をするな
MS→モヤン 約2680億
激安だな
任天堂も買収したらいいのにな
ファーストだけでやっていくなら今後必要なこと
買って終わりじゃないからな
ある程度カネもヒトも入れる必要があるし、
でもネバカンやトレジャーなんかは丸ごと拾って欲しかった
そりゃそうだが任天堂ほどの規模、今後もプラットフォーマーでいたいなら
当時のモノリスは大穴も大穴だったからな
当時は任天堂が3億でゴミ買ってるとか批判されたと聞く
その頃に詳しくないから本当か知らないが
これはマジ
元々ラチェクラ作ってたし
大体どこかの傘下に入ってるし
フロムとか本来はソニーが買収すべきだったのに
リスク大きい
買うなら国内だよやっぱね
国内はそもそも交渉までのハードルがね
持ち株もそうだし、そもそも話の場すら設けてくれない
日本のメーカーはPSの犬ばっかだもの
モノリス側から任天堂に持ち掛けた
他の会社が出てくるとしたらその後だったのかな
モノリスじゃなくて親のバンナムが整理するのに任天堂側と話したってのは見たな
評価一変したのゼノブレ出してから
PSファンボーイとかからもいらない子扱いされてたくらい微妙な会社だったんですよ
PS4は2年に一本出してるんだよな
PS5のロンチに出せる可能性はあると思う
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
お得かどうかは次に出るタイトル次第だな…
3.名無し
PS5って何?存在するの?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパイダーマンの続編一本で元取れそう
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界実売品故障率たった20%と噂のスイッチは壊れやすい製品賞受賞(※ただしソースはフランス)と国内売上の6割は海外出荷分でパーティ券購入の話題で持ち切りなのになぁ
6.名無し
50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/11(火) 20:25:22.85 ID:t6fnYRFj0
>>43
モノリス側から任天堂に持ち掛けた
他の会社が出てくるとしたらその後だったのかな
こういうデマって願望から来るのかね
任天堂はGC時代からずっと目をつけててラブコールを送ってて選択権があったのはモノリスのほうだよ
波多野っつーすげー有能な取締役の説得で任天堂の傘下に入ることを選んだ、これが真相だ
7.名無し
そんなことより、PS5のロンチソフト、(仮題)でもいいからそろそろリストが出そろわなきゃダメだろ
8.名無し
あとはメインのメンバーが逃げ出さないことを祈るだけ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパイダーマンやってないゲーマーはおらんだろな
マジで傑作だったわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買ってもスタッフがそこに居続けるわけではないから管理が無茶苦茶面倒くさい。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の下請けは1upスタジオやグレッゾもあるし増やさなくてもいいと思う。モノリスが目立ってるだけで結構下請けいるぞ。
12.名無し
次は何出すんだろスパイダーマン2かな
13.名無し
>>6
どっちもソース無し発言だから信憑性は変わらんぞ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
情弱自慢?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
marvelのゲーム全部作って欲しいわ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
こういうデマって願望からくるのかね
17.名無し
囲い込み寡占化の流れやな
18.名無し
MS→モヤン 約2680億
偉い高いなと思ったら、マインクラフトのところなのか
激安とは思わんが、このくらい行ってもおかしくないか
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スタジオ買うのはギャンブルなのが知られていなさすぎ。
EAなんかは昔スタジオ買いまくってたが、キーマンが抜けちゃって意味がなくなったりしていた。
20.名無し
しかし、やっぱ、任天堂は知財を生かして東宝やディズニーみたいに利益の底上げ・資本効率を良くして社員とか増やせるようにしたほうがいいのかな。
クラウドとかにも投資必要だし。資本力で乗り込んでくるグーグルやアップルとかに対抗しないといけないしなぁ
まぁ、今の任天堂社長のやってることは正しいことやってるように見えるけど。
ソニーの方はやることやってるんだろうけど、事業切り離し云々行ってきてる株主の話も真面目に検討すべきなのかねえ
21.名無し
>>19
そりゃ、ギャンブルやろ。
だから、目利きの良し悪しが大事になってくるけど、
EAみたいな元締め商売を目指して買収しまくりの場合は確率論で期待値を超えればそれでいいんだよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラチェットの他にジャクダクとスライの続編インソムニアに作らせてよ!
23.名無し
会社を買う金以上にその会社にいる社員の給与や福利厚生代金も持つんだぞ
成果物が良いモノである保証なんかねーんだからな
24.名無し
サンセットオーバードライブの続編絶望的じゃん
ってかもうだめじゃん
25.名無し
じゃあ和ゲーになんだろ?
26.名無し
>>6
あの時代のモノリスにラブコール送る理由がないんだけど
本スレで言ってる人もいるけど、奇跡的にゼノブレイドで復活しただけで、ゼノギアスに目を付けたバンナムに拾われたはいいものの、
ゼノサーガシリーズが盛大にずっこけた上にバテンカイトスも奮わず、首を切られるところまで落ちぶれてた
27.名無し
>>6
どっちが持ちかけたかは、他の人も言ってるんで省略
2007年にバンナムが任天堂に株式の80%譲渡してるが、もしそこで折り合いがついてなければ、
別の会社と交渉することになるので、「他の会社が出てくるとしたらその後だったのかな」は
間違いでもなんでもなく事実
ttp://www.bandainamco.co.jp/releases/images/3/37686.pdf
28.名無し
>>26
ゼノサーガはEP1が日本で40万本しか売れずナムコは速攻で高橋チームを強制解散させて勝手に別チームに悪名高いEP2を作らせたんや。
その後EP1が海外で100万本超えた事でナムコと高橋の確執が確定的になって、なんとかEP1の方針に戻そうとして作ったのがEP3だったが、もう手遅れだった。
首を切ったというより当時のナムコの失策が全てを台無しにした。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレイドの効果は絶大だったなぁ。
北米で発売しない判断してた、レジーは馬鹿やったけど
30.名無し
スパイダーマンしか作らせてもらえないかわいそうなオフィスになるな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セガのアトラスは何億だったの?
32.名無し
9位堂ってドケチなの?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
自前のIPあればいらねぇからな
1.名無し
PS5ロンチにスパイダーマン新作確定か
2020年02月11日 21:23 ▽このコメントに返信