1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:15:09.01 ID:nXbdWKLc0
有価証券報告書
2019年度 第80期(2020年3月期)
第80期 第3四半期 四半期報告書(241KB)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/security_q1912.pdf

00411
 

ちなみに
2015年度 第76期(2016年3月期)の純資産は1兆1609億円

ソフト日照りなのにサードの買収には見向きもせずひたすら
貯蓄に励む任天堂のこの姿勢はいかがなものか

101: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:51:08.82 ID:7u1g537+p
>>1
流石に貯めすぎやわ
買収するなりして対ディズニー戦略をもっと進めて盤石にすべきだと思うわ

325: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 23:26:24.80 ID:NXKAdfNS0
>>1
バカか
ちゃんとグループ従業員は増やし続けてるし
東京の拠点もより大きい場所に移転する

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:17:38.78 ID:usHK1cz9p
貯金堂

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:18:58.15 ID:kAvWgueea
金持ちだね
たまには新スタジオ作って子会社増やしたらいいのに

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:20:21.03 ID:unE7owCA0
>>5
株主にいつもそれ言われてる
任天堂はただ人を増やしても仕方ないので地道にやるしかないと答えてるし
中途採用とかも昔と比べるとかなり積極的になってる

86: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:44:01.63 ID:Du0CofqKa
>>5
一応WiiDS時代より海外社員を中心に1000人以上増えてる

WiiDS時代
本社2200人
グループ(本社+海外支社+スタジオ等の子会社)4600人
現在
本社2300人
グループ5900人

180: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 19:41:56.05 ID:5oh+33Cj0
>>5
モノリスとかどんどん拡大してるやんけ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:20:03.42 ID:sQZ1ofl4d
競合会社と違って後ろ盾がないからね

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:20:10.85 ID:VCroy5y2a
金かけておにぎりのクオリティを上げるような基地外にはなりたくないだろ

272: なご爺 ◆AFOCCQMiso 2020/02/12(水) 21:30:34.68 ID:va/ECCnI0
>>7
金かけずに手抜きして
楽してもうける会社って最低だよね
つ∀・)

287: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 21:46:11.16 ID:dSgWb6DN0
>>272
バンナムのイメージw

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:20:31.23 ID:zumFMG+td
凄すぎてひくレベルやんwwwwww

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:23:05.64 ID:4THbrp7/0
>>9
それでも任天堂は常にチャレンジできるように保険が大きめになっちゃうのだ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:20:32.48 ID:YfZKUcYqa
まあ当の任天堂は別にゲームで覇権取ろうとか考えてなさそうだしな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:20:58.93 ID:kySA6IyYM
ソニーと比較してくれないと多いのか少ないのか判断できんわ

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:28:33.93 ID:WEmi5w7jp
>>11
去年版だが
ttps://toyokeizai.net/articles/-/316968?page=2
SONY:14,351億円
任天堂:10,829億円

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:21:44.25 ID:cGd02HXma
まあ買収ではなくともいいから、アスチェみたく他社と協業を進めて
ソフトラインナップを増やしてほしい。

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:23:01.68 ID:tH2XiOOxp
買収はいいけど、新規スタジオ作れよ、目玉ソフトいつも不足するやん

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:23:18.87 ID:woLn85kUp
社内IPすらクオリティアップの為に延期、外注してたメトプラ4は作り直しやぞ
金積んでスタジオ作ったり買収したりすりゃ上手くいくみたいな
算数で考えてんじゃねーわ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:24:51.17 ID:5vbtCIpxr
さすがに持ちすぎかな
多少は金ドブな事もしたらいいのに
俺にくれるとか

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:25:01.25 ID:tH2XiOOxp
カプコン買えよ、あそこ大手のわりにはほぼゲーム事業しかやってないし狙い目だろ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:25:47.09 ID:wgMj6Hdl0
いくらなんでもため込み過ぎや

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:25:56.10 ID:YfZKUcYqa
言うてファブレス経営だから、失敗のリスクも他社ほど高くないけどな
WiiU失敗したときも、SCEみたいにPS3失敗してCell工場で負債数千億とかならなかったろ

まあリスクが無いわけじゃないから資産が多いに越したことはないけど

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:26:08.40 ID:80/Xzb8QM
こんな金溜め込んでるのに
リングみたいな新しいの開発できるとか
どんだけ効率いい金の使い方してんのこの企業
バケモンだわ

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:29:54.47 ID:YVK0WMjq0
>>26
といっても新ハードの立ち上げには数千億は必要になるがな
昔より数倍金掛かる

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:26:56.49 ID:huUQlyVH0
気持ちは分からんでもないが持ちすぎだと思う

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:27:21.77 ID:tH2XiOOxp
1兆残してあとはスタジオ新設したり、モノリスソフト拡張しまくれよ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/12(水) 18:27:42.27 ID:0gaYgkwup
買収しても資産は減らないからな


 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581498909/l50


金持ちですねぇ、任天堂。
確かにこれだけ持っているなら、もっとスタジオ買収したり
金使って良い気もします ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯