そこそこうまい人でもただ感覚だけでプレイしてたらここで詰む
餓狼でオンラインやったらさ
俺が弱すぎてパーフェクト負けしたわけ
それはいいんだけど相手がその直後に回線切断してきたのよ
こんなんじゃ初心者なんて入ってくるわけないよね
んで同じようなキャラばっかりとマッチングされる
バーチャ初期とか魅せるプレイとか鉄人がやってたけど
このあたりから格ゲーつまんなくなってきた
確かに一番多いのは一番オーソドックスで知名度の高いキャラだけど、
そういうのって超がつくガチの初心者層が使ってることが多いだけ
スト5ならリュウがそう
だけど、そんな超初心者層なんていないようなもんでしょ
普通に対戦として形になってるレベル以上で考えたら強キャラばっかりだよ
いやさすがに使いやすいけど満場一致で弱キャラなキャラ以外は
ぼちぼちの強さなら中級くらいまでは使いやすいキャラがわんさといる
上位だと難しかろうがほんと強キャラ増えるのはマジだけど
ごめんなさい
いや俺が正しかったとしても別に謝ることではないとは思うからいいよ
かと言って運要素をシステムに盛り込んでもつまらんだろ
分かるんだけどもうちょっと心に余裕が欲しいね
勝ちに徹する人ばっかりだからね
けどときどが格ゲーつまんなくした一端なんだよなあ
もうどのタイトルも自分と一切関係無い動画マウントだらけ
DLCの新キャラ使った所感初日に書き込んだら有名プレイヤーの
下手くそが知ったかすんな死ねと言われ二度と攻略の話はするまいと誓った
まあ個人的な使い方の話だから有名プレイヤーが何言ってようが知らんのだが
そんなやつらの溜まり場になってるとこで話したくないでしょ
こいつ動画勢かよwwwwってバカにされたが人の動画の話しか
対戦が一番楽しかったのはメガドラの幽白の4人対戦出来るやつ
PSから64の頃にぷよぷよやり込んでたのに、
クロサワのカウンターボディブローからのぶっ叩きは脳汁でる
キャラ対策して確反全部覚えて・・・・・いろいろやってようやくスタートライン
ここで「ずらしぐらい覚えろクソ雑魚wwwww」とか
ワイワイやりたい人はワイワイやりたい人同士やればいいんじゃねーの
ランクマッチは修行僧の場だしプレマやロビーで同じ目的の仲間集めればいい
プレマでも弱すぎるとキックされるぞ
そりゃ極端に弱いやつ、強い奴が居るとトラブルの原因になるから
自分で部屋立てて相手選別していけ
それがそうでもない部分もある。ぷよぷよeスポーツのPC版は人居なさすぎて、
格ゲー楽しみたいのか他人と戦って意見言いながらやり合いたいのかで
後者なら人のいそうな場所、twitterだとか探し回るしかないけど
そういうのがもうスマブラだけになったのが悲しい
オンとコミュは大きいお友達のマウント合戦会場じゃろ
これが格ゲー界に一石を投じた
ただし同じくらいの実力同士で、かつ煽りプレイしないことが前提になるが
闘劇出るような相手に対しては2:8だったな、本当の有名人相手なら0:10だろう
事故の多いゲームのはずなのに事故らせられなかった、本当によく見てるし研究してる
平日でも64人ロビー昼間でも2つ、夜は6枠以上埋まってる上にプレマまで溢れてんぞ
>>50
vipの対戦スレはだいたい初心者馴れ合いだから見てみたら?
身内臭くさいとかアホな意見もあるけど
なんていうか、そういうコミュニティが無いから、
発売数年経ってるゲームならまだしも半年かそこらなら生き残ってる初心者居るだろーが
ゲームも交流も努力せずメーカーやほかプレイヤーに勝手な衰退論吠えるクズばかりかよ
餓狼発売から何年経ってると思ってんだ?
みんな、同じくらいの人を探すことには探すんだよ。
自分で性能判断する能力がないからアレに騙されてんだよ
あんなもん叩き&自虐合戦の結果でしかなく実際の強さとは大きく異なるぞ
有名人ランクもソレをある程度参考に作ってるし嘘ばっか
メーカーもアレを参考に調整しないでほしい
早くしないと消えてくけど
だな
今エンジョイしたいならグラブルだな15万本とか売れてるみたいだし
デスストは楽しかったな
FPSやTCGとかが該当するんじゃないかな。
サンクス
FPSやってみよかな
グラブルはアイテムコード無かったら他キャラ格ゲーと同じ道辿ってる
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
>最近どこのコミュも動画と強プレイヤーの話ばっかしててつまんない
どこの掲示板もアスペみたいなのが居座って、ゲームに関係した雑談が出来なくなるんだよな
そのくせ下ネタには滅茶苦茶食いついてきたりして一般プレイヤーはそらやらなくなるよ。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲーってキャラゲーの側面もあるからね。あんまり勝負にこだわられても「萎える」んだよ。これは日本でeスポーツが流行らない一因でもある。勝負の為に初心者狩りとか回線切りとかスポーツマンシップのカケラもないからね。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーセン時代は対戦相手の顔が見えるから面見れば「この人は良い人そうだから面白い対戦が出来るだろう」って判別できるけどオンライン対戦はそうもいかないからね。昔のゲーム専門雑誌ゲーメストの編集長石井ぜんじ氏は本当に見た目通りの人徳者だったよ。負けたけど対戦してて本当に楽しかった。やっぱりゲームは勝ち負けよりもお互いに楽しめるかどうかだよね。そこに人が介在するなら特に…
5.名無し
>>3
これ
オレ上手なんだーって人は、せっまいコミュニティで勝手にやってればと
ライトユーザーは冷めてるんだよ
たかだかゲームに命がけみたいな感じでイキりまくってるオタクが心底キモくみえるんだ
気づかないのは本人ばかりで
その拡大バージョンがプロゲーマー、eスポーツなわけで、これは流行るわけない
一般層はキモオタがイキってるの見ると、ただただ不快なんだということをもうちょっと自覚した方がいい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
長文だらけのコメ欄でめんどくせぇのがわかるな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームが強いからって、何になるの?
むなしくね?
8.名無し
>>2
良くも悪くもプロやスポーツ化で勝ち至上主義に偏った弊害だな。
ガチすぎずワイワイやりたい層が一番割を食ってる。
9.名無し
ネットで平均値はあがったけど、最上位は筐体による対面対戦にかなわないのがパキスタン人で明らかになった。
どんだけネット環境が安定してても対面に比べ微小なラグは避けられない。
このラグに慣れてしまうと競った時に差となって現れる
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもメーカーがゲームを競技化したら売り上げが上がるだろうとの勘違いが元凶の様な…ゲームを実際に遊ぶ層が減って実際に金を落とさない動画勢を増やしているだけと言う…
11.名無し
会話はしたことないけど顔くらいは覚えてるって程度の学校帰りの学生や仕事帰りのリーマン同士が
日の落ちた後ののゲーセンで熱戦くりひろげてた頃が格ゲーの黄金時代だな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲー観るのは楽しいけどやるのは嫌だな、コントローラー壊れるし。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーセンでの対戦格闘ゲーム初期もキャラの強さのダイアグラムとか作られて居たけど…あの頃はああ言うゲームがまだ珍しくて負けても楽しかったし、色々覚えて強くなろうって意欲もあった。しかし、今じゃ格闘ゲームなんて全然珍しくないからね。対戦ゲームで負けるってのはやはり気持ちの良いものじゃないし、気持ちのよくならないゲームを大枚はたいて買う馬鹿はいないと…
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大体、オンラインRPGもオンライン対戦ゲームもアスペなヒキニートが頑張り過ぎて新規を減らしている事が多い。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
それ 全部そいつらのせいだと思う。
16.
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17.
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18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンは無理(修羅の道すぎ)
グラブル買うか悩む(このソシャゲしらん)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
対戦格闘ゲームは同じくらいの実力の対戦相手がいると楽しいけどそれをガチ勢がせっせと潰しているからここまでPLAY人口が少なくなったんや。
20.名無し
トレモの存在が格ゲー全般つまらなくしてるのに作ってるメーカーはいつ気が付くんだろう
21.名無し
格ゲーあるある
やめるとアンチ化する
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
やめては居ないけど対戦相手に敬意を表さない奴と対戦するよりM◯G◯NでAI戦やってた方が楽しいしw
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴールデンアイパーフェクトダークナイトファイアで無敗を誇りCOD4にてマルチFPSデビュー
初戦にしてヘリを呼びMW2MW3では毎日核を呼びGまでは好き放題出来てた
晒しスレを見ると私怨で晒されまくり
しかし現在は加齢による反射神経低下とFPS熱が冷めたこと(飽き&コンバーター蔓延)によりクソ雑魚化してしまった俺は異端?
APEXはボチボチ楽しいです(但しクソ雑魚)
24.名無し
ネット対戦になってから内容が薄くなった
ネット対人任せで大幅削減
25.名無し
>>20
トレーニングモードでつまらなくなる? 馬鹿にする気は一切無いが、純粋に意図が解らない
嫌ならトレモやらず即ネット対戦行ったって良いのよ
1.名無し
スマブラ以外、格ゲー全部死んでるからな
もっともスマブラが素直に格ゲーの枠で良いのかどうか
2020年02月20日 17:49 ▽このコメントに返信