満たすものではなく、あくまで遊んで楽しむものだと考えています。
かえって不幸になってしまうのは当社の望むところではありません。
家庭用ゲームにおいても少額の追加要素は配信しつつも、
ゲーム本編を楽しむうえで必須となるようなコンテンツは無料で配信するなど、
全てのユーザーに平等で安全に楽しんでいただけるよう努めています。
販売地域に合わせた調整(ローカライズ/カルチャライズ)
2019年3月期における家庭用ゲームの海外販売本数比率は85.4%と、
カプコンのゲームはグローバルで楽しまれています。
世界中のユーザーにゲームを楽しんでいただくためには、
日本語で開発したゲームを各地域に合わせて翻訳(ローカライズ)する必要がありますが、
国によって歴史や宗教、慣習が異なるため、
日本の常識で開発したゲームを翻訳しただけでは、
思わぬところでユーザーの楽しみを損ないかねません。
そこで、あらゆる地域で平等にゲームを楽しんでいただけるよう、
ネイティブスタッフによる調整(カルチャライズ)を行っています。
127: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/02/21(金) 09:33:01.16 ID:9AoWHiWGF
モンハンライダースで早速悲鳴が上がってるんですがそれは……
ガチャ自体やめろよ(´・ω・`)
ほんとコレ
海外比率昔に比べかなり上がってるな
安値 高値
2012 *625 *980 3DS全力時代
2013 *661 1004
2014 *771 1190
2015 *852 1538
2016 *972 1490
2017 1053 1828 モンハン脱任
2018 1815 3045
2019 2032 3160
2020 3045 3490
すげえな
世界で売れるだけのクオリティ作れるんだから
ガチャ否定してるからね
しかも初日から期間限定ガチャも同時にやるし
唯一の良心
何でこんな叩かれてるか不思議だけど
いやもう去年今年だけでも何個も過度なガチャゲー出しているのがカプコンなんだが
下手に逆らったらワイン畑送りにされるしやり辛そうな会社だよほんと
こういうの見ると社内の連携取れてないのを感じるな
やるならやる、やらんならやらんではっきりして欲しい
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界実売品故障率たった20%と噂のスイッチならどぶ森のガッツリ課金や壊れやすい製品賞受賞(※ただしソースはフランス)と国内売上の6割は海外出荷分でパーティ券購入の話題とロード時間が激長の話で持ち切りなのになぁ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全部失敗してからそんなこと言っても馬鹿にしか見えないんだよな。軒並みソシャゲブラゲ大失敗して何言ってんだか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲで1本でも当てた上でこれ言うなら説得力あるんだけどなあ
現状失敗続きだと痩せ我慢してるようにしか思えない
5.名無し
一生CS一本でやってくって言えばよかったんじゃないですかね
ソシャゲとかいらんことせんでええよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
物は言いようだな
単にソシャゲ当てられないからCSだけで勝負するしかないってだけだろうに
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昨日はサーバーダウンするほど人気だったんだろモンハンライダー
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そろそろテンセントのスマホデビルメイクライ配信ちゃうんか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもCAPCOMのスマホゲーなんて誰もやってない。TEEPENとか盛り塩並に低い山だったしな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やらないんじゃなくて何度もやろうとしてるのに出来てないが正しいねw
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
✖️過度なガチャはやっていない
◯エグいガチャで儲けガポガポの筈だったのに誰も課金してくれなかった
12.名無し
過度のガチャがどれも爆死しただけだろw
13.名無し
モンハンライダーズ
配信初日にフェス限ガチャ
3日目の今日にイベント特効キャラガチャ追加
これを過度と言わずになんというのか
14.名無し
海外重視し過ぎて独自性を失い、結局トリプルAメーカーに叩き潰されそう
DMC(的なアクション)とか、いの一番に切られそうで恐い...
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
物は言いようだなw
やらないじゃなくて、やろうとしたけど失敗しただろw
賞金だしてまで、開催したソシャゲの大会もコケてたしねw
16.名無し
あんたら出してるの全部大失敗しただけや。。。
17.名無し
ライダーズ消したわ、つまらん
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ失敗したからであっても、これから過度にやらないって宣言してくれるならいいんじゃないか
19.名無し
儲かるガチャを作れなかったから綺麗事いってるだけだぞ。
こんな精神あるなら最初からやらん
任天堂も岩田社長までは黄金の精神だったが今はもうがっちがちに拝金主義だからな
さっさと野上や青沼などゲームの事考えてる奴を頭にもってこい
20.名無し
ポケGOはいわっち案件なのにw
21.名無し
ライダーズの激渋クソガチャでフロンティアのゴミガチャ強化思い出したわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライダーズ消すわ!
舐めんなよ
23.名無し
システム作りが下手なのは分かるけど
ここまで成長しないのも珍しいな
サブスクパッケ販売系も下手だし
一回血の入れ替えしたほうが良いぞ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレスオブファイア…萌えイラスト見てガッカリした
25.名無し
日本は少子化なんだから海外に積極的にならないとゲーム会社はじり貧だよ
昔から言われてるけど実際にやって成功してるとこは少ないよな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外しか見えてないパヨクみたいな企業だな
だから国内に居場所が無いんだよ
27.名無し
諸手を挙げて評価できないのは、失敗の塗り重ねでたまたまに見えるからなんだよな
カプコンの海外病が一番ひどかったのはPS3の時だけど、うまくいかなくて追い詰められ、携帯モンハンにすがってた
そこ足がかりにして海外に再挑戦したらうまくいったけど、今度は国内が犠牲になった
IPを浪費する物量作戦しててそろそろネタ切れだし、ほんとに成功したといえるんだろか
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
REエンジンめっちゃ優秀だからな
日本であんな優秀なエンジン作れる会社ないし
29.名無し
4以降のモンハンとか課金でないだけでわりとガチャ要素満載しとるやろ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初からこの姿勢を貫いてた
もしくは
失敗を認めた
なら、まだ受け入れられたんだろうけど。
2020年02月21日 12:14 ▽このコメントに返信