作り直すの面倒だからそのまま発売が大半
責任者は責任を取りたくないから気付かない振りで通す
基本的にコレ
で、たまに会社によってはどこかの責任者に気概のある人がいて上層部に凸して
作り直しを進言したりすることが数年に一回くらいはある
でもだいたいクソのまま出る
これ
気づいても止められない
ちゃぶ台ひっくり返せるのはごく少数
スタッフが大勢いても開発中止に出来る権限持ってるスタッフは一握り
逆だよ
大勢で作ってるから全体としてどうなのか見えにくい
逆だ逆、人が多くなるほど後からじゃどうしようもなくなるんだよ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱミヤホンて偉大だわ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新サクラの名越はいいゲーム作ってると思い込んでたけど周りのスタッフはクソゲー作ってると自覚してたと思う
妄想乙って思った人はそこらのインタビュー記事読んでみるといい
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の中でもゲーフリだけはトチ狂ったことするよな
5.名無し
任天堂はユーザーから搾取して金溜め込んでるからやり直しとかできるだけ
ユーザーにしっかり還元してる良心的なメーカーは金溜め込んでないから無理
6.名無し
新サクラは酷かったね、サクラ大戦を知らない名越氏が思い付きで命令してくるんだから。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テストプレイしていても納期という圧力で違和感や第三者目線てのが吹っ飛ぶんかな?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いいよな~PS4ソフトってまれに半年しないで話題作が半額以下に訂正されるもんな
9.名無し
トイレ行ってクソしてる時、途中で止められないだろ?
10.名無し
開発停止で作業員が気にするのはランニングコストの増加じゃないだろ
明日から仕事無くなって消える手取りだ
クソゲだろうと作ってる間は給料貰えるんだから
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エネミーゼロは本気で面白いと思って世に出したのか飯野に聞いてみたかった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチのダンボールとかマジで誰が考えたんだろうなバカだな〜
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発人数が大きくなって例えば名越みたいな無能がしゃしゃり出るとねじれたサクラ大戦になるだろう
さくらが女仲間に鉄拳制裁したり帝都の政治家が殺せ殺せ言ったり
名越のテイストがでるよね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前らは親にとってのそれじゃないですか?
開発中止にしてたらよかったかもな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
そりゃあ名越がこうした方がいいこうしないと作らせないって出来た新サクラだからな。
スタッフもなかば諦めて後半から手抜きしたんだと思う。
これはサクラ大戦じゃないと思って作ったんだろうな
16.名無し
作業してるスタッフは「クソになる」ってわかってても
名のあるクリエーターに逆らったら仕事なくなるからそのままやるんよ
もしくは制作陣はまともでもいきなり経営サイドから「あれも入れろこれは削れ」ってオーダーが入って
逆らうとタイトル自体が世にでなくなるからそのままやるんよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
糞ゲーだ!って言ってもグダグダ開発伸びて
時代遅れの糞を売る事になるんだよなw
ドラクエ10みたいに
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一筆書きで良作を作れないクズはさっさと解雇するべき
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
その流れからリングフィットが生まれたなら報われてる
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
そしてドラクエ11という未完成品を早期販売して更に時間をかけて完全版が作られたわけか
21.名無し
正論では組織は動きません
「和」を乱す人間はどこでもやって行けません
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
バカだな豚は
Wiiフィットの派生だぞ
そんな事も分からず言ってるとか気持ち悪い😩
23.名無し
>>5
クソゲー売る方が悪徳だと思うんだが
24.
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25.名無し
急に豚とか言い出す奴はどこにでも湧いてくるんだな。
一人でずっとこんなのところに張り付いてるのか、うじゃうじゃいるのかわからんが。
26.名無し
キャラクリを一時間も繰り返してると、どの顔がいいのかよく判らなくなってくる
え?そんな話してない?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
名越と野村を合体
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
図画工作の時間で失敗作作って自分の手で破壊した事がないんだろうと思うよ
漢字のテストとかもしつこく書き直しやノートにビッシリ書き詰めて書いた事が無いんだろうね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気付こうが気付くまいが納期は動かないぞ
30.名無し
気づいたところで何が出来るんだ
自腹で金を出して納期と経費を再設定するのか?
べつにゲームに限らずプロジェクトってのはそんなもん
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ユーザーに届けるゲームがクソゲーにならないようにやり直しを効かせるのはユーザーへの還元以外のなんだって言うんだ…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
スイッチの段ボールより売れてるPS4ソフト、20本もないけど悲しくならない?
33.名無し
ゲーム会社の人間なんて病弱だから重要なとこ担当してる人間が突然居なくなる事がそこそこよくある。
頑張ってるベテランに負担が重くなるとベテランも潰れる。
体力あるけど経験が少ない若手がカバーしきれるはずもなく。
もうそうなると面白いかどうかじゃなく形になるかどうかよ。
経験したもの。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完成してるゲームをクオリティ低いからってまた一から作り直すとか任天堂くらいしか聞いたことないな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
海外の俺らの方が売れてるけど悲しくならない?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
売れてません
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
普通完成する前にきずくよね?
38.
このコメントは削除されました。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低予算と納期順守と無能な上からの指示でクソゲーってものが生まれるんだよ。
メーカーのディレクターとプロデューサーが無能だとレフトアライブや新サクラ大戦みたいな神ゲーが生まれてきてしまう。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そう考えるとフロムゲーはユーザーの望んだものに、仕上がってるね
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちゃぶ台返すには金が要るからね
そんなんできる体力あるの任天堂ぐらいだし
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
リングコンという備品が生まれたってことだろ
43.名無し
PS4が死んだ理由がよくわかるよね
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソゲーと気づいたら即ちゃぶ台返すのは任天堂ぐらいだろ
他の会社がそれやったら倒産するわ
2020年02月24日 01:18 ▽このコメントに返信