恒例の最新TSUTAYAランキング  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

2/17~2/23
004153
004154



TSUTAYAランキング、今週1位はペルソナファン待望の
アクションRPG「ペルソナ5スクランブル」初登場1位を獲得!
マルチですがPS4版の方が売れている模様。
出足は快調、購入者から評判も良く、どこまで伸ばせるか
楽しみなタイトルであります。

「ペルソナ5スクランブル」買ってきたぞ










総合2位に「侍道外伝 KATANAKAMI」が登場!
こちらもマルチですがPS4版の方が売れています。

あまり宣伝されずスレも立たずの話題性ではペルソナに遠く及ばないのですが
意外な好スタートとなりました。
口コミで評判良ければまだまだ伸びるかも知れません。
ちょっと読みにくい伏兵です。

侍道外伝 KATANAKAMI (1)



6位、7位はSwitch定番勢「ポケモン ソード」「マインクラフト」。
両ソフトとも、既に累計が凄いことになっていますが、
まだ上位に入ってくるほど売れているところはさすが。
この2タイトルはまさに別格、どこまで伸ばせるか楽しみです。

001514

【朗報】本日発売「ポケモン剣盾」本気出す!これにはアンチも黙る 管理人もゲット!(`・ω・´)






Minecraft (マインクラフト) - Switch
日本マイクロソフト
2018-06-21








今週ちょっとビックリな順位が先週初登場1位を飾ったミク新作、
「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」。
今週ランクダウンは仕方ないにしても、いきなり11位の圏外まで一気落ちです。

004155

これがPS4なら前例あるのですが、Switchソフトとしては異例、
1位からのここまでの急激な落ち込みは初めてかも知れません。
移植とはいえ、ミクファンとはそこまで限定されているものかと、
ちょっと驚く結果ですね。再浮上なるか。




ノーチェックだった新作にもう1本。
PS4サバイバルホラー新作「デイメア:1998」が今週10位で初登場。
DMMからのリリースで“骨の芯まで凍り付くようなサバイバルホラーアクション”
がウリのようですが、地味に口コミで評判良い模様。
サバイバルホラー好きはチェックしておいてください





初登場1位→4位ときた話題のグラブルアクション
PS4「グランブルーファンタジー ヴァーサス」も元気ないですね。
今週は4位から14位まで一気にランクダウンしています。

もともと初動型、初回特典でファンの購買意欲を高めたところが大きいですが、
購入者からはゲームの出来としての評判も良く、初動だけで終わらせるには
もったいない作品。グラブルファンは要チェック!!

【朗報】PS4「グラブルVS」、爆売れ!既に各所で品切れ






今週のランキング上位はマルチ新作勢が占拠、新作元気なのは嬉しいですが
初登場1位ソフトが次週でトップ10に残らないことが当たり前になっている現在、
最初だけで売り逃げみたいな売れ方は、あまり歓迎したくないところ。
良いソフトばかりなので、末永く売れて欲しいですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯