明智もすみれも影も形もないけど面白いぞ
は?ワイのすみれなんでおらんねん
新規シナリオだけど別に普通に受け入れられてるぞ
Rなんかより遥かに面白い
つーかこういうのを本家のRでやれよ
今札幌やけど半分くらい?
EASYでシナリオだけ追うなら半分いったぐらい
サンガツ
戦闘楽しいからハードでやってるわ
体力今の7割で良い
戦闘面白いやん
雑魚戦はまあまあだけどさすがにボス硬いわ
安易な無双じゃなくてRPG寄りにしたのは続編コンセプトに沿ってていいと思うけど
あとマップがごちゃごちゃして見づらい
ボスというかトラウマ担当の中ボスがクソやな
まあそうやね今仙台だけど四天王戦になるたびにビビるわ
Sからやと話わからん
Rに決まっとる
Sは続編やで
PSRからなら今まで全くやってなくても平気なのか?
それは全然平気や
むしろ今更不完全版の無印やるとかありえんで
三木眞一郎使ったのは大きい
ソフィア
相変わらずのおはDゲーやわ
特にボス戦は
読者コメント
2.名無し
ファイアーエムブレムとペルソナは無双とかじゃなく本編もコエテクに丸投げするといい
どちらも全体の細かい企画と監修して制作はまかせれば任天堂はラインが空くメリット
アトラスはあらゆる面でコエテクのがノウハウある上に半分の期間で新作出せる大メリット
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションとしてもめちゃくちゃ面白いと思うけどな
本編の無駄な暗さが払拭されてていい感じ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
wiiuの大爆死、3DSの末期、3年でファーストタイトル総投入、携帯機需要までカバーして
switchは今までの売れ方と違うとか言っちゃう豚の頭の弱さ
発売タイトル数はps4と同じでも、サードが出すのは中堅以下の低予算タイトルばかり
これでどうやってハード売上が伸びる思ってるのか知りたいわ
いつもならムキになって反論してくるくせに、このコメントに対して誰も反論できないんだな
レスは揃いも揃ってPS4ガーだし
「Switchのハードの売上の話な」
5.名無し
>>4
精神科いけよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無印やらずにRやりたかったな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4買えばRもこれも遊べるで
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
というかswitch版のロード時間が酷すぎるから、PS4版一択だわ
9.名無し
>>8
実際に両方買って並べたわけじゃないんだがな
どうやってもポケモンのこともあったし
憐れな捏造としか取れないぞそれ
10.名無し
春のスクショSの奴じゃないと思うRのショータイムの奴だろこれ
11.名無し
>>8
PS4版も結構ひどいぞ
Rで慣れてるとつらい
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここにしては珍しくゲーム内容を扱った記事だなw
いつもガキに泣きつくエアプおじさんしかいないのに
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
switchに引っ張られたせいなのかRになかったジャギが少しあんだよな
switch版は論外レベルではあるんだけどさ
14.名無し
>>13
お前VITAマルチの頃もVITAに引っ張られたとか馬鹿な事言ってたタイプか?w
15.名無し
>>8
SwitchのDL版買ってプレイしてるが実際プレイしててロードが長いとか思ったこと無いぞ?やってもないのに文句言うなやHDDPS4とSwitchあんま変わらないって検証出てるだろうが
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションゲーとしてみたら微妙だけど、RPGとしてみたら良ゲーだと思うよ。
今、札幌だけどずっとジョーカー操作してて飽き始めてたけど、春とかソフィア使って攻略すると結構楽しいな。
ストーリーは良いからペルソナ5好きな人にはオススメだよ。
p5sを楽しむコツはモンハンやフロムゲーのアクションと比べないことだね、比べるとやるのが苦痛に思えてくるから普通のRPGだと思って割り切ろう。
17.名無し
>>13
お前PS4すら持ってなのにの文句言うのなんで?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダンジョン内でエンカウントしてスピーディなアクションバトル、という点では かつてテイルズに期待していた進化の先がここにあった感がある
頼むからバンナムはコエテクに頭下げて新作テイルズ作ってもらってくれ…
19.名無し
>>13
ジャギとやらが見える病気?
眼科か精神科に行って
20.名無し
ポケモンはスイッチを破壊するって世界が見えてる人達は大変だなぁ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
FE風花は別に丸投げじゃなかったし アビスモードの難易度調整の絶妙さはやっぱりISの手腕ありきだよ
ペルソナはアトラスのUIセンスありきのタイトルだからなぁ 公式インタビューでP5SのUIはコエテクが作ったけどアトラスに何回もダメ出しされたって言ってた割にはやっぱり本編の劣化くらいの出来だったから コエテクには無理だよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
スイッチ版はジェイルから出て再突入に2分かかるぞ、極連戦がしんどい
23.名無し
アクションRPGみたいな感じなんかね実際は
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
いやいやさすがに動画とかで検証されてるし事実だろ…
敵の数も少ないしSwitch版は劣化っちゃ劣化版だけど携帯性取った結果だし仕方ないのでは?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
無双感はほとんどないよ
26.名無し
>>24
普通のHDDのPS4と比較したやつだったら数秒くらいの差だったよな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
倍ぐらいの差だな
blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/39875196.html
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カメラが残念かな…何してるのかわからなくなる
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
実際検証なんか見んでも両方で体験版やってたらswitch版のロード酷いのなんかすぐ分かるんだけどな
本スレでもボロカス評価だったし
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
風火は全部コエテクにお任せだってインタビューでいってたぞ。任天堂が関わった部分はほとんどない。
いうてもクソゲーなんだけどな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難易度ノーマルがハード並だから、無双シリーズみたいな爽快感期待してる人は難易度下げてイージーにした方がいいな。
敵がクッソ硬い
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
体験会もPS4版しかなかったからな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版やって一瞬でクソゲー認定したわ。アホみたいに棒立ちの黒子倒して何が楽しいの?
コエテクがまともなアクションRPG作れるわけないのはわかってた
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ニーアやったあとだとつれえわ
35.名無し
ぶーちゃん論破されていつもの即レス粘着ができないでやんの
36.名無し
>>27
こうやって比較すると結構差あるな
switch版の体験版遊んだけど全く気にしてなかったわ
37.名無し
>>35
つまり普段は論破されてるのはゴキの方だってはっきりしたな
38.名無し
セガアトラス系だけ
毎回発売と同時に、同じような内容のスレが立つ
誰がスレを立てているのか、わかるね?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
うちのは1分だぞ
2分かかるって情報見てからそんなにかかるか?と思って測ってみたから間違いない
2分かかる奴はゴミSD使ってんじゃね
40.名無し
Switch版のロード時間はマジで長いからな
特にジェイル侵入とかトイレ(小)行って帰ってくるくらいかかる
41.名無し
>>37
謎理論で笑うわwwwww
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
お前ちゃんとした後に手洗ってる?
43.名無し
>>41
論破されたら黙るんだから黙らないってことはそういうことだろ
全く謎じゃないな
44.名無し
PS4版とSwitch版でロード時間に差があるのは事実
PS4(HDD)とSwitch(eMMC)でも倍近く差が出ているよ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
解像度もfpsも敵の出る数もかなり劣化してるのに
ロード時間は倍になってるんだよなあ
46.名無し
>>4
ゴキブリ仲間にすら同調されない自分のコピペを1人で貼り続けてるのホント草
47.名無し
>>45
もしそうなら開発陣最適化下手すぎだな
48.名無し
PS4でもちょっとロードちょっと長いと思ってるのにそれ以上に長いロード時間て・・・
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
直近で出たRが短かったからなあ
proとSSDでそれと同じぐらいにはなる
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
スルーできなくて効いてる効いてる
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Rで便利になったUIが、また旧版の5の仕様に戻ってるのは意味不明だった。
開発体制が違うから仕方ないかもしれんけどさぁ…
52.名無し
>>51
無印が発売された2016年9月にSの開発が開始
仕様や物語が無印準拠なのはこの辺が関係しているんじゃないかな
1.名無し
ノーマルは難しすぎてイージーだと緩い
その間の難易度が欲しいな
2020年02月26日 18:21 ▽このコメントに返信