傾いたんじゃなくてそのままぶっ倒れたぞ
というか、騙されてコンサル付けられた というのが正しいか
よくあるハリウッド風作品で何が悪かったかはよくわからん。
ハリウッド映画制作をエサに、PSゲームのムービー開発の人材を集めた、
アドベントチルドレンで「やればできんじゃん」と思ったな
FF7のバブルであの時にこっちを映画でやっていたら
本当にこれ
FFではなくてSFだった
黎明期に金を掛けまくって技術の蓄積を行ってきたからこそ
今の映画でCG使いまくれるようになったわけだし、無駄金というわけではないがな…。
スクエニも映像班は今でもいい仕事してるし。
未だにゲーム作らず映画作ってるような感じなんだけど
CGのセンスが映画FFから代わり映えしないのもなあ
メガフォースとかC級アクション映画みたいだなw
とにかく娯楽性がかけらもなくて宗教映画みたいではあった
シェンムーの制作費70億円てCMのようだな
#FEみたいなもん
馴染みあるキャラが居ない
馴染みあるキャラばかりだったドラクエユアストーリー…
最後の最後でそいつらは虚像ですって仕込んでるんだから似たような物じゃない?
ああいうオチはマイトガインとかマイナーな奴でやるべき
おかげで映画自体なかったこと扱いになった
内容は覚えてないかど映画館ガラガラだったのは覚えてる
見てきてパンフまで買ったぞ
ガンヘッドもパンフまで買ったのにクソつまらなかった
俺が見たときはなぜか隣が主婦の人たちで、
正直ダサいと思ってしまった
そっからさらに光の球みたいになってバハムート突き抜けるのもな
竜騎士とかを主人公にすればよかったのに
でも敵が星の核?っぽい奴で、触ると生命体は即死
破片に触っても精神の中に入って死ぬ
そんな設定なのに接近戦挑むのは無謀すぎる
誰が決めたんだろうね?
坂口が初期プロットを書き、外人脚本家二人がそれを脚本(ムービースクリプト)にし
その脚本を元に監督の坂口と副監督の榊原が演出したのだから
やはりつまらない原因は坂口のせいだろう
興味は持たれたし実際CGは当時としては破格の綺麗さ
しかしストーリーが本当につまらなかった
FF1からFF9?FF10?だったか、当時発売してたFFナンバリングが
FF15の叩かれ方に比べたら全然マシだったよ
実際映像レベルは当時世界最高峰だったし
映像だけ綺麗でストーリーが残念みたいな叩かれ方だった
FF15とはベクトルが違った感じ
そもそもFFファンはあんまり乗り気じゃないってのは感じた
だから酷評度もそれほど
どちらかと言うと映画ファンが別作品のついでに叩く作品というレベル
ただ「FFのゲームのムービー継ぎ接ぎしたほうがマシな作品になる」ってのは見たな
CC2のやることが気に入らなかったんじゃなくって、
てか全くファンタジーちゃうし
くっそ暇な宇宙映画見てる感じ
ほんとこれ
当時ゲームのFFが好きで映画見た人間の99%がその感想
しかもストーリー意味不明であまりにもつまらなさすぎる
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こっからFFはおかしくなる…
3.名無し
自分の当時の感覚では、酷評とか、叩かれてるとか以前に、全然相手にされてなかった印象だな
だってPVの時点で全然FFじゃなかったから、その所為で皆から敬遠されてた
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
盛者必衰
5.名無し
ファナルファンタジー観てると思ったら全然ファイナルファンタジーしてなかった
ファイナルファンタジーってもうちょっとこうファイナルファンタジーしてたのに
思っていたファイナルファンタジーと違っていた…なんというかファイナルファンタジーだった
6.名無し
あれは後のスクエニにとって百害あって一利なしの映画だっただろ
技術としての投資すら得られたものなんかねぇだろ、マジで
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもFF7ACの方は良かった。わざわざ劇場公演も観に行ったな。
8.名無し
これぞファイナルファンタジーと言えるくらい王道な作りなのに
この手の話題でぜんぜん出てこない映画版FF15というのもあるんだけど
興行としてどっちが正しいんだろうね
9.名無し
これのせいでエニックスと合併することになったぐらい
10.名無し
個人的には面白かったけどな当時主流だったDVDもまだ持ってるわ
オールCGの実写映画って事で購入した、人体と髪の毛のCGは当時としては最高峰だと思うよ
逆にFF7ACの方はアニメみたいな動きと人体形態で後発だから映像は綺麗だけど変な作品に思えた単品で自立してないし
11.名無し
あの時の失敗のおかげで今のムービーが制作できてるから、悪い事だけではないけどな。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファンタジーRPG物を求めてたのに、オリジナルSFを出された、脚本がダメダメ、ユアストリーのが全然まし
13.名無し
友達と見に行くかって約束して、しばらくして映画館いったら
やってなかった思い出の作品。当然見たことがぬぇ
14.名無し
Mass Effectとかこの映画を参考に開発してたり海外では影響をかなり与えてるからCGや演出の技術は当時たしかに世界一だったんだと思うよ。
海外で字幕上映ってのが特に悪かったんだろうね。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
管理人にわか晒してるやん
これは恥ずかしい
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CG映画としては完成しとるよな、ファイナルファンタジーじゃないし、話も面白くないだけで
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
坂口「葉っぱの葉脈を3ヶ月かけて作り込ませました。」
似たような事、どっかで聞いたな最近。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰も15映画の話してないの草
あれこそ過去の失敗から経験を積み重ねた結果の良作だったろ
ACとかいうクソダサセンスのキモヲタ映画持ち上げてる時点で底が知れる
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
興行主向けの試写会で、試写後のフィルム買い付けで、誰一人手を挙げなかったと言われる伝説の映画
20.名無し
>>17
大昔ではAKIRAでもこのCGにいくらかけましたと聞いたよ
今だと厨房でも作れそうなやつ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
会社としてのファイナルファンタジーになったな
22.名無し
てか、先のマリオ64と一緒でほぼ話題になってなかった
んで、いつの間にか大爆死という情報が流れてきた感じ
スクエアはね、昔から広報とかマーケティングがアホなんだと思う
23.名無し
>>18
あれはあれで単品で自立してないからな~w
王の声優が全てだろアレは
ACに関してはまあそうだなw
24.名無し
CGとその設備に金かかったみたいに思われてるが、実際には人件費が大半を占める映画
その人件費も映像製作費というより、ただでさえ映画に不慣れなやつらが日米合作という
調整がめんどうな環境で作ったり、脚本いじりまくりで公開が延期されたことによるもの
そしてできあがったものは、当時すでに実写と区別できないぐらい進化してたCGには及びもつかない、
手書きテクスチャだらけの野村アニメってんだから、まったく救いがない
それでB級SFを語るんだから、映画ファンからもFFファンからも総スカンを喰らった
25.名無し
>>24
あの当時って静止画ならともかくモーションも含めて実写CGってあのレベルだと思うけど・・・
後のアバターが出てきた辺りにやっと出来てきた感じだろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれは当時としてはハイクオリティなCGを楽しむ映画だから・・・
27.名無し
サムネのほうは十分成功してたんだが、あの映画のほうはなあ…
28.名無し
今見てもFF要素が何処にあるのかわからん
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10で見限った。以降FFはやらない!
30.名無し
>>28
FF要素って言う人はFF病にかかってる
31.名無し
FF病から抜けてできたのが今のFFという・・・
と思ったらFF15のユーザースコア7.6と思ってたほど悪くなかった
いや、12や10は1近く上だし7.6でも微妙な数字な気もするが
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
毛穴がすごいって褒められてたのは覚えてる
2020年03月06日 06:46 ▽このコメントに返信