1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:01:00.49
何発もガシガシ殴るのに50時間


150: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 10:49:59.76 ID:JmfOEBpu0
>>1
硬いのはボスだけじゃね?
雑魚敵はサクサクやったよ
でもボスもやればやるほど倒し方が分かってくる

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:04:37.66 ID:iV9x6bMV0
それソースあるの?

3: びー太 ◆VITALev1GY 2020/03/07(土) 08:06:42.89 ID:gX8o81N90
>>2
FF7体験版のボスが異常に固くて
レベルデザインに失敗していると海外で炎上して話題に

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:15:55.74 ID:KIek/Zdv0
>>2
体験版やった?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:14:02.16 ID:3KEFrG9M0
余計な演出とかで時間増ししてるだけか
サクサク進むのが良かったのにな
オリジナルでもパントマイム見てるシーンとかうざかったが
それが豪華な演出になるぶん時間も増えそう

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:16:14.02 ID:4KN1mll40
敵が硬い
お使い
ムービー
ローディング

50時間余裕!(ドヤ顔

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:16:22.38 ID:Xegzm+s70
ムービー長くて敵が硬いだけだった
せっかく作り込んだ背景も
一瞬で通り過ぎるw



155: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 10:54:58.81 ID:o5aSJ8ix0
>>8
じゃあおにぎり眺めるのに五時間ぐらい費やせばええのか

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:18:06.02 ID:QV3w2nog0
FF7Rは60時間の長ボリューム!

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:20:11.50 ID:5TlYI75T0
歩いてムービー戦闘してムービー話しかけてムービー歩いて
ムービー戦闘してムービー話しかけてムービー

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 09:12:07.44 ID:Wo/tni4k0
>>11
なんかデススト思い出した

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:21:02.71 ID:6bdc9N5iM
ザコ相手に超級武神覇斬以上に何回も斬りかかる必要がある超高難度モードだぞ

超級武神覇斬が実装されたら1000発ぐらい切るんじゃないのかね

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:21:58.79 ID:jMOiiTye0
アンチ乙! 固い方がゲームをより長く味わえるというのに

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:25:42.33 ID:vSj3i9af0
スクエニの言うボリュームはムービーの長さ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:25:56.93 ID:zr8vYpot0
ミッドガルだけで魔法はファイガとか使うんだろうか
ミッドガルだけでレベル70とかになるんだろうか
次作の始まりはパワーダウンイベントかな?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:26:08.50 ID:Ym/SaKQE0
バランスミスったのか

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:27:13.26 ID:97pNrBzzM
クソエアにレベルデザイン期待しても無駄

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:29:47.25 ID:4IRYWSzba
ムービーの長さならゼノブレ2も凄かったから
ムービーの長さ=つまらなさではない
ゼノブレ2の場合はロードが爆速だったから
プレイ部分も長かったが

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 09:22:30.23 ID:FC5X0wSca
>>20
ゼノブレ2のFTの短さと思いきった仕様は、他ゲームも見習って欲しい

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:31:36.93 ID:iHBsaDD80
PSWのプレイ時間=長いボイスを聞いてるだけの時間+無駄に
長い戦闘やってる時間+ムービー見てるだけの時間

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:35:34.87 ID:A6KRkMqR0
つーか何のためにアクションにしたんだ
回避できないのに回避行動のボタンを付けた意味はなんだ
マジつまらんかったが

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 09:02:45.39 ID:E1LNNyoW0
>>23
えっ?!どー言う事?

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 09:04:58.57 ID:BmVcZaYz0
>>36
技によっては回避できない(多分)ってだけ
小型多段ミサイルとか

89: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 09:58:19.83 ID:tGtQb4960
>>23
これは一理ある

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:38:32.91 ID:bskVY+Eo0
アクションにするならATBとかいうくそシステムなくせよな
あ、そのための時間稼ぎか

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:39:42.98 ID:hRo024Cip
こればかりは従来のコマンドバトルで良かったと思うんだが

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:46:20.60 ID:TM3emCXH0
ジャンプできないし回避はお飾り行動
戦闘中以外は武器を振る動作が冗長過ぎてイライラする
何故アクションにしたのか意味がわからない

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:49:01.89 ID:dnmgmTvu0
ガードスコーピオンと10分15分戦ってる動画見てんな長くねぇだろって思ってたら
いざ自分でやると最初に数発殴った時のHPの減りを見て
「あ こりゃなげぇわ」 と確信する


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:49:38.35 ID:IwEMZrmX0
好意的な意見書いてる人もボスが硬い言っとったから相当やと思った

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:50:08.65 ID:SAUji2HiM
FF13もそうだったけどなんども攻撃しなきゃならないのは悶えるよな
アクションを魅せる為なんだろうけど、そのせいで一撃で
どれだけのダメージ量がだせるか一撃必殺の楽しみがなくなったわ


33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:56:36.67 ID:TM3emCXH0
硬いってのはただダメージの通りが悪いってことじゃなくて
つまらないって意味なんだよな
特にこれから戦闘システムが拡張するとは思えないから期待感も無いし


34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:58:52.76 ID:Bi+H3jhc0
弱点つく魔法アイテム使うにしても殴ってゲージ貯めなきゃならんしな
色々と面倒くさいだけって印象

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 09:04:04.55 ID:yLp1fd/e0
ムービー長いって批判されたから
カチカチの敵で戦闘長くしてみました

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 09:05:22.23 ID:lXRcOv4Ka
ザコですら無駄に固いからな
中ボスとか同じ作業の繰り返しで途中で嫌になる

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 09:08:52.70 ID:BmVcZaYz0
>>40
中ボスって少し大きい位のあの機械?
アイツなら魔法とかで体勢崩して、攻撃叩き込むと
ブレイク状態になるから、バレットとかにも
魔法指示とかして攻撃すると、割かし早く倒せるよ


30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/07(土) 08:49:15.31 ID:b6OyDjOs0
なんでこんなすぐばれる嘘をつくんだ
雑魚なんてすぐ倒せるしボスは仲間と切り返して戦ったらすぐに倒せるだろ
チュートリアル見てないんか
ほかのRPGで属性無視で物理で殴り続けてボスが固いとか言ってるのと同じだぞ

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http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583535660/l50


>>30 の言う通りですよ。
ちゃんとやって言ってますか ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




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