あとPSのロックマンDASH
ロックマンDASHって当時にあのアクション性とオープン性はやばいだろ
これ
だれかカプコン買収して作って…
音楽だけなら今でもオーパーツ
キャラが金城武や松田優作にそっくりなのはたまげた
スーパーマリオワールド
FF6
FF9
アーマードコア2
読者コメント
2.名無し
ゴキブリの中ではPS2>>>>超えれない壁>>PS4>>>ハイエンドPC>箱>>Switchだからな・・ほんま宗教って怖いわ
3.名無し
>>2
だってゴキブリだからとしか言えないしね・・・
4.名無し
これは間違いなくANUBIS
PS3のリマスターが当初30fpsで、何故かオリジナル版が60FPSとかいうキ/チ仕様
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF10とMGS3だな
アレがPS2なのはヤバイ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオ3
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3D隆盛期はヤバかったなー、3DOのデモずっと見てられたわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スーファミのドンキーコングかなぁ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スーパードンキーコング2
あれはSFCだとは思えない程だよ
10.名無し
豚の嫉妬がすごいwww
11.名無し
>>5
両作品も当然ヤバいけど、その中にFF12も入れてあげて。
12.名無し
>>10
ゴキブリは阿呆だなぁ…ってツッコミを嫉妬に変換できる能力やべぇ
13.名無し
>>4
アヌビスは何か凄かったな
よく動くわーって思ってたらあれ60FPSだったのか
14.名無し
>>13
なんかPS2の独自機能使ってるおかげであんなヌルヌルらしい
FF3と同じオーパーツ的ギミックだったそうな
15.名無し
スーパードンキーコングだな
グラフィックスもそうだけど、
PCM音源サウンドがとにかく凄くてメガドライブ等のFM音源マシンを旧世代にした
それまでPCM音源は多彩だけど籠もってるみたいなゲームが多かったので
16.名無し
ソフトじゃないけどサテラビュー
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps2を持ち上げる奴が多いけどゲームが大量に生まれ、大量死したカンブリア紀だよな
18.名無し
PS2のグラディウスVの発売以降、これを超えたシューティングゲームってあったかなぁ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャックンダクスターとラチェクラ
秒間1000万ポリゴンで60fps
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GTASA
真・三国無双2
ワンダと巨像
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
gow2とblack
恐らくps2で一番綺麗
22.名無し
ラチェクラ30fpsじゃない?
モーションはきれいだけど
ただラチェクラのすごいとこは開発期間だな
毎年出してたからな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
60だよ
24.名無し
バーチャ4もすごいと思った
NAOMI2ベースのもんを開発しにくいアーキテクチャのPS2に
スピード移植してた
25.
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26.名無し
ガンコンはオーバーテクノロジー感あるね
そもそもブラウン管テレビがちょっとどうかしてるもん
蛍光管のようなものをゆがませて平面上にしてその造影面に
発光塗料を塗り、電子線を電磁力でゆがませ左上から右下まで
1秒間にずらしながら360回横に走らせ2回画面を書き換える
ガンコンのソフト側は撃った瞬間全画面を光らせてそのカメラで
座標を割り出して今銃を向けてたのはここらへん!って特定してたわけで
27.名無し
>>26
ブラウン管って意味不明だよな
モノクロならともかくカラーはおかしいレベル
どう考えても液晶や有機ELの方が楽だろって思っちゃう
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MCDのシルフィード
フルポリゴンに見せかけての、ムービー背景にシューティングって何気に凄くね?
29.名無し
>>28
ムービー背景ならインタラクティブなんて言ってた頃にちょいちょい出てたけどな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サマーカーニバル’92烈火
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サマーカーニバル’92烈火
1.名無し
だろこって何?
2020年03月08日 19:51 ▽このコメントに返信