1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:34:48 SGxqpBRs0.net
面白くないよ
何か最近たまにこんな感じのシステム見るけど流行ってるのか?

okuto
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:36:16 30HF115sr.net
こういうシステムじゃないと
攻撃力超重視ゲーになるからじゃね?
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:36:37 eiiKkS0wd.net
モンハンじゃん
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:38:42 u1zzXzGva.net
要するにアクションをターンバトルの文法に落とし込むための手法だな。
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:38:55 +opZTVX/d.net
ff13はだるかった

utiage1
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:40:23 EEfL+DcLa.net
必殺技を撃つタイミングとしてメリハリつけるためにやってるんじゃないか?
あとはガードブレイクちょっと高めた方が攻撃力特化よりも
素早く倒せるような深み(笑)を演出するとか。
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:40:59 spPAL3Lua.net
モンハンみたいに攻撃でスタンしてタコ殴りは格ゲーからあるけど
スタン値が可視化されたのってFF13とかグラブルあたりからか
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:53:55.25 bVpWjExJM.net
>>11
ゴジラ怪獣大決戦
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:41:25 34+7tFSYM.net
多段ヒットするスキルとか武器めちゃくちゃ強いよな
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:41:46 qrztYn9cF.net
マックスレイドバトルかな?
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:42:14 LNGVPqCj0.net
転ばせて玉出して割る作業を繰り返すゲームの悪口はやめろよ
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:42:25 1VWtC0U/0.net
FF7Rこれだったな
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:44:30 r78bezvDr.net
ゼルダのボス戦もこれのような
ボスの攻撃を掻い潜りつつダンジョンで見つけた装備を使ってボスの弱点さらけ出して
タコ殴りってパターンだし
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:45:16 RB9D8qJN0.net
そういう敵がいてもいいんだけど基本システムなのは嫌だな
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:45:50 Y0bXfBQZ0.net
わかるわ
ブレイクゲージ貯めるまでの作業がダルすぎる
あと見た目より単調
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:45:51 0Tr0qFSHr.net
まっさきにオクトパストラベラーを
おもいだした
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:46:04 VCXixCVTd.net
一部のボスでシールド持ちならあり

これが基本ならクソゲー
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:46:52 RB9D8qJN0.net
ロボとかなら装甲を破らないとみたいなのは分かるんだけどね
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:47:08 LNkDkDtjd.net
大技を連発させないための仕掛けだな
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:49:08 PQrWFcfF0.net
隻狼の体幹ゲージは?
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:51:56.71 RB9D8qJN0.net
程度にもよるよなあ
まあ普通に戦ってる感じなら許せるかな
そのゲージ削ることが目的みたいになって長時間かかるとなんだかなあ
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 18:55:35.12 8h1shtP8F.net
弱点攻撃するほうがアクションしてる感じで好き
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:01:53.84 zeQXyZqi0.net
オンのドグマとかモロにこのシステムじゃなかったかな
サービス終了したけど
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:07:22 MEjyaP0q0.net
>>41
昔のDDONに比べたらモンワはまだマシ
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:04:22 C3Omofe0.net
MHWって相手がダウンすることはあってもその間ダメージ量そんなに上がってた?
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:07:11 npU7RmiC0.net
この手のシステム入れてるシステム多いよな
結果的に戦略性の幅かなり狭まってちっとも面白くないんだがな
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:07:37 kzby6Rsa0.net
戦闘にメリハリついていいじゃん
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:12:33 C3Omofe0.net
ダメージ量が3倍とかになると流石に萎える。ダウンしたらダメージ量が1.5倍とかクリティカル率が倍になるとか、せめてそのぐらいに抑えてほしい
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:20:59.80 4tMcpFkEa.net
ゼルダ無双だな
爽快感を求めとるのにボス格の敵でダラダラ時間食わされる
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:24:12 lTvAUhGqd.net
>>52
セキロは攻め続けないと体幹が回復する仕様と彈きがいい塩梅で、
殴り続けられるのがなかなか良い
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:28:59 rLvAUB1T0.net
テイルズのやつは本当にダメだったわ
84 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 20:59:28.39 Pxx90SFa.net
>>59
テイルズで一番いらないシステムだと思ってるわ。
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:29:54 12H8Za3Kp.net
オクトラってどっちかというと変則的なプレスターンじゃねえの?
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:33:26 8FgL/oqUp.net
ゲージブレイクしたら精神使いまくってめちゃくちゃ敵が強くなるゲームあるんだよなぁ…

スパロボDDっていうんどけど
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:35:17 qyunejZT0.net
ドラガリアロストかな?
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:42:30.36 12H8Za3Kp.net
>>64
ドラガリもそうだな、最近オバドラ特効増えてあんま意味ないけど
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:38:13 hJ8o1EXk0.net
ゴッドイーターの結合崩壊はありだと思う
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:39:18 4hAuuNh/0.net
FF13とネプテューヌだな
マジでクソ
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:41:21.37 rG73fUQJ0.net
別にそのシステムでもいいんだけどFF7Rは極端すぎるわな
バーストの時にアビリティやリミット技残してないと糞かったるくなるし
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:43:44.82 Og/ZExsXa.net
討鬼伝がまさにこのシステムだったけど面白かったよ
79 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 20:12:06.29 2F0YTAZF0.net
>>71
破壊した部位を祓ったら部位再生されてもダメージ通るように
なるっていうシステムだけは良いが部位体力設定、エフェクト、
SEがまるでダメだから結局苦痛でしかなかった
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:44:50.42 Og/ZExsXa.net
あとドーントレスもこれだね
75 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 19:48:58.53 NtjOHG6V0.net
オクトラは割りと楽にブレイクできて行動止める意味もあったから調整うまかったな
駆け引きにある程度つながってればそんなに悪くないイメージ
88 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 21:12:27.21 EEE8sV8bM.net
1回敵がブレイクすると味方のヘイスト使って
死ぬまでタコ殴りに出来るゲーム知ってるよ
閃の軌跡3っていうんだけど
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/03/04(水) 20:08:20.79 VjxtYNvk0.net
キャラを動かしてて楽しければ気にならないけどね

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583314488/


面白いけど。
合わない人には、合わないか ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス
2018-07-13




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