ボスのやつの方が嫌いや
飽きたとは一言もいってないぞ
鉄板引き寄せてさ...足場を作るギミック.....
あれ見た瞬間、任天堂ってなーーんも進化してねーんだなって思ったよ
でも楽しかっただろ?
これ
botw大絶賛の評価やったけどクソつまんなかったわ
botwは解複数用意してるぞ
できなきゃ失敗とできたら効率アップは違うんじゃね?
玄人が満足するためのゲームちゃうねん
1リアル
一理ある
そういえばわいも初めて遊んだのはマリオやったわ
次にポケモンや
ロジハラやめろ!
はいマリオ2
さすがゲームの「玄人」さんは違うメンスな…w
アクションが苦手というか段取りができないんだろうな
あんまり頭が良くなさそう
磁石ふつーに操作し辛くてイラついたわ
不思ダンシリーズの要定期
繰り返し戦う敵でむしろ早く倒せるようになる調整されてるならいい
一回だけだと面倒やな
確かに プレス機のやつやろ
ああいうの出る度に急がなきゃ!みたいな会話が入ってテンポ悪くなるな
これはパズルゲー要素をミックスしてる感じやな
代わりにリズムゲー要素取り入れたのが去年のセキロや
ラストオブアスとかも基本的にやらされてることはこういう類の物なんだよな
バイオとかああいうのはやってることこれなんだよな
武器があるってだけで
こういうことやろ
これ
任天堂のアクションはフロム、カプコン、セガ未満
わかる
ちゃんと建築物としての意味がなされた上でパズル的な要素があるならすき
任天堂ってギミックばかり考えて建造物を世界観と合わせるってこと考えないよな
そうそうゼルダとかまさにそれ
ダンジョン攻略しにきてんじゃなくて遊園地に遊びにきてる感覚になる
当時ガイジが解けなくて草生えた
失敗すると死ぬ奴あったよな
サンキューくろば
こいつがシューティングゲーム好きなだけじゃん
評判いいからホロウナイトってゲーム買ったらまさにこんなアクションばっかで萎えたわ
どこが2dダクソやねん
王家の水路辺りまでいったけどそんなん無くね?
トゲを空中ダッシュ使ってくぐり抜ける所とか敵に下攻撃して反動利用しながら進む所はあったけど
絵がうぜえけど言ってることはまともやん
この要素で面白いと思ったことがねえわ
説明しとるように見せかけて僕つまんない!っていうとるだけやんけ
わざわざ画像用意してやめろとか主張するならせめてなんか理屈立てろや
ボスの方が嫌いだな
梯子外された気分になる
一言でいうともうゲームデザインが古いんやな
基本ファミコンの頃から変わってないし拒否る奴も出てくるわそら
熱量が無くなるからね
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんだペルソナじゃん
3.名無し
Botwのハンマーでゴルフはまじでゴミ
見つけなきゃよかったって思うレベル
4.名無し
その程度のギミックで文句言ってる奴は直してもまた手抜きだーとかいって文句言いだすし
売り上げにも貢献しないカスだから無視していいぞ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホロウナイトの棘ホント嫌い
何も楽しくない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かに自分のペースでやりたいから急かす系の要素はあんまり好きじゃないな
7.名無し
個人的には当たり判定やUIみたいな細かい部分に注目します。
UIや当たり判定ってセンスや技術もだけど、発言権や影響力というか
細かくてつまんない提案聞いてもうっぜえめんどくせえと一蹴しない環境が重要だと思いますよ。
8.名無し
うーん、動画だけ見とけば良いのでは?
2−3回やったらそれ位は突破できると思うけど。
9.:(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ゼノブレイド2のUIは微妙だったな。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
急かす系はともかくジャンプの難易度上げはマリオみたいなアクションゲーでは必須だろ。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイの戦闘は評判よりだいぶつまらなかった
逆にウィッチャー3の戦闘は結構楽しめたな
変なギミックとか無かったからかも
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セレステくそつまらなかった
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そいつメンヘラ漫画家やんけ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本スレでホロウナイトのこと2Dダクソって言ってる人いるけど、それソルトアンドサンクチュアリじゃないか?
15.名無し
BotWのゴルフの祠嫌いになるのはわかるな・・・
せめてあそこでだけ使える壊れないハンマーとか置いといてほしかった
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのプレイ中のゲームの中で違うジャンルのゲームやらせてくる奴嫌い
17.:(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ってギミックばかり考えて建造物を世界観と合わせるってこと考えないよな
→ゼルダの世界観は好きだが、マリオオデッセイのニューヨークみたいな世界観でスイッチ押したら、マリオ特有の足場が出てくるのは不自然だったな。
ルイージマンション3はそういう細かい不自然さが少なかったな。
18.名無し
>>11
ブレワイの戦闘でアホみたいに正面からぶち殴る様なやり方してたら発見は何もないよなぁ。
「どうやって倒す?」「いや武器を奪う?」「弓打ってみる?」「岩落としてみる?」とかなーんも考えずにやればその感想になるかなぁ。
19.名無し
>>17
ルイージマンション3は海外開発ですよ。リアリティに対する拘りと技術力は海外の方が数段上ですよね。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何言ってんだこいつ…
1つずつチュートリアルで教えていってるのに…
嫌ならやるな!お前が嫌いなだけやんけ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
いやそういうまどろっこしい戦い方が何か面白くなかったわ
弱者の戦い方っぽくてね…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パズルアクションなんだけど…
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
それな
好みだわ
新しいギミックももちろんあっての定番ギミック
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
急かすも何も、マリオってもともとタイムあるだろ。1-1からして、タイムもギミックもある。
それが好きかどうかは置いといて、面白さがー、ってのは的外れな気がするな。
それを自分で作成して遊んでもらうマリオメーカーが大人気なのが、その証左でしょ。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソ要素はどう考えても武器の耐久値とアイテム所持制限なんだよなあ
ウィッチャーとかPCで出来るゲームは大体MODでどうにか出来たけど、Switchでしか出来ないゼルダはほんとストレス溜まった
宝箱見つけてモヤモヤさせるのやめてよ…
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
同じ事思った
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほとんどのアクションゲーにあるギミックやん
28.名無し
※14
※26
いるんだよ
アレのこと2Dダクソ呼ばわりする馬鹿
世界観が影響受けてるだけでゲーム性は完全にメトロヴァニアなのにな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
その気持ちはよくわかるけど、耐久値無限、ポーチ無限だとそれはそれでヌルゲーになる気もする
すぐ壊れる代わりにすぐ手に入るから、そのやりくりが楽しいって人もいたよ
30.名無し
>>21
弱者って・・・「俺つえぇ」したいなら合わないゲームだよ。
何も考えずにポチポチしてるゲームとかが合ってるんじゃないかな?
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイ「ボスで躓かないようにエンカウントバトルコツコツやってレベル上げとこ!」
ゲーム「プレイヤーのレベルに応じて敵も強くなるぞ!」
ワイ「…」
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなの定番ギミックだし単純に好みの問題だろ
ゲーム下手な人って要領悪いからこういう時間制限系のギミック嫌う傾向にあるよね
33.名無し
>>29
どうせぶっ壊れるんだから好きに使うぜ!
おお?この武器こんな感じになるんか!意外と使えるやん!
どうせぶっ壊れるんだし!→好きに使えばええんやな!
ってなるよね。
34.名無し
そろそろポケモンの世界も段差ぐらい登れる世界が欲しいな・・・・
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホロウナイトのトゲは個人的にはめっちゃ好きだったんだが
カツンカツンとタイミング合わせて小気味よく当ててくのが気持ち良くて
36.名無し
>>32
ゲーム下手というより、お気楽にゲームしたいから任天堂系のゲームをしたいのに
緊張を強いられるのが堪らないってことだと思う
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
消える足場と乗ると下がっていく足場が嫌いかな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
謎解き嫌いならゼルダもメトロイドもやる必要ねーよ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こいつ絵ヘッタクソなのに有名なんやろ?
Twitterで見たけど大して面白くもないしなんで有名なんや?
40.名無し
>>33
貧乏性はそういうのがキツイらしいぞ
41.名無し
また懐かしいネタを、あと何回このネタを見ることになるのやら
42.名無し
>>1
最近は面白い紙芝居ゲームがないんや……
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイのゴルフの何がそんなにダメなのかわからん
ああいうの好きだけどな
なんかみんな嫌いで当然みたいな流れ嫌だから雑に擁護しとくわ
44.名無し
>>41
ゲハだからねえ、何回じゃなく続ける限りはどのネタも永遠に使うでしょ
45.名無し
絶体それをやらなきゃならない、と
それをやると効率的に進められる
は違うからな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ、何回も失敗なんかしないしあってもなくてもどっちでもいいけど、そのギミックが面白いわけではないな。
メリハリってことでつまんない部分も時には必要なんじゃない。
47.名無し
やり直すのが楽しい 次はこんなこと試そうってのが良ゲーで
やり直すのが苦痛 次もまたタイミングの合わないとかでルーチンを「繰り返す」「作業」になっちゃってるのが
ダメなゲームというかつまらんゲームだな
あと完結しないゲームってのもモチベーション維持できなくなる
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この作者の漫画、いつもいつも頭下げて申し訳なさそうにしておけば好き勝手に感情論で批判しても一切叩かれずに許されると思ってるから嫌いだわ
言いたい事は堂々と言えよ屑が
49.名無し
音ゲーとか格ゲーとかシステム自体がイライラゲーだな
50.名無し
簡単でも叩くくせに
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
あれは微妙じゃないね。悪いだ。
52.名無し
FF5あたりからある時間制限イベントな
ミニゲームの類でも幾らもある
それが面白いかと言われると確かになぁ
53.名無し
なんかモヤモヤする漫画だね
ステージギミックが苦手、ボスの弱点を狙うのは好きってだけで
なぜそう思うのかって分析するような話にならないから
「だからなに?」ってなる
作者の言葉を借りると
それってもう「面白い」ってとこから離れちゃってると思うんですよ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういうのは単に自分が下手なだけとしか思えんわ
55.名無し
>>18
これだわ
敵に対するときに本当に様々な対処法があって目からウロコだった
夜を待って寝込みを襲ったり、こっそり武器を奪ったりできるとか
56.名無し
単純にそういうの苦手なだけなんだろうな
お前にはあわないけど他の大多数には受けてるからw
しょうもないまんがかくやつだな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボスの話だとロックマンエグゼのプロトみたいなのは正直要らんな
58.名無し
Botwは玉迷路を律儀に解いたような奴と
ジョイコンひっくり返して迷路の裏の平らな面を見つけてニヤリとした奴では
ゲーム自体への感想も違うんだろうな
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
EDFでハード推奨武器でイージークリアしてそう
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
あとなろう系好きそう
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
武器のやりくり躊躇うのはエリクサー病の人にありがちやな
突き抜けたら武器ポーチライネルの5連弓だらけにして自室に英傑の武器飾ってニヤニヤ出来るで
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
フロム信者クサッ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このひとはゲームに向いてないじゃなかろうか
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
紙芝居ゲーだけしてろよ下手くそ
2020年03月14日 18:23 ▽このコメントに返信