スリンガ〜がどうのって
敵にへばりついて傷を付ける(軟化させる)っていう行為が面倒くさい
クラッチ傷付け強制のゲームバランスとやり込み要素のうん地が糞やった
クラッチが苦にならなければゲームクリアまでは良ゲーやった
チャアク使いはやめとけ
笛使いは楽しい
慣れてきた頃にどう感じるかや☺
あとテトルー宝探しでもやろうかな
クラッチ自体は良要素やと思うんやけど傷付けがほんまに癌やな
傷付けもそれ自体は悪くないと思うんやけどな
軟化率と弱特の仕様、傷付け前提の肉質設定が糞なだけで
分かる傷付けが足引っ張ってる😅
クラッチ自体は良いわ別に
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰もモンハンアイスボーンの話しをしないくらいには面白い
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンアイスポーク面白いよ!w
豚冷えてるか〜?w
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンブタイライラww
5.名無し
クラッチクローとっとと削除しろカプンコ
水中戦の武器格差から何も成長してねぇ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
何でこの内容でゴキブリがイライラしてるの?w
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイスポーンってなんだ?類似品か?
8.名無し
最近アイスボーンの話題がまったくなくなったよね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウイルスの世界累計実売台数1億600万台(※ただしソースはソニー)のプレステ4独占で出てたから神グラゲーは当然!!!定価でダウンロード版を買ってくれよな!!、
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クラッチはいらなかったと思う
導きの地も微妙
というかモンハンのエンドコンテンツで面白いの一切ない
XXの感じでよかったのに
スタイルはいらんが
11.名無し
まあおもろいよ
最近キリン装備の重ね着が実装されて
ようやく本編が始まった気分でプレイしてるわ
12.名無し
クラッチはまあ尻尾切りには便利よな
張りつき攻撃だけでも斬り落とせるし
13.名無し
クラッチ必須ってデマをエアプは信じてしまうからな
上手い奴がTAの記録を出すのに傷付けが必須なだけで
普通のプレイヤーは無理しない範囲で立ち回るのが一番早いよ
何度も振り落とされるぐらいなら傷なんて付けなくて良いんや
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソゲーだろ
ゴキブリと違って実況動画を見たけど面白そうとは思わなかったわ
15.名無し
※13
ソロでやってるかお前
クラッチクローつかわねーとWからテンポ相当悪くなるぞ
16.名無し
※15
むしろソロはクラッチ使ってねーわ
傷付けは4人で殴るから効率よくなるんだよ
17.名無し
ソロだと傷が治るの早すぎるんだよな……
壁ドンも発売当初はすげぇダメージだと騒がれたが
装備が揃ってきたら通常の立ち回りの方がすげぇインフレだって気づくしな
片手剣ですらトレモの1コンボで1000ダメ余裕で超えるし
18.名無し
ソロで勝てなきゃ勝てる相手で装備を作りそろえてじっくり攻めたらええ
それが本来のモンハンや
準備万端でもガチ苦戦するのは歴戦王ぐらいのもんだ
19.名無し
※16
だから言ってんだろ
クラッチクローが前提のバランスになってるから、ソロは不遇だって
20.名無し
※19
ハァ?
クラッチ使わなくても普通にソロをクリア出来るから
使ってないって言ってるんだが
従来のG級ソロと比べてもそんな変わらんわ
21.名無し
つうか今作の方が楽な気がするわ
従来のG級ソロはマルチと体力一緒だったしな
ソロ不遇なんてレベルじゃ無かった
22.名無し
ラスボスみたいに隙がでかい相手に気が向いたら傷を付ける程度
ソロ必須と勘違いしてクラッチばっかやってる初心者は
いちど普通に殴って討伐タイム確認すべき
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やることがない。とりあえずやることがない。
24日に使い回しのラージャンとブラキの亜種追加されても防具と武器を作ってしまえば、またやることがない。
やることない、やることない、やることがまーったくない。
やることなさすぎて仁王2買ったわ。
24.名無し
つか小さい鉤爪?か何かで傷が付くのに、
他の強力な武器攻撃で傷が付かないってのはどういう理屈なんだよw
>>20
別にソロじゃクリア出来ないとか、誰も言って無いだろw
まあでもソロならわざわざ傷付けるのに時間割くよりは、ひたすら攻撃してた方が効率よくね?とは思う(わざわざ比較はしてないけど)
逆に、マルチなら一人が傷付けて皆で攻撃出来るわけで、効率でマルチが上なのは事実だと思うぞ
過去作と較べてどうかとか関係無い
25.名無し
痕跡集めとか、目的のモンスターを出すのに手間がかかり過ぎるのは頭おかしいわな
26.名無し
※24
Wからテンポ悪くなるぞって話で
過去作が関係無いとか意味不明だな
27.名無し
※26
何度も言うけど、クラッチクローねーとテンポ悪くなるのは事実だろ知恵遅れかよwwwwwwwwww
「クリアできるかできないか」なんて話してないでーすwwwwwwwwwwwwwww
ソロだと武器次第ではろくにクラッチクロー使う隙もないのに、クラッチクローが前提の肉質・体力だからソロは不遇ですって何度言ったら分かんのwwwwwwwwww
あ、下手くそにはWでもIBでも時間かかるの一緒だから分かんなかったのか
ごめんな
28.名無し
※27
ソロでも特に時間がかかるわけでもなく普通のテンポでクリア出来るって意味だ
50分以内にギリでクリア出来るかどうかの話なんて俺もしてねーわ
草生やしまくる余裕の無さがエアプ丸出しだな
29.名無し
※25
無印ワールドはそれな
アイスボーンは痕跡集めが簡略化すぎてて
レポート集めか導きのポイント稼ぎぐらいの意味しか無くなってるが
30.名無し
まあキッチリ書いとくと
クラッチで傷を付けて伸びるダメージはせいぜい2~3割
つまり3~4回に一回分の手数を増やせば与ダメ合計は傷無しと大して変わらないわけだ
んでクラッチ攻撃はダメージが非常に小さい(というかハンターの通常時の立ち回りがむちゃくちゃ高火力化してる)
クラッチに取りかかる時間、クラッチしてる時間、飛び降りてからモンス近くまで復帰する時間を通常攻撃に回せば
3~4回に一回分の手数ぐらいは余裕で回収出来る
なにせ傷を付けてもすぐ治っちまうんだからな
結論としてソロだとクラッチの有無で討伐時間は大して変わらん
自分でタイム測って見ろ、一目瞭然だから
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おもろいで!ただシリーズ最速で飽きたって所以外はな
2020年03月15日 15:13 ▽このコメントに返信