オリジナルゼルダ良いけど白けてるのがね
でもやっぱり他のゲームの違って見せ方がキレイだわ
なんで他の所はこういう作れないんだろ
リアル寄りになるのはわかるんだが
ゼルダとしてより雰囲気があるのは
白色の夢の中という世界観のオリジナルがマッチしてる
元の方が綺麗だな
やっぱレイトレとかダメだわ
ここまで変わるのか
でも発表前このくらいのグラしてたよね
やっぱりゲームの世界に引き込むのにグラフィックは必要
任天堂だとその辺考えて例え出来たとしても切りそうな気がする
まあそれも一つの価値観
クオリティー出せないならグラ頑張るしか無さそうだけど
リンクの服が緑から青になったのがよくわかる動画ありがとう
イラン
もともとグローバルライト使っててライティングはリッチだったから
有り余るマシンパワーはオブジェクト表示や
雰囲気作りに使ってくれ
レイトレを否定するわけじゃない
ゼルダはそのままでもすでに綺麗だ
綺麗な雰囲気を表現出来なければフォトリアルも考えればいいんだよな
最初からSwitchで同じことが出来ていたら褒めたろうな
レイトレありだとちょっと絵がクドい気がする
思った程良くならんな
逆にいい部分もスポイルしてしまってる所もなくはないというか
時オカのリメイクとかがこんな感じで出てきたら
すっと腑に落ちたかもしれない
日本人には元の方がウケそう
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読者コメント
2.名無し
絵作り的には完全に劣化してるな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気温が5度くらい下がってそう、空気感が冷たい
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうのは描写も含めてだな。無意味に綺麗にしてもダメだ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
草の雰囲気は元の方が良くね?コレ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レイトレは光量減るとほんと真っ暗になるのがな
7.名無し
綺麗なのは分かるがオリジナルにあった空気感が損なわれて合ってないな。
8.名無し
個人的には旧来のゼルダっぽさが出るレイトレ版の方が好きかも知れない。
更に雰囲気が良くなるからキャンプとか盾滑りとかも楽しくなりそう。
でも草の動きとかは断然ノーマルで、そこはセンスの問題かもな。ゲームは採算度外視とはいかないのが難しい所。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本スレにもあるが、草の主張が強すぎる。
土壌汚染で突然変異でもしたのか?
10.名無し
元のぐらが三角形の草なのにリアルに見えるのがレイトレ
ソニーは来年導入、任天堂が20年後に導入予定
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レイトレ使っちゃ駄目なパターンだね
元の方が俺は好きだわ、ブレワイの草原の草って風になびく感じが柔らかい表現なんだよね
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンブタ「も、元の方が良いし…」
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダは神ゲーだけど、Switchのグラフィックでしか出来ないのが勿体ない
14.名無し
>>12
これみてレイトレの方が良いって言う奴は芸術センス0だろw
15.名無し
>>12
本スレにもお前みたいなのが居て不思議で仕方ないんだが
何にしても任天堂開発ソフトでの話なのに何をゴキブリがうだうだ言う要素があるんだこの話?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
お前如きに芸術センスとか語られたくないんですが
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
箱とPS5の話題でうだうだ言ってるニンブタがそれ言う?w
18.名無し
>>17
は?まず俺はそんな事言ってねぇし、それは話が全く違うだろ阿呆って話だぞ?
19.名無し
世界観の意味を分かってない管理人
ゲームする前に言葉のお勉強をしろよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者イライラ
21.名無し
そもそもレイトレーシングってのはやろうと思えば自力で出来る事をグラボの方でやってもらうってだけの機能だからな
switchはレイトレ(的な処理)できないとかそういうわけではない
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
落ち着けよ
そして関係ない話に入ってきてるという点では同じこと
それなら箱とPS5の話に入ってくる部外者の豚は今後阿呆って思っていいよな?
お前のことではないらしいけど
23.名無し
一気に原神っぽくなってやっすい表現になってんじゃん
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのへんの洋ゲーみたいになったな
絵作りは単にリアルにすればいいってわけじゃないのがよくわかる
25.名無し
>>22
会話しろキチガイ
俺はお前の書き込みに対し物を言ってんだよ
関係ない話すんなハゲ
26.名無し
ゼルダの話なのにゴキが来る。
こいつ任天堂の話には一日中噛みつく奴じゃ?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
比べると元のやつは白いな〜
ディスプレイ逝っちゃったときのPC画面みたいだ
PC版出てたらあんな感じで出来たんだなあと思うともどかしい気分
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ならPS5やFF7Rの話題に来る豚にもそう言えよw
29.
このコメントは削除されました。
30.名無し
>>28
それは、そこで言えキチガイ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
いちいち発狂するなよ
キチガイとかハゲとか汚い言葉使ってる時点で会話できてないよ
そしてイライラするのは正論で図星突かれてるから
32.名無し
>>31
会話拒否して何時まで逃げてんだこのキチガイは
33.名無し
>>31
お前さぁ…
>ニンブタ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
そこで言ってもニンブタはダンマリで逃げるだけだよww
いっつも自分たちのことは棚に上げてるからね
35.名無し
>>34
日本語通じてねぇのか?関係ない話すんなキチガイ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このグラフィックのゼルダ売ってくれ
書い直してでも欲しいわ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンブタイライラで草
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
いや普通にお前センス無いよ
自覚した方が良い
39.名無し
>>37
論破されたらこれだ、ほんとゴキブリってのは会話できねぇゴミだな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンブタっていつも自分でハートポチポチするの好きだよねw
それ何か意味あるの?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
もどかしがってないでpcで好きなだけやれば良いじゃん
42.名無し
>キチガイとかハゲとか汚い言葉使ってる時点で会話できてないよ!
ニンブタガアアアアアアアアアアアアアアア!
キチガイ過ぎる
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
PCかって好きなだけ遊んでどうぞ
44.名無し
オリジナルの空気感がいい?よくわからんわー
普通に高解像度で綺麗にやれる方がいいに決まってるじゃん
45.名無し
わざわざ出張して来て「ニンブタ」と叫ぶ。
PS5のスレでもSXを擁護すれば「ニンブタ」と決めつける。
PS信者ってどうしてそこまで出来るんやろうな?
46.名無し
>>44
センスのかけらもねぇ奴だな
47.名無し
>>45
お前も大概関係ない話してるのに気づけアホ
そういう煽りカスに反応すんなよ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
やった事ないんかな?
世界観でもおかしくないよ。
49.名無し
>>47
デタデタ、明らかに荒らしの方は置いといてそれを攻撃する奴を攻撃しだす馬鹿
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
その綺麗の違いだよ。
漫画を映画化して、アニメと実写とどっちがいいかなんて、タイトルによりけりだろ。実写が全部が全部いい訳じゃない。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
さすがはニンブタ
手厳しいな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ふーんすごいねー
53.名無し
ドラクエもドラクエ8発売された時、3Dなんてドラクエじゃない!
綺麗はドラクエにはいらない!とか散々言われてたけど、発売後そういう老害は黙りこくるクオリティだったな
結局進化を妨げるのはいつだってそういう連中なんだなと再認識させられた
54.名無し
>>53
は?この記事と何の関係あるのそれ
ゼルダはあえてこのタッチにしてる作品だろ
55.名無し
>>54
君も、変化を受け入れられない、人間、なんだね
56.名無し
>>55
何の台詞だよ、会話になってねーぞ
57.名無し
元の方が断然いいな
ゼルダはトゥーンが合う
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやこれはいかんでしょ
あの柔らかい色使いがよかったのにやたら汚くなってるわ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元は真っ白けだな
やっぱりグラって大事
60.名無し
障害者手帳の人はこっちでも頑張ってんのな。
61.名無し
使い方見せ方と好みの問題
どちらでもいいし、その程度のものでしかない
62.名無し
身の回りの草とか いらない情報が過度に入ってきて鬱陶しいな
63.名無し
いくら手を掛けてもセンスがなきゃ無駄なだけといういい例
64.名無し
任豚がいらいらする要素何処にあんねん。
単にどっちが好みかってだけやろ。
そもそもSwitchにしか出ないゲームの話でゴキチャンが何を勘違いしたのか
自分が強くなった気分になってるのが笑える。
任天堂を倒せるのは任天堂だけって話でしかねえのに
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイは広大なフィールドを移動する時間が圧倒的に多いから ディティールやコントラストが強調されすぎるとプレイヤー側が疲れるんだよな
これまでの箱庭ならそれでも問題ないけど…
ブレワイがオープンワールドに慣れてないプレイヤーもクリアまで続けられたって部分もこれが大きいと思う
66.名無し
>>53
代わりにテンポくそ悪くてゲームとしてはどうなのよ?って意見も当時から沢山出たけどな
67.名無し
やっぱりグラフィックって大事だな
レイトレ使えば綺麗になるってもんでも無いって良く分かったわ
レイトレ使うにしても光の調整は必須
ゼルダプレイ中に見づらいって思った事一度もなかったけど、調整した結果だったんだな
68.名無し
きれいにはなるけど、そのゲーム環境をいくらで提供するんだ、って話なわけで
なにごとにも取捨選択は必要
>>27
PC版出てたら、なんて妄想を任天堂のソフトで考えるのは時間と酸素と糖分の無駄だと思うよ
まあエミュで60fps化されたプレイ動画見たときは正直惹かれたけどw
69.名無し
海の下のサンゴ()は大絶賛するくせに
いざ綺麗に見えたらあーだこーだと文句を言うw
70.名無し
>>69
そういうことじゃねーだろ
ものには相応であってこそ魅力というものが生まれる、それが個性ってもんだ
おまえが好きなゲームであれ何であれそれが他人の価値基準で別ものにされて喜ぶわけないだろ?そこにお前が好きだったものはもうないんだよ
71.名無し
大事なのはバランスよなあ
キレイにはなっても今度はローポリっぷりが気になるし
72.名無し
レイトレはいらないけどHDRはほしいね
73.名無し
※65
自分が感じたブレワイのつまらなさは、それだなぁ。
折角オープンワールドで世界をめぐるのにディテールの面で何処も似たような物になってる。
地形も論理で作られてるらしく面白みが薄い(無いとは言わない)。
74.名無し
>>73
動画勢かな?
75.名無し
※74
当時パンク中の公式サイトでswitch買えないからブレワイの限定版買った人間だよ
76.名無し
>>75
自分に合うかどうかも解らずに無駄金使ったのか
かわいそう
77.名無し
>>76
煽り方がなんかもうね…。そらいくらか期待作とかはやってみるでしょ。普通に台地終わったらガノンに直行すれば良かった。
1.名無し
みんな理解していないだろうが、高速SSDのおかげで、ビジュアルにも大きな影響を与える。
高解像度テクスチャマップを持つ大きなワールドを一瞬で読み込むことができるとビジュアルも相当良くなる。
開発者は以前ほどレベルストリーミングやメモリ管理について心配しなくていいようになる。
開発終盤では大きな時間のロスになる部分だし、バグの原因も多くがここにある。
つまり優れたオープンワールドを作りやすいハードがPS5だ。
2020年03月21日 18:22 ▽このコメントに返信