恒例の最新TSUTAYAランキング  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

3/16~3/22
000172
000173




TSUTAYAランキング、今週1位は全国のゲームファンの予想通り
「あつまれどうぶつの森」が初登場で余裕の1位。
数字は出ていませんが、おそらくぶっちぎりでしょう。
初週何本売れたのか、集計結果が楽しみ

【悲報】今日予約開始の『あつまれ どうぶつの森』、GEOオンラインで既に予約終了





先週1位を飾った話題の和風侍アクション「仁王2」は今週2位に。
ぶつ森相手は悪すぎるので、これは痛くないランクダウン。
まだまだ好調、購入者からの評判も良く安定して売れています。






今週3位は名作ポケモンGBAリメイク作「ポケモン不思議のダンジョンリメイク」。
こちらも先週からワンポイントダウンで好調なセールスが続いています。
ストーリーの良さは定評あり、未プレイの方はぜひ!








今週5位にSwitch移植作「英雄伝説 閃の軌跡III」が登場。
発売日がかぶって森の影に隠れてますが、移植ながら5位につけたので
まぁ悪くないところでしょう。
携帯モードでも楽しめるSwitch版「閃の軌跡III」を楽しみたい方は
チェックしておいてください

000751






人気漫画原作の続編、「僕のヒーローアカデミア One’s Justice2」は
先週3位登場から一気にランクダウン、今週は11位に。
マルチですが、PS4版はすでに20位圏内にも姿が見えません。
完全初動型の売上になっていますが、口コミ評価でここからさらに伸ばせるか。

maxresdefault







ペルソナファン待望のアクションRPG「ペルソナ5スクランブル」は
1位→1位→3位→12位、そして今週18位、19位まで落ちました。
来週はもうランキングにはいないかも知れません。
初動型なのは承知ですが、週ごとに落ちていくところに
新規ユーザーを捕まえきれていない印象があります。
口コミでもう少し伸ばせるか

「ペルソナ5スクランブル」買ってきたぞ











コロナ効果でSwitch需要がさらに伸びた「マインクラフト」は今週4位。
ほかSwitch定番タイトル勢が今週もランキングを埋めています。
いずれも既に累計が凄いことになっていますが、まだまだ途中経過、
どこまで伸ばせるか楽しみ。


マインクラフトって1人で遊んでも楽しい?

Minecraft (マインクラフト) - Switch
日本マイクロソフト
2018-06-21













今週は何をおいても「どうぶつの森」一色。
おそらく来週トップもぶつ森、この勢いが何週まで続き、
どこまで売上を伸ばせるのか今から楽しみ。

次は聖剣3に期待がかかります。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯