1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:35:53.57 ID:Co3V6K/ya
02257
000536

『FF7R』はかつてないスケールの野心的なリメイクで、臨場感あふれる
「等身大ミッドガル」は圧巻だし、丁寧な設定の深堀りやキャラクター描写が
この世界に命を吹き込む。
リアルタイムアクションとコマンドを融合したバトルシステムも秀逸だが、
バトルの頻度が極めて高いバランスや、独特な物語のペースは人を選ぶだろう。




41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:25:54.20 ID:dRbBhVm80
>>1 >>18
海外の掲示板やSNSレビューも追加

・PTの自由度すら殆ど無し
・ナナキはプレイアブルキャラではなく置物ゴースト
・好感度システムも消滅
・CPはクラウドティファが固定
・メインマップもメインストーリーも一本道
・設定とストーリーは改悪
・リメイクではなくフェイク

大体こんな感じでどこも似たようなもんだった



50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:36:02.23 ID:g+e6Q1kA0
>>41
PT選択はオリジナルにもほぼないから、まぁ…

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:36:45.03 ID:uaBPg1UL0
配信見た通りの評価されてて草

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:37:00.97 ID:+2iqJtRAp
フラゲ実況配信で知ってた事実

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:37:48.64 ID:+CL5UyDg0
こういう他に評価のしようがねえだろうな…

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:38:30.96 ID:qj2DIQ5w0
文句言いながらも8点だもんな
忖度しまくってるよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:43:01.86 ID:qkyyTVj10
言えたじゃねぇか

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:44:51.48 ID:2/f96bXY0
聞けてよかった

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:46:46.56 ID:4cqpnog40
なんか本家と似たような評価になりそうだな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:51:31.01 ID:FV5VRFQt0
これはクラニシ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:53:03.50 ID:wXqWvsS4a
クラベがまともなこと言ってると不安になる

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:57:01.59 ID:zVop3UtJ0
長所
・魅了的なキャラクター描写
・臨場感あふれる環境デザインとアートディレクション
・設定の深堀り
・素晴らしい音楽

短所
・人を選ぶバトルの頻度
・気になる物語のペーシング
・工夫の足りないサイドクエスト

長所はゲームで無くてもいい部分で、短所はゲーム部分ですか…

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:00:16.25 ID:jK5qm5/V0
>>18
スクエニはCG映像の制作会社にでもなった方がいいな


25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:10:34.46 ID:PRpOPpvDa
>>18
バトルの頻度が多いがバトルそのものは出来は良いって言ってるぞ



65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:48:01.45 ID:qCFg4EdA0
>物語の後半からはバトルもより難易度が高くなり、程よい歯ごたえを感じた。
相手を効率よく倒す方法を模索するのは楽しいが、
一番いい方法を見つけた後は消化試合になってしまうこともある。
例えば、オリジナルと同様、一定のダメージを受けると「リミットブレイク」という
必殺技を使えるようになる。
かなり強力なので、難しいバトルではどうしても勝負の鍵となる要素だ。

そうなると、私はクラウドの装備品に「ガードきょうか」のマテリアを装着し、
ひたすらガードを固めて敵の攻撃を吸収するかのようにゲージを貯めて、
体力が減ると回復役にしたバレットにケアルラを唱えさせた。
結果、ほとんどガードをして必殺技を放つだけのバトルになってしまった。

フラゲしてた人もなんか似た感じの戦法にはなってたな



21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:59:16.59 ID:xezXb+cc0
ひさしぶりに良レビューか?
スクエニは金払うの忘れたかな

24: びー太 ◆VITALev1GY 2020/04/06(月) 20:08:42.44 ID:mihwxQpu0
ミッドガルを自由に歩き回れるオープンワールドと聞いたような

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 19:59:54.71 ID:c3hgz5eE0
プレビューではめっちゃ持ち上げてたのに実際のレビューではこれかいw

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:10:43.76 ID:n4A/5sQWa
だったら大分違っただろうね

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:13:45.51 ID:azVLHEqA0
本家と大体おんなじ評だった。
IGN
戦闘は多様性があって楽しめた
ボタンマッシャーでは戦闘に限界が来る
JRPGの退屈なサイドクエスト
ストーリーで付け足された要素は楽しくなくテンポ悪い
ローチェはぽっと出てあとは全然シナリオに絡まない、雑な新キャラは必要だったのか
急にキングダムハーツになる。
オリジナルをプレイしてないプレイヤーにはキングダムハーツパートで絶望に叩き落とされる

73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 21:00:04.89 ID:GP2YnOYY0
>>29
>ストーリーで付け足された要素は楽しくなくテンポ悪い

ほぼ付け足し

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:17:45.18 ID:e1NvvGr40
そりゃミッドガルを希釈しただけだからな

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:18:30.47 ID:C47XvNcf0
FF7にそんな自由度求めてる奴いないだろ
ストーリー重視でいい

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:42:11.26 ID:/1ppnDj80
>>33
バカヤロウ
飛空挺であちこち行くのが楽しいんだよ
ミッドガルだっていがいとウロチョロできるんまよ

92: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 21:38:23.67 ID:VabHZnIh0
>>33
肝心のストーリーがラストまでいかないんすけど

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:22:12.05 ID:Ze2KTE/V0
スクエニのサブクエって取ってつけたようなおまけゲームばかりだしな
世界を掘り下がるようなものは作れないというか作るつもりないだろ
操作出来る映画作りたい奴らばかりなんだし

71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 20:57:26.61 ID:kWfKsuZTd
クラベさんの評価は悪くないのか


74: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/06(月) 21:01:01.23 ID:cNbyNroZ0
配信見た俺らの感想と同じやんけ



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1586169353/l50


今回のクラベさんレビューは、非常にわかりやすく素晴らしい。

外出自粛で家でゲームやるしかない今の状況。
どうせ貴重な時間を割いてゲームをやるなら、
現時点で“最高のゲーム”に時間を割きたいと思うのはゲーマーの性。
FF7Rに1万円は、決して高い買い物ではないと思ってます。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


 

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