ガチャ一回分でコンシューマーで何十時間遊べると思っとるねん
ワイもや
そもそもソシャゲ自体はまらなくてほとんどすぐやめた
モバマスだけはちょいちょいやってるけど
モバマスやってるだけで十分ガイジで草
何が楽しいんや?あれ
ゲームとしては一ミリも中身無いのは同意するけど
あれはキャラの声とイラストとメッセージを楽しむだけのゲームやから
まあ一昔前流行った紙芝居ギャルゲーの進化版みたいなもんや
全然進化してないしむしろ退化してるだろ
なんならそれを取るために死ぬほど時間使うか金突っ込まんと手に入んないじゃん
むしろソシャゲやってる方が健全まであるわ
悲しいなあ
リズムゲーみたいな短時間で遊べるゲームが流行るのもそれか
無課金ならともかく課金する金あればゲーム機買えるやん
コンシューマーでは自己顕示欲を満たせない
コンシューマーでもやり込みとかプレイの仕方によっては自己顕示欲満たせるやろ
同じ成果でも問題は手軽さよ人は低きに流れるから
同じソシャゲやるにも低レアカードだけでクリアとか
金で評価されても嬉しいか?
まあ高レア引く楽しさはわかるが
楽だからだよ
攻略は情報収集したり少し考えたり時間も使うやろ
時間ないけど金あるやつがガチャしてレアぱぱっと引いて
承認欲求満たせるんやいい商売やで
努力してスーパープレーしても貰えるイイねは同じなら金で解決した方が早いやん
今どきのコンシューマーは配信やら短いプレイ動画SNSにあげられるぞ
ソシャゲは収集ゲーやからね
まあそれはわかる
実際隙間時間にちょくちょくやる分には普通に楽しいしな
ソシャゲは良くも悪くもキャラゲーだからキャラの関係を楽しむために
例外はリズムパズル収集系みたいなハード性能に左右されない奴
時間足りるん?
足りてないで
金持ちニートになりたいで
CSゲー同時平行でやると
操作ぐっちゃぐちゃになって下手くそになるから自分は無理だわ
ええやん
アークナイツ民、わい以外にはじめてみたw
なんJには割とおるぞ
この前のイベントでだいぶ離れた気もするが
草
普段からやってるやつは気にせんだろうけどこの
せやな
家にいる時間は寝るのと隙間時間だけやねん
JRPGの衰退はワイみたいなゲーム音痴には辛いわ
ポケモン?あれは違う
終わりがないゲームをよくやってられるわ・・
むしろ終わりの無さはソシャゲが唯一コンシューマーに勝ってる要素やろ
終わりがないから無限に新要素やストーリーやキャラの
例えるならソシャゲはPCFXや末期サターンみたいな
もうあるぞ
なぜかグラフィックや操作を重視しだしたからな
信者は凄いのになんで売れないんだいうけどそら楽にできる今の上位アプリやるよ
新しいのに移行するのきつくなってるわ実際
アラフォーのおっさんも多いしな
コンシューマーとやる目的がそもそも違う
友人とのコミュニケーションツールになってるならいいんじゃない?
ゲームってそういうもんだし
CSゲーは基本ソロプレイだしクローズドで寂しいんや…
だからソシャゲとの比較はPCのmmoとかやろ
mmoって最初は良いけどある程度進むとゴミだよな
mmoは途中参戦は馬鹿を見る作りになってるのが多い気がするわ
古参の餌にしかなれん
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
なんで課金してトロフィー放置して積むの?みたいな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチャで脳味噌溶けてるから言っても意味ないよー^^
据え置き機じゃあ脳がとろける感覚は味わえないもーん🤑
4.名無し
まあえびの言う通りだわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームやる時間さえ無いような奴がソシャゲでなけなしの時間をドブに捨ててるの悲しすぎるだろ
6.名無し
数千円でたっぷり遊べるものを、数万、数十万使って一瞬で終わってしかも手に入るのが「絵」でしょ
その絵もヘタすりゃ1年以内のサービス終了で無価値でしょ
サービス続いてもごくごく狭い世界でのオタク同士でしか価値のないもんでしょ
これは価値観の問題じゃなくて、単純に頭が悪い人の金の使い方でしょう
生涯貧乏人でないと、こういう金の使い方はしない
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンシューマーで養分になった負け組雑魚共が逃げた先のソシャゲでも養分になってるだけだろ(失笑
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲの方が
今のコンシューマーゲームが失った
日本のRPGのよかったところ
収集、育成、特別な装備、隠し、単純な作業の繰り返しによるやり込み、美少女が仲間
などの上っ面部分だけをよく研究した上で
抽出して本格JRPGの体裁を整えている
つまり面白いのだ
そしてその面白さをフルで味わう欲求を満たしたい場合
むかしは攻略本を買って
ゲームを隅から隅まで100時間以上プレイする形であったが
ソシャゲの場合はお金を10〜100万単位で賭けて必要なものを隅から隅まで手に入れる形となっている
だがそれはまさにおじさんホイホイなのである
昔の単純なJRPGの進化の系譜の最新作は
FF15や7リメイクではない
おじさんが認める最新のJRPGは
スマホの本格JRPGなのだ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ただのキャラへのお布施ちゃうの?
好きな作品、好きなキャラ、続いて欲しいから金ぶっ込む、このキャラを優遇して欲しいから金ぶっ込む
10.名無し
欲しいゲームが出ないからじゃねーの?
零とメガテンとゼノブレのようなRPG出ないから
スイッチ持ってるけど全然ゲーム買ってない
早く俺に課金辞めさせるくらいゲーム出してくれよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂へのお布施でFEHのガチャ回してますが何か?
12.名無し
そもそも、ソシャゲやってる奴がコンシュマーに金払わんという根拠はなに?
つーか、コンシュマーって割高だし、わざわざ本体立ち上げる手間もめんどくさい。
steamで数百時間遊べるちょっと古い名作が2000円程度で簡単にDLで手に入って
MOD等自由度も高いのにわざわざコンシュマーなんかやらん。
グラブルVSとか、デラックスパックみたいとか、特典が付くやつだけかろうじてコンシュマーで買うぐらい。
13.名無し
休日はスマホとPCでソシャゲ周回しながらCSやるぞ
平日は疲れてるのにCSやるのしんどいわ
14.名無し
むしろコンシューマやってるやつでスマホかPCやってない奴ってちょっと特殊だろ
児童がコンシューマのみ、学生がスマホゲーのみとかならわかるけどさ
15.名無し
※8は少し自虐なのか嘲笑なのか棘があるけどだいたい合ってる
上っ面というかエッセンスじゃないかなとか、金額は月1万~20万くらいじゃないかなとか、
100時間プレイするRRGが何本合った?とかはあるけどまぁ。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
楽しいと思ってるわけでもなく義務感で続けて後には何も残らないって最悪の趣味だよ
心の底から楽しいと思ってソシャゲ続けてる奴とか存在すんのかな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲに課金してるやつは思考停止してるからね
18.名無し
CSゲーより手軽で、努力せずに幸福感が得られるからだろう
現在のソシャゲより上位互換ができればそっちに流れる
CSゲーだからとか、ソシャゲだからの話ではないかと
19.名無し
ソシャゲはただのギャンブル中毒者しか課金せんやろ
その数がすごいのが逆に問題なんだろうけど
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
むしろログボとかでCSゲーよりも努力を強いられるんだよなあ
もちろんそれは無駄な努力だけど
そして無課金貫こうとすると余計にスマホに張り付く必要性が出てくる
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
欲しいのがあるのに天井ないから欲しくなったら使うしかないからね。ランキングイベとかそういうのに挑むのに使い込んだら末期
22.名無し
終わりがないからキャラゲーとして完成してるってw
永遠に完成しないksキャラゲーだろ
23.名無し
正直、仕事の通勤時間と休み時間しかゲームやる時間ないw
24.名無し
>>16
少なくともFPSやソウルライク、オープンワールドよりは面白いんじねーの?
ソシャゲやらない自分から見ても、これらのジャンルってノルマ感半端ないし
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
推しの絵師の養分になりたい
逆に見ず知らずの同人ゴロやソシャゲ絵師しかいないようなゲームは面白そうでもダウンロードすらしない
26.名無し
ソシャゲとTVゲームはまるで違う
例えるならパチスロとゲーセン
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲはギャンブル
コンシューマーは投資
それっぽいことを言ってみたが特に深い意味はない
2020年04月11日 09:41 ▽このコメントに返信