49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/11(土) 08:26:25.22 ID:mcCa/hUCp
ファミコン、スーファミ一強時代を知らんの?
あの頃に比べたら全然マシだよ
その頃セガとかNECもハード出してなかったっけ?
そいつらでも4%は余裕で越えてんじゃないの
そりゃ、”幅広く色々なゲーム”がPS4にないからに決まってるからだろ
大手ばかり見てると多様性なくなったと錯覚する
今はインディーズ含めて情報掴む必要がある
日本人はこういうの苦手で田舎は流行らない
諦めるんだな
時代は常に流れるんだ
子供に知ってもらうを繰り返してきたからこその任天堂の今であって
固定された人たちにしか売らなければ、自然と時代に押し流される
それ
PS2の時代はむしろ任天堂がマイナージャンルだった
任天堂が幅広く色々なゲーム出すようになった
そりゃ任天堂しか遊ばないのは当然だと思う。
テレビゲーム=任天堂だから。特にアメリカでは。
5年後には完全に任天堂しか知らない世代に突入する
ミッドガル脱出までと知ってるユーザーは呆れて
PS4に出てる見た目がギャルゲーのようなゲームが今でいう幅広いゲームなのかもしれんが
PS2リッジレーサー 60万本
GCマリオカート 90万本
母数が多くなるし
ノーティドッグもロックスターゲームズもブラック環境でどんどん人がやめていくし
後は無料のバトロワぱくりゲームくらいしか流行ってない
唯一無二の価値があるのは任天堂だけだ
これだけの戦力差で勝つとか任天堂が異常
PS2時代がゲーム会社的にも全盛期だし
一般人から見たら任天堂以外はこう
実際FPSなんか画面は全部一緒だしな
任天堂は今も昔も一般ユーザーに人気
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
まあな
えびの言う通り、戦ってる側からしたらやってらんないだろうな
じゃああとどうしろってのってさ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は沈んでるのに沈んでないと言い張る
タイタニックみたいだな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やはり全世界生産品故障率がたった20%のニンテンドースイッチは国内販売数の6割(ただしソースは輸出業者)は海外出荷分で故障率は次世代機を大幅に凌駕!みんなもガッタガタのDbDと不正ログイン多発してるニンアカと保証期間中でも定価の修理費を払ってくれよな!!!
5.名無し
あーなるほど
確かに競争相手としてはやってらんないわ
相手にしたくない異常企業だわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界累計実売台数1億600万台(※ただしソースはソニー)のプレステ4は世界で1億600万人に愛されているからお前らも買え!
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびのコメントが全てを物語ってるでしょ。
◯◯が出れば、◯◯って凄い大作が出てるのに
こんな考えばかりで面白さを一切考慮してないんだから興味持たれないのは妥当。
つい昨日にもリメイクなのに分作とかいう頭おかしい大作ゲームが発売したしね
8.名無し
>>3
そっくりそのまま国内のPS信者に返すわ
もう日本にPSの居場所が無いってのがPS寄りのサードもPS信者も分かってない
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
1億台ガイジニシもついに買ったか!?
10.名無し
現実はスマホゲーとかで、昔よりゲームの幅の広さは大きいと思う。
あとサードに文句言ってる奴は、ファーストが自社ハードの機能を存分に使ってソフトだして売る中
マージンまで取られて参戦するデメリットを考えてなさ過ぎる。練度、価格が負けるのは当たり前すぎる。
しかも数年で違う操作系のハードにされるしな。
11.名無し
任天堂が出す全ソフト売れ行きが良いというわけでもないのにね
キャラクター自体に魅力があって、独り歩きできるほどのゲームコンテンツに限った話じゃないかな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本のランキング見てもアクションからRPG、オンラインシューター、レースまで色々幅広いジャンルが売れてるやん
13.名無し
任天堂から販売されるソフトが最も幅広い層にウケてるから
14.名無し
×任天堂のゲームが好き
○好きなゲーム出してるのが任天堂
こうじゃないの?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
サードはむしろ今の方が売り上げてんだよなぁw
このスレは日本人が〜ていうのがミソなwww
16.名無し
PSってホラーとゾンビ、殺戮と犯罪、FPS・・・そんなイメージ?
常に薄暗い画面体験が付きまとい、青空でさえ薄暗いからなぁ。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ユーザーに対して裏切り続けた結果がサードなだけだろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はファミリーコンピュータの考えから脱却してないからじゃない?
家族やみんなが楽しく遊ぶって言う根幹があるから安心出来るわ
PS側は色んな遊びが集まる駅だっけ?そんな考えだったはずなのに、気付けば似たようなゲームばかりだもんな…
19.名無し
>>12
ポケモンを含めて任天堂は、RPG、SRPG、JRPG、アクション、アクションADV、格闘、レース、スポーツ、STG,TPS、ボードゲーム...ジャンルが幅広いからな。あの頃SCEが日本でウケてた幅広いジャンルのソフトの内大半を捨てたのが痛い
20.名無し
幅広く色んなゲームが好きだよ
任天堂かどうかなんて気にしてない
むしろメーカー気にしてるのはゴキブリだけ
21.名無し
任天堂だけで必要なジャンルが揃ってるからなぁ・・・
アクションやRPG・SLG・パズル・カーレースは勿論、
AVG(ファミコン探偵倶楽部)も加わる予定やで。
22.名無し
>>17
そのサードの幾つかが反省するかの様に任天堂の下請けになってる
23.名無し
ポケモンを全部含むのなら、ポケダンがローグライクだな
24.名無し
ジャンルの幅が狭くなってるからだけかと
CS系の今の旬はアクションだからね、サバイバルなんたらとか言って色々あるが根本的にはアクション
SFC頃に誰か言ってなかったか?自然な流れにしようとするとアクション系を目指す事になるが物理的な制限があって今は不可能でも性能が上がった先はアクション物に統一されるとかなんとか…
バイオが出た当時バイオ的な操作性が合わない奴結構いたからね、バイオも出来ずに今のSEKIROみたいなのが出来るとは到底思えないし
25.名無し
任天堂を無茶苦茶な理由で叩くとソニーとゴキブリがみじめになるだけだぞ?
PS4最後の花火のFF7Rがどうぶつの森ぐらい売れるなら話は別だが
26.名無し
大学とかにいるとスイッチがある家に人が集まったりするからライト層の人はコミュニケーションツールとして遊んでると思うよ、でもそれによる売り上げ効果は大きいと思う。口コミにも繋がるし友達が持ってたら自分も持ちたくなる
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
psの最近ネットで評価されてるゲームが面白くない。洋ゲーとかフロムゲーとかね
ネット合戦でも信者も多いため情報戦で負けない上にゲームもカジュアルで奥が深い任天堂のゲームが選ばれてしまうのはしょうがない。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
たまになら悪くないんだが
ほとんど同じようなもんだからな
そりゃ飽きられるわな
29.名無し
グラに力入れると金かかって小さいとこは不利になるかららなぁ
30.名無し
>>22
元々下請け(?):ゲームフリーク、HAL研究所
後々下請けになった:モノリス(てか子会社)、チュンソフト、コーエーテクモ、バンダイナムコ
31.名無し
なお、世界ではPS4の圧勝な模様
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サードが弱くなったとしか言いようがないな
ゲハ関係なく叩かれがちなFFとかも正直頑張ってると思うけど
それこそもはやFF7時代の覇権ハードを決める力みたいなのは全くないしね
33.名無し
>>31
やめたれw
34.名無し
>>31
それな
スイッチなんて転売需要なだけやん
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
たとえ売れたとしてもpsはゲームの幅が狭いからどちらにせよ惨めだよ
まあ売れないだろうけれど
36.名無し
>>34
その通りワロタ
37.名無し
>>34
ソフトが売れてない時点でお察しやぞ
38.名無し
カービィとスマブラはただのアクションじゃなくて、他ジャンルの要素を毎回入れてくるから好き
39.名無し
>>31
これは豚もそっ閉じ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
自演乙
41.名無し
あからさまな自演乙
42.名無し
スイッチは転売屋に人気なだけやん
43.名無し
いつものバイト君おっす
44.名無し
>>42
そもそも日本人じゃねえだろw
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
なぜ転売屋に人気なのかを考えてみようか
46.名無し
>>42
常に嫉妬してると体調崩すぞ
47.名無し
×日本人
○転売屋(国籍不明)
48.名無し
いつのまにかPSはリアル寄りグロくて難しそうなゲームが多いイメージになっちゃったなー
昔のSCEは積極的に明るいゲームを開発してたイメージだけど
49.名無し
>>42
確かにはちまの記事を見たらな
スイッチの売上本数なんて全く信用出来んけど
50.名無し
案の定、豚が焦りまくっててワロタ
51.名無し
いや、任天堂のゲームで好きなのはゼルダだけなんだが
52.名無し
任天堂は「ポケモン」という任天堂自ら作った訳ではないが、最も大人が遊び、世界一売れてるRPGとしてギネスにも載ってるIPを持ってるのが強み
53.名無し
>>50
ニシ豚最後の弾がクソゲーだったからなw
54.名無し
なんで社員でもないのに販売台数を競う必要があるんですかね
ガストとサイゼリアの売り上げを客が競ってるようなもんやで、誇張無しに
55.名無し
>>50
どれ見て思ったの
56.名無し
>>54
「サイゼリヤ」な
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
2013年発売なのに2017年発売のハードにもう追いつかれそうなPS4さんが何だって?
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別になってないだろ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキヤマト
ゴキブリーダム
逝きます!
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CERO C、D、Z出してたら、プレイ人口減るわな
61.名無し
自分達で無理矢理ユーザースコア下げておいてあつ森をクソゲーとしか扱わない鬼畜っぷり
メタスコアやアマレビューと並べるとユーザースコアだけ凹んでる時点でね
62.名無し
>>60
SwitchでもC、D、Z出てるぞ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子どもいたらPS4無い家はあってもswitch無い家は少ないからな
ゲーム楽しめる時間が多い層に好かれてるのは大きいわ
64.名無し
>>58
日本でソフトがウケてるファーストがずば抜けて任天堂な件
65.名無し
>>62
因みにWiiでもC、D、Z出てた。Cは案外見かけたが、Dは少なすぎたし、Zに至ってはプラチナゲームスが発売した1本だけ
66.名無し
10年くらい前は任天堂もD指定出してたな(Wiiで)
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
俺もそうだけど
俺ら以外は違うんだよ
売り上げが物語ってる
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SIEが自社の為のソフト殆ど作ってないし、全く売る気が無いし仕方ない。
69.名無し
任天堂が面白いゲームを作ってるからだぞ
ソニーはゾンビとゾンビと汚物となんだっけ
牧場のマーベラスも頑張ってるけど
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4は1億台売れたそうなんで、日本市場は放置です( ー`дー´)キリッ
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーはゲームで儲ける気あるのかね?
マジで撤退すんじゃねーの
それかアホなだけか
72.名無し
年々国内では全体的にメーカーごとの年間ソフト売上が下がって来てるわけだが、任天堂とポケモンが相変わらず高水準な時点でサードの弱体化は加速してる。バンナムは案外安定してて、カプコン、スクエニはついて来てて、アトラス、コエテク辺りは粘ってる感じ。
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
セールしまくってな
74.名無し
今、イマジニアとマーベがウキウキしてるんだよな。
あつ森の影響で牧場物語がまた週販でランクインするマーベラス
リングフィットの影響でこれまたフィットボクシングが週販で再びランクインし、さらに再び安定して売れ始めたイマジニア
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステマやん
76.名無し
>>70
日本のPS4市場はアレだ。既にSIE本社からしたら、ただのおまけでしかない
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
昔は海外発売のハードルが高かったのよ、ローカライズに販路に、西側は軍事独裁や共産圏、アジア南米アフリカは貧しい国々しか無かったから
78.名無し
>>75
じゃぁ、PS4のステマしようか。
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも任天堂がライト向けでゲームの間口を広げて、PSはニッチでマニアックなゲームでオタクやコア層に売る
住み分けだ!客層が違う!とか言ってなかった?
特にPS3の頃なんて一般層ガン無視どころかキッズゲーなんざ要らんwライトゲーマーは死ねwみたいに馬鹿にして貶してたじゃん…
今さらなぜ一般層はPSを買わないのか?って当たり前じゃないの?
80.名無し
>>75
じゃぁ、PS4もステマしようか?まだ売れてほしいんでしょ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
SCEは2度破産しとるやんけ
82.名無し
簡単な話でpsが魅力ないからだろ、昔は若者(中学高校生)がpsがカッコいいモノだと思っていたから
みんな遊んでいた。今そのカッコいいはiPhoneに変わったしな
switchはそういった思春期に入る前から持ってるモノで新たに買うって商品ではないから継続して遊んでる(頻度は落ちるが
昔(wiiや3ds時代)と比べ映像的にもそういった年頃の子が求めるモノにある程度対応出来てるのも大きいんで
「任天堂はガキっぽいし、中学生になったらPSだろ!w」ってのが無くなり商品寿命が延びてきてる
83.名無し
今年、PS4は70万台も売れるかすらギリギリ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
答え言ってるじゃん
今、任天堂並に幅広いジャンルのヒットソフト作ってるサードはほぼいないでしょ
もう一つのファーストは論外だし
85.名無し
>>3
何時沈んだか、何を以って沈んだのか説明してくれ
86.名無し
昔は「プロ野球が好きだから ゲームでもやろうぜ」っていう位置付けだったんだよ
サッカーとか 競馬とかジャンルは違えどこういう層がゲームも買ってた
今はこの人々が一切消えて どこからともなく現れた「任天堂ファン」が席巻してる
同じ時間軸に俺はいたはずなんだけど「任天堂ファン」ってのがどこから出てきたのか わからない
87.名無し
任天とMSはお互いにインディーズもそれなりに受けてる
88.名無し
MSがカップヘッドをSwitchに移植してすぐ売上が急に伸び始めたのもなんか関係してんのかな
89.名無し
>>86
約40年前
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
というか今の任天堂、PSセガがいない世界線のゲームキューブといった感じ。
91.名無し
正直3DSの延命はゴリ押しに感じてたけど、まだDLソフトの購買民が案外居るるようだし、ソフトのネットサービスが軒並み続いてるからやっぱりアクティブユーザー多いんだなぁと思い直した
92.名無し
>>91
居る「る」余計だったな、誤字った
93.名無し
幅広く色んなゲームが好きだからSwitchが人気なんだろう、何も変わってないじゃん
PSがソフト偏りすぎなんだよ
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂のゲームなんて随分やってないわ
豚妄想のタイトル付けんな
95.名無し
今まで任天堂もSONYゲーム事業も、国内でお互いをここまで追い詰めてた時期無かったよな。SCEが参入する前にあったけど30年ぶりくらいか
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>81
今では最高利益を上げまくってます
97.名無し
>>94
誰もお前にケチつけてほしいとは思ってない。暫く任天堂関連に触れてないなら触れてないで、わざわざ書き込むことでもない
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ハードで1億売れたのってWiiだけじゃねーか
99.名無し
>>96
「SIEが」だろ。
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
んなこと馬鹿しか言ってない
101.名無し
>>98
Wiiが約1億200万台
DSが約1億5400万台
GBが約1億1800万台
計3種あります
102.名無し
>>89
SFCまでは任天堂は今のソニーみたいなプラットフォーマーのポジションだったよ
64から「任天堂ニンテンドー」言い出した
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ぶっちゃけ焦点が合ってない
頑張ったら報われるって事はないのは大人なら誰でも知ってる
104.名無し
積み重ねた信頼の差だろ、世代を超えるともう定番化して覆すのが難しくなる
任天堂以外で30年までいかないでも20年維持してるタイトルがいくつあるよ?
その上任天堂はユーザーだけでなく買い与える保護者の時点にも気を配ってきたのだし
新規IPでも売れるのはタイトルだけではなく企業としての信頼の差にもなってる
PSももう四半世紀を超える割にGTしか育てこなかった結果だろ
逆に言えば大半のゲームは未だにやってみるまでどんな物かよく分からないと思われてるのだと
自分で調べるゲームファンはともかく一般人はそうはならないと
105.名無し
SONYハードはPS、PS2、PS4が総ソフト売上が10億本行ってるけど、任天堂ハードで10億本行ったのまだWiiだけ(DSは約9億9700万本でギリ届かず)。
果たしてSwitchはどうなるか、今後のソフト展開に注目したい
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂好きとそれ以外に別れてるだけでしょ
107.名無し
>>105
今、任天堂決算報告見て来たけど、Wiiも9億言ってなかった、スマン
んで、Switchで10億本行くようなことがあれば歴史的快挙やな
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人的には後続機に互換性があるかないかが原因じゃないかと思ってる
任天堂はゲームボーイをスーファミでも出来たり、GBAをDSでも出来たり、GCをWiiでも出来たりっていう互換性があったから、そんなにソフトが充実してない時期でも新ハードが売れてきた
PSは2こそPSのゲームと互換性があったけど、3は初期生産の低メモリ版のみ、4に至っては互換性なしだったから、旧ハードのソフトを現役で遊べてるうちは新ハードを購入しないんだよね
で、そこまでやりたい訳じゃないけど、話題性とかがあるソフトが発売になるときにハードをすでに持っているか否かで買うかどうかにめちゃくちゃ差がでる
だから、任天堂が業界ではすごく売れてるって感じになるんじゃないのかな
要するに、"ユーザ目線"で嬉しい機能がちゃんと入ってるんだよね
この理論でいくと、Switchには互換性ないじゃんって反論来そうだけど、こういう歴史をコツコツ積み重ねてきたから今でもSwitchが売れてるんだと個人的には思ってるよ
109.名無し
>>106
ちょっと違うだろ
任天堂嫌いとそれ以外だよ
110.名無し
>>107
誤字った。Wiiも10億本行ってない、だった
111.名無し
>>105
記事タイトルは、今の日本人~だろ?
PSファンは日本は売れなくても世界で売れてればいいのスタンスなのか?
112.名無し
>>109
それだと任天堂行方不明になっとるがな
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
ゴキが思ったよりザコで勝負にならないからって意味だよな?
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネオジオ持ってる奴はかなりマイノリティだった
高性能だけど高いしね。
115.名無し
>>111
俺105だが、SONYハードはPS3とPSPgo以外に持ってないからPSファンという程でもないので、PSファンの内に秘めてることは分からん
116.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
相変わらずだなぁ、ここ。
117.名無し
>>114
ソフトが3万する奴だっけ?
SFCで最も高いソフトが光栄の奴で、16000円とかだったけど、あれの2倍が平均価格なの想像しただけで俺は買う気なくなる
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お子ちゃま向けとかバカにしといて、最後はお子ちゃまに泣きつくのってPSP時代から続く伝統やろ?
vitaも最後はずっと子どもに売るCM流してたしPS4もキッズの星ぶち上げたし
ただな、これまでコアだオトナ向けだ言うて自分らが一般人排除してたから
イメージ固まってしまっててどうしようも無いと言う
119.名無し
>>112
お前もちょっとずれてるぞ。
任天堂が嫌いな層vs任天堂をも受け入れる層&任天堂関連ソフトのユーザー層&任天堂を信頼する層&Switch好きな層&任天堂が好きな層
だぞ!
120.名無し
>>115
論点そこじゃないからなんで世界視点にした?だから
世界で売れてると国内でも売れる論法がなければ何を言ってるにしかならんぞ?
121.名無し
>>118
少なくとも、日本のPS市場はSIEにとってどうでも良くなるだろうな
122.名無し
論点ずれてる奴ばっかりで草
123.名無し
着眼点というべきか。スレタイどうでもよくなって、なんかコレジャナイコメント書いてる奴が数人居るな
124.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
家庭用なんてPCのオミット版だからねw
125.名無し
>>124
なんていうかか、あのレジェンド級のオミットオミットしてるコメント欄にはしないようにな
126.名無し
>>125
俺も遂に誤字った。「か」が一つ余計だったな
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>118
それ、家電メーカーの売り方としては間違ってないんよね
価格の高い初期はマニアやファンに向けて売って、安いモデルが出たら一般層に売り込むってやり方
ただそれまでにオタクの優越感満たすために印象悪くしすぎなんよ
128.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
いつものPS4%自演
129.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
頭のおかしいPS4%自演
130.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
PS4%は平気で嘘をつく
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>116
PS信者がひどいよな
132.名無し
>>3
いいから早く説明してくれ
何時任天堂が沈んだ、何を以って沈んだ
133.名無し
>>127
家電としてみたら、すでに浸透してたでしょ。
普段やらない人からしたら「ゲーム」でひとくくりなんだから。
3DSもVitaも、DSと同じ「携帯ゲーム機」でしかないと思う。
134.名無し
>>130
もう4%牢獄脱出できてるぞ、
135.名無し
相変わらず豚が論破されて草
コイツらいっつも敗走してんな
136.名無し
>>105
ソフト10億って言ってもバンドルやワゴン品、フリプ全部含めてだからなぁww
しかも初代からどこに売ってるのかわからないものが結構あるというww
137.名無し
>>135
世界ではPS4の圧勝
中国に転売も出来なくて焦っとるんやろうな
138.名無し
>>133
あれ?PSP書いてないけど。あ、そっか、アレipodみたいな需要あったもんな。あくまで携帯機であって「純粋な携帯ゲーム機」ではないよな
139.名無し
>>137
ワロタ
そら豚も現実逃避しますわ^^
140.名無し
日本人じゃなくて中国人だな
141.名無し
PS4はSwitchより3年先行だから、勝ってなきゃおかしいのはわかる。ただ、そのPS4の売上で3年後攻のSwitchにイキってるのは間違いだと思う
142.名無し
>>140
じゃぁ中国の住民は皆日本人なんだな
143.名無し
ネタ切れGKがまた沸いてて草
144.名無し
ネオジオは実質MVSアーケード基板そのものを売ってたも同然だしね
家庭用ネオジオはマニア向けだったけどMVSに触れなかった当時の小中学生は殆どおらんよ
今じゃ信じられないが格ゲーブームはライト層に支えられたのがでか過ぎる
145.名無し
>>141
そうだな。俺からしたらWiiU相手ならPS4でイキっても言う事無いが、3年後攻のでかつPS4よりハイペースで売れるSwitchにイキってるのは間違えてんな
146.名無し
当時スト2みたいな人気タイトルの基板とコントロールボックスをセットで買うと30万くらいしてたし
ネオジオの8万ちょいで業務用と同じものが遊べるって価格は結構魅力的だったよね
147.名無し
なんだこの※数w
148.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
この間のバイオだって売上の10%近くが日本なんだが
そんな規模の市場がオマケって日本以上に売れてる国が何カ国あると思ってんの?
149.名無し
>>147
FF7Rの485コメスレ見てみよう。コメント欄が「オミット」で溢れかえってたぞ
150.名無し
制作途中で逃げ売りしたような作品が乱立したせい
品質とブランド落とさない為に旧SCEの品質管理部
いわゆるソニーチェックが存在したのに全解雇したせい
151.名無し
今は、昔の「幅広くジャンルがある」を自己満足で出し続けて「単調」になったからだろ
若手に作られて、幅広くゲームを出してるのか?
老害制作者が自己満足で昔のものを、「単調に」作り続けてるだけだろ?
さっさと、若手に作らせないと制作環境すら失われるぞ?特にスクエニ
野村とかなんだれ?気持ち悪い。DOAの変質勘違い犯罪者と同じ勘違い系統か。あれは
152.名無し
マリオ
ゼルダ
スマブラ
ポケモン
マリオカート
の繰り返しでうんざり
153.名無し
FF7Rで騙し売りして、更に任天堂一興に加担するスクエニはアホの極み
154.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>152
見事にジャンル分かれてるな
1社で同等のタイトル持ってるメーカーって他に無いよな
155.名無し
メジャーなタイトルしか売れない歪んだ市場だよ
あ
100円セールゲーも売れてるけどなw
156.名無し
任天堂のゲームが幅広くなって他がしょっぱいのバレて結果任天堂だけでいんじゃね?ってなっとか?
まぁそもそも任天堂だけで良いなんて事は無いからスレタイの時点で違うだろって話だが
157.名無し
>>2
なんでその分け前にあやかろう って気にならねーの?って感じだけどな
サードの偉いさんは阿呆しかおらんのかね、盛り上がってる市場でこそ商品は売れるのなんて当たり前じゃん
そこ避けるとか意味わからんw
158.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>99
社長が今は我慢の時期と言ってるんだが
159.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
アスランゴキ
ゴキティス
逝く!
160.名無し
>>3
潰れた会社のほうがよっぽど沈んだ実績ありだろ
161.名無し
日本人ゲームユーザーは皆、ずっと、昔のように
任天堂ハードでゲームを出してほしいと願っているのに
望みもしないソニーハードだけで一部のタイトルを出すユーザー裏切りのメーカーが数多くいたから
ごく最近はスイッチ効果でマルチも多くなって、任天堂以外のメーカーでも
信頼を戻してきているメーカーも少しずつ出てきている
オクトパストラベラー、ドラクエ11s、聖剣伝説3のスクエニなどが良い例
162.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>155
カプコンがまさにそれだなw
任天堂はちょくちょく新規ipで結果だしてるしな
163.名無し
>>162
BASARAのゲーム性だけは好きだったから、汚泥塗れの看板は捨てて新規タイトルでやり直して欲しい所
別にあのプロデューサーが居ないと作れない訳じゃ無いっしょ?
164.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
いや昔知ってんならナムコファンとかタイトーファン、データイーストファンとか熱狂的なメーカーファンがいたの分かるだろ…
どこの世界線から来たんだよ
165.名無し
Switch持ってるけどゼルダ「しか」興味ない
他に遊ぶのはやっぱり洋ゲーになっちゃう
166.名無し
みんな今も幅広く色んなゲームが好きだから、だぞ
PS4にあるのは人殺しFPS、マウント格闘、陰キャ向けRPG、ヤクザ、こんなんばっかだ。
167.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
必ずマリオ、FE等の新作がてで、ハード会社でキャラを育ててきたから独自のシリーズだから時限も何もないのが任天堂。
サード頼りで何がくるか分からなくて、時限契約だったりするのがソニー。
168.名無し
64でFE出てないんだが
1.名無し
サードがくそつまらないゲームしか作らないからで終わりだろこんなん
2020年04月11日 11:27 ▽このコメントに返信