ユーザー「動かせる映画よりも、面白いゲームがやりたい」
面白くて、なお、実写みたいなゲームだったら最高じゃない
きみがそう思うんならそうなんだろうね、君の中では。
俺はそうは思わないし、実際そうなったとしてどれだけの人が
映画は勝手に動いて物語進めて欲しいだろ
動かさないと進まない映画なんてだるい
日本じゃあアニメに寄せなきゃ相手にされない
結果0.4%
とマジレスしたら負けなスレ
ゲームの特異性と持ち味を否定して
映画様のような消費型娯楽の方法論に従わせる貶めでしかない
だから負けるんだよ、ゲームに向き合いたくない恥知らず
いまや消費者に性能自体を嫌われているのに?
性能が上がると灰色と茶色のゲーム創作ばかりになり
これが進化だとゴリ押ししたことで性能自体を嫌われているのに?
そんなこと大勢の人が言ってるわけじゃないでしょ
それにトイストーリーみたいな絵のゲームでもいいと思うし
PSはもうカースト大好きな差別者のイメージが先行し過ぎてるんだよ、
Switchで楽しまれてるインディーがこちらにも揃ってるにと言い訳がましく言っても
多様性否定の上っ面がある限り無駄
あとから和サードの弾を散々撃ってもPS4は説得できず国民機になれないまま終わった
PS4、国内でも海外でも売れてるんだけど…
ちょっとゲハの影響を受け過ぎじゃないか?
国内900万も売れてるのになんで4%なん?
今年3ヶ月に売れたソフトがたったの130万本であつ森2日以下で売れてる?
売れてるのハードル低すぎねーか?
ハードの性能が上がったらゲームが面白くなる
そう思ってた時期もあるけど上がったのは
無駄に長いムービーシーン
消費者無視のオナニー自慢の作り手
制作費・製作期間
本当に自分でゲームやった?薄っぺらいゲーム内容
具体的内容が伴わないステマ
だけで笑う
陳腐なお人形でしかない
しかも結末に自由に介入出来てるわけでもない
任天堂の今のやり方の延長線だと
とことん他人任せなの草
いやそうなったらマジで終わるぞ、PS4が
上っ面のイメージを変えようとしているのは
性能があるにこしたことはない、上位互換でありソニーを有利にする
という時代錯誤の寝言が単純には通らないことをソニー自身
いま性能自体に悪印象が色濃い最悪の課題を抱えているのだと
低性能なハードを出して世論をおかしく、
開発費高騰で爆発するかアイデアがネタ切れになって
箱物運営側は次から次へと消費するように煽り、そういう物を重用する
みんな携帯モードで遊んでるよ
データ流用ですんなりゲームが作れるとイージーに考えてるからだろ
グラが綺麗な「バンダイFCゲー」みたいな中身のないゲームが増えそう
ドットゲーだけどw
だからソニーのゲームはつまらないし、任天堂のゲームは面白くて売れてるんだし
面白いのが生まれるのだと思う
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読者コメント
2.名無し
実写みたいなゲーム?
外に出ればいくらでもリアルな映像が目に飛び込んでくるぞw
何の変化もない部屋にこもってるからそんなんがやりたくなるのか?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動く映画いいよな!とてつもない金額で作られた美しいゲームは動画で見ているだけでやった気になって最高!
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映画のCGも90年代の頃は衝撃的だったけど、あれから20年以上経ってもぶっちゃけそんなに進化を感じないもんな
いや、もちろん進歩はしてるんだろうけれども
5.名無し
>>3
金かけすぎて、盛大に失敗したときが凄く痛いけどな
6.名無し
って言うほどグラに差無いけどな現行機辺りは
7.
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8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード性能を初代プレステ止めておけば良かったかもな。
面白いゲームが無いとは言わないけど、明らかにソフト面の工夫が無くなった。
9.
このコメントは削除されました。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ターミネーターニューフェイトのCGをyoutubeで見たけど驚異的だぞ
20年前なんかと比べ物にならないしゲームのCGなんてまだまだだなって思ったわ
11.名無し
フォトリアルは金と時間かかるわりに面白くないから厳しいんじゃない
延期延期でさっぱり出なくなった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブサイクのリアルなら任天堂でも勝てる
しかしFF7みたいに美しさを表現したら
任天堂のゴミは太刀打ちできない
何年経っても変わらない真実
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
え、じゃあゴキちゃんは韓国人なの?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
そんなん一般人には大して変わらなく見えるし無意味
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
むしろff7とかリアルな美しさ低いゲームの筆頭だが、眼科いったら?
16.
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17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ユーザーはそんな事気にしないし関係ない。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
やっぱりそうだったのか。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
改行は相手しちゃダメ
20.名無し
>>12
発売してまだ24時間も立ってないけどもうクリアしたのか
何で今プレイしてないの?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ごんジローのボタンをあげるのが真の毛ーマーだというのに
22.名無し
>>12
改行の存在忘れてた
生きてたのかw
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はどこまでいってもおもちゃ。だからこそあの時遊んだなぁと懐かしんでユーザーが戻ってきたり子供に渡したりするんだ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
ボクのごんジローをあげるよ(ニチャア
25.名無し
任天堂のあの独特のカートゥーンなグラ好きなんだよなぁ
26.名無し
グラフィックと面白さと任天堂関連ソフトのように幅広い層に受け入れられる様な要素を兼ね備えたゲームこそ完璧
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
え?これ韓国語なの?
知らなかったんだが
逆に何で知ってるんだ?
あっ(察し
28.名無し
箱はレッドリング
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ポケットモンスター(ボロン
30.名無し
※16の開き直り方がリアルだなー…
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ゲーはグラとfpsをオミットしてるからなあ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ワイのモンスターボールww
33.
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34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ガッタガタのブヒッチw
ジョイコンはボロボロ😭
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
限られたリソースをどこに向けるかって話で、任天堂は遊び道具としての質に集中させた。
けどグラフィック技術自体は任天堂も結構凄まじいんだけどな。リアル追求は割に合わないからあきらめただけで。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアルな表現って逆に表現の自由度とか制限があるからな
マリカーとGTのどっちが明るく楽しそうに見えて人気が出るかって話なら
個人的な好き嫌いはあれど大多数の人がどっちを選ぶかくらいみんな分かるでしょ
37.
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38.名無し
>>34
Switchソフト全般をfpsが足りてないマルチと同様に扱うのはナンセンス
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんばんぶた痛
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の立ち位置はディズニーやで。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
お里が知れたな、語るに落ちるとはこの事だね
42.名無し
>>33
>――うわあ……。あえて彼の心の内を想像すれば、異性と接した体験が小学生で止まっていて、
>その当時にウケていたものをプレゼントすれば喜ばれると思ったのかもしれませんね。
あんま関係なくね?
>とりあえず、家で旦那とプレイしているんですが。
おまけに、とりあえず遊ばれてるみたいだし
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
お前はエベレストのような雪山や弾丸飛び交う戦場や鬱蒼と生茂るジャングルとかに住んでるのか、大変だな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
全く持ってその通りや
時々はディズニーも観たいし、重厚なドラマも観たい
住み分けができればそれでいいと思うんやけどな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
まじかよこいつ…
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者はいつまで現実逃避するんだろ笑
47.名無し
実写みたいなゲームが求められてるならPS4%なんてなってないって。
1年目からPS4ケタンに落ち込むことなんてないって。
でて3年未満のSwitchに国内で追い越されることもなかったって。
現実見ろ。もう米国でもヨーロッパでもSwitchのほうが売れてるぞ。
1億ホントの何処で売れた合計なんだよ。
ま、ソニーってのは無料バンドルもフリプもDL数に数えるような会社だから、倉庫に有る在庫も出荷にカウントしてるんだろうけど。
大体数でてる国の出荷全部足しても1/3行方不明は多すぎ
48.名無し
>>7
そりゃ韓国人なら韓国語で呼ぶだろw
49.名無し
何を言ってもPSは4%なんだからアキラメロンw
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム自体がおもちゃだろ
バカなの?
51.名無し
動かせる映画ってw
あんなゴミスぺで何ほざいてんだw
52.名無し
今だに蝋人形よりアニメチックな方がキャラの表情が豊かだからしょうが無いね
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
確かに、バカでかい剣を背負いながら電車に乗ってたり片腕が銃の大の男がヒスゴリの如く喚き散らしてるリアルなゲームは任天堂のゲームにはないな。
参った、参ったよ。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当に動く映画が一般人に求められてるならPSVRは成功してた。
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ふざけんなよ
トロとかパラッパとかIQとか大好きだったんだぞ
ソニーにしか作れないゲームってのは確かにあったんだよ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
あー、やっぱり半島ゴブリンのハイブリッドだったかゴキブリン…
道理で性質がほぼ一致するわけだ…
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
ミニゲームができる動画ファイルだろ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
思い入れも無くすぐに売られて中古で溢れかえるのとは訳が違うよね
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
イマジナリーで生きてるからアイツら
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
それら作っていた人たちを切り捨てたのもソニー…
61.名無し
てか、PS4ですら未だに初代トイストーリーレベルを動かすまでには至ってないよな
映画のCG技術はゲームの何倍も先を行ってるぞ
62.名無し
>>34
ガッタガタのPS4版DbDな
63.名無し
> トイストーリーみたいな絵のゲームでもいいと思うし
それやってるの任天堂じゃねーかな
陰影は強く仕草はキビキビと定型的に、みたいな洋物CGアニメに付き物の呪いみたいなものは無いけど
そもそも日本って外国風のカートゥーンってあんま受けないだろ
ディズニーやピクサーみたいな宣伝もゴリゴリのピラミッドの頂点以外は存在感が薄すぎる
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
グラの方向性やブランド含めても。
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
スプラやマリオ、ARMSはなんかは、そういう方向性や。
66.名無し
>低性能なハードを出して世論をおかしく、
>業界の足並みを乱す任天堂が悪いと思う
別に低性能ってほどでもないと思うし世間もそう思ってないからこそ303万もあつ森が売れているんだと思うがそれはまぁいいやw
世論をおかしく業界の足並みを乱すって何?wwww
マジKPDw
業界仲良く足並み揃えて同じ方向、同じ進化の道を行かなければいけないとでも?w
たしかにPS5とXboxSeriesXはそういうことになりそうだけどそれに任天堂も合わせる必要なんてないだろw
SwitchはSwitchで独自の道を行くだけ
それは自由だろ
それをユーザーや世間が選ぶのもまた自由
選ばれなかった側が文句を言うとかみっともないとは思わないのか?ww
選ばれなかったPS4%が任天堂ハードが低スペックなくせに自分たちより面白いゲーム、魅力的なゲームを出すのが悪いんだっていうのかい?w
ゴキブリどもによるとグラもスペックも上回っているからSwitchなんて敵じゃないはずなのにねw
なんでPS4%は選ばれないんだろうねww
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフトの多様性を自慢してるゴキが
企業の多様性を認めないとかどうかしてるぜw
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
映画と映画ゲームとゲームを比較してるのに混じった意見は無意味
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
よく言われるけど違うよね
今のディズニーとかただのいい子さんだし
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界累計実売台数1億600万台(※ただしソースはソニー)のプレステ4は映画でガッチリ!!!
2020年04月11日 22:24 ▽このコメントに返信