というよりガンダム
バンナムも大概やろ
日本企業(主にソシャゲ
海外のメーカーてバグ多いけど似たような
海外のクソゲーは輸出されないからそらそうよ
スマホゲームもことごとくクソだし
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガ キ ゲ ー!!!!!!!!!!しか出さない任天堂!!!!!!!!!!!ギャハハハハハ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2FF7リメイクを知らないらしい
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アークシステムワークスの低価格ゲーの地雷率は異常
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
EAだな
7.名無し
日本一は割と評価してる
スクエニとバンナムは評判聞いてからでないと買えない
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ファイナルファンタジーは、8割糞ゲー
9.名無し
FC時代からバンナム
…っつーかバンダイはブレないね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムのクソゲー安定感は異常www
11.名無し
真のクソゲーメーカーは淘汰されてくからここで上がるようなのはまだまだだな
12.名無し
システムソフト・アルファ(ベータ)
13.名無し
バンナム クソエニ コーエー
この3つは鉄板
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何これゴキブリあぶり出しスレ?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またマリオかよってなる任天堂
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムは最近下請けに適当に投げたキャラゲーが少なくなった気もするけどどうなんだろ アニメ特撮のキャラゲーはガンダム以外殆ど無くなったんじゃないかね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本一はクソゲーじゃなくて値段と見合わないだけだから
18.名無し
>>13はクソゲの大作を作るメーカーだな
コンパイルとKADOKAWAは小粒のクソゲメーカー
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カルチャーブレーン、タカラ、サン電子、コナミ、
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
EAが上がってないのマジ?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンのスマホは全部ダメ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1位 バンナム……不動の王者。神ゲー?なんだそれ
2位 コエテク……また無双ですかそうですか
3位 スクエニ……ちょっ進んでムービー、ムービー
4位 セガ……目立ってないが結構クソゲーは多い
番外 SIE……買ってないから知らん
任天堂……売れているけど大して面白くない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
古いわ。それは昔の鉄板
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋メーカーも入れるとほとんどのメーカーがクソゲー会社になってしまうやんか
25.名無し
バンダイは昔からクソゲー率すごいのに、戦慄のブルーとギレンの野望出たときは中の人がなんか悪いもんでも食ったんかと思った
26.名無し
日本一だろ
ディスガイア以外全部クソゲーで売れもしないんだから
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本一
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイレムを忘れるな
絶体絶命都市4、あんなゴミに何年かけてんだよ…事前告知されてた要素はほとんど実装されなかったし
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうスレで日本一挙げる奴って一作もプレイしたことないんだろうな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
もう完成したのか?お前の中で。そうか、よかったな。
31.名無し
バンナム
セガ
スクエニ
コエテク
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
砂漠のやつくそつまらん
33.名無し
スクエニ
と思ったけどスマホゲー入れて良いならフォワードワークスとカプコン
人気IPフルに使って数撃って、一度も当ててないという奇跡のメーカー
逆に難しいやろ・・・
34.名無し
>>15
またマリオよりSIEファーストの方がマンネリしてないか?
草むらに入るだけで途端に見失うなんちゃってステルス
ゴミ漁りクラフト、お前は両手は使えないのかジャンプなど
外面だけ変えたゲームばかりじゃないね
35.名無し
任天堂ゲーって、キャラコンテンツが強いからそこまで表沙汰にならないけど、正直冷静に評価すると割とクソゲーまじってるぞ。
任天堂ゲーってだけで楽しい人たちがいるのはわかるし、ディズニーと一緒でそこが強みだからいいんだけど、そのキャラコンテンツ部分に興味がない人からすると信者の押しつけがうざい。
「任天堂ゲーは全部神ゲー!マリオポケモンってだけで楽しい!クソとか言ってるやつは頭おかしい!」←これ、やめてくれ。
36.名無し
>>35
クソゲーっちゅうか割と75点くらいのゲームを、明るいキャラの楽しそうな雰囲気で押し上げてる感はあるな
ルイマンとかルイージじゃないと全然面白くないと思うわ
もちろんキャラの魅力や世界観含めてゲームと言えばその通りなんやが
ゲーム自体のクオリティはそこそこってUBIと似てる気がする
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
マリオだけならそうかも知れないけど
マリオと並行して複数IPと新規も定期的に出してるじゃん
その理屈で言えばカプコンも代わり映えしねぇ…
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
>「任天堂ゲーは全部神ゲー!マリオポケモンってだけで楽しい!クソとか言ってるやつは頭おかしい!」
こんなの本気で言ってる奴いるか?
アンチが勝手に作り出した信者像だろ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本一はクソゲーメーカーではないよ
ボリュームと価格が合ってないだけ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ケムコ
クソゲーっつーか、グラとキャラ替えただけで中身はほぼ同じRPGを大量生産してる。
あれだけ出しまくってるところを見ると、利益は出てるようだ。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニ
42.名無し
カスコンもRE3で見事に仲間入り
43.名無し
ケムコはレイジングループで見直した
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンパイルハートやな
どんなゲーム出しても最初から色眼鏡で見て評価する気など最初からない
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれをクソゲーだと認識できないんだからゴキはたいしたもんだよ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またマリオかよでお馴染みのあのメーカーしかないだろ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
移植のマキブもクソゲーにならんか、不安しかない…
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガンダムバーサス今更980円で売ってた。
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロックスターとかベゼスタのゲームは面白いかった事が一度もない
50.名無し
>>46
スプラ、ゼルダ、ポケモン、ぶつ森、カービィ・・・
言うほどマリオしかないですかね?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
上がってる会社のほとんどがソース尼君ばっかりだろ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
まぁ、他会社はそこまで行く前に大体ip頃すからね
53.名無し
任天堂が出すソフトのジャンルはかなり幅広いのに「またマリオ」はない。あとポケモンを任天堂と一緒にするな
54.名無し
ポケモンを含む任天堂「販売」のソフト(7割は開発元が任天堂じゃない)
ポケットモンスター、ポケモン不思議のダンジョン、スーパーマリオ、マリオカート、星のカービィ、ゼルダの伝説、スマッシュブラザーズ、スプラトゥーン、どうぶつの森、メトロイド、スターフォックス、ピクミン、光神話パルテナ、ファイアーエムブレム、アイスクライマー、ドンキーコング、ピクロス、黄金の太陽、ゼノブレイド、カエルの為に鐘は鳴る、オウガバトル、タッチジェネレーション、フィット...かなり多いぞ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムだろ
またって言うか、基本的にクソゲーやん
56.名無し
>>54
レギンレイヴ、ルイージマンション、ディザスター、アストラルチェイン・・・
開発が本社じゃないの挙げればキリないな
57.名無し
>>56
まぁ、IPが多いと幅広い層に受け入れられる一面、作る作品が多すぎてしっかりした作品を作るにも開発期間を削られるんだよな。だから名作揃いの任天堂IPでも、たまに基地外なクソゲーが出ることがある
58.名無し
>>54
>>56
ポケモンレンジャー、ポケモンスタジアム、ポケモンコロシアム、マリオRPG、マリオ&ルイージRPG、マリオテニス、マリオゴルフ、ヨッシー、バンジョーとカズーイ(今はマイクロソフト)、ゴールデンアイ、パーフェクトダーク、エターナルエスケープ、ベヨネッタ、パンドラの塔マーヴェラス、麻雀、テトリス、パイロットウイングス、1080°、ウエーブレース、リズム天国、ワリオランド、メイドインワリオ、タクトオブマジック、MOTHER、ファミコンウォーズ、ゲームボーイウォーズ、F-ZERO、タクティクスオウガ、パネルでポン、モグラーニャ、ちびロボ、ギフトピア、ハコボーイ...ホントにキリがない
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンパイルハートはもう真面目に面白いゲームを作る気はないんだろうなって思う
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界実売品故障率がたった20%と噂のニンテンドースイッチは国内販売数の6割(※ただし ソースは輸出業者)は海外出荷分でジョイコンの故障率やプロコンの粉吹きがクソゲー状態!!!定価で修理しても直らないことはあるけどじゃぶじゃぶ修理費払いまくってくれよな!!!
2020年04月13日 08:53 ▽このコメントに返信