1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 13:28:54 Le96kBC80.net
ドットなのに神画質のスーパードンキーコング 
3Dで世界に影響を与えたスーパーマリオ64にトゥームレイダー
3D格闘のバーチャファイター
ゼルダの伝説 時のオカリナ
オープンワールドの火付け役シェンムーにGTA
3D隠れんぼメタルギアソリッド
バイオハザード
PS1の低価格ソフト
レースゲーの進化
音ゲーの進化
ギャルゲーにボイス
携帯ゲーム機がカラー

3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 13:30:43 C0dwSevpd.net
PS1のCMセンスもなかなか
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 13:32:02 69v2o6GXa.net
伸びしろがあったから
今じゃ実写にいくら近づけてもどれも一緒に見えるだけだからね
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 13:32:49 rUzshp6bd.net
ムービーゲーも90年代のFF7から
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 13:35:42 M4px6PXca.net
スクエニてかスクウェアか
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 13:36:11 4R/MZvCed.net
カセットからCDromなったのも何気に大きい
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 13:43:04.21 yYUsF4AP0.net
>>10
スーファミのRPG等のカートリッジが16Mbit〜24Mbit〜32Mbit
PCエンジンCDROMROM、メガCD、PS1、
サターンのCDROMが一気に600Mバイト超え
そら表現できる容量が一気にグッと増えてるからブレイクスルーするわ
ロード待ちが増えてきたのも丁度その時代だけど
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 14:09:32.91 MPbl68pCp.net
>>14
容量増えて喜んでる連中のゲームは軒並み進化を止めてるけどな
ムービーや音声を足してマルチメディアになっただけ
それで満足してゲーム部分をなおざりにしてきたツケが今返ってきてるわけだ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 13:37:03 ySSD5eXad.net
2dから3dで 手法が一軸増えた
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 13:50:31.31 62cD/LeD0.net
この頃のプランナーは独自の企画を作る力があったから
今のプランナーはこの時代のゲームをアレンジしてオリジナルだと思っている
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 13:57:43.93 Qt8660ZH0.net
そうかむしろグラフィック的には進化のイメージはない
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 15:17:27 qr7tfIcg0.net
SFCからPSへの変化は凄まじかったな
あの世代変化の衝撃はもう二度と味わえないだろうな
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 15:57:15.13 5LCzotzE0.net
90年代は3dfxとかNVIDIAのGPU進化は凄まじかった
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 16:03:45.62 qykp8b9p0.net
SS PS出た辺りの進化具合が凄かったな個人的には
ハードの大幅性能アップと媒体がCDROMになって大容量化
ゲームが一気にエンターテイメントになった時代
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 16:20:07 BMW6mYMj0.net
性能が開発のスキルと合致してたから
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 16:46:55 +tsAx5zpd.net
2000年代も凄いぞ
PS2からPS3の進化
ゲームボーイアドバンスからPSPの進化
まぁグラ限定ならね
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 16:57:03 ZOkzPLbT0.net
>>44
PS2→PS3の時点で一般人はもう進化を認識できなくなってきてる
PS2が発売されるときはニュースステーションで久米宏が
リッジレーサーVを生放送でプレイして全国に凄さを報道してた
PS3のときはもうそんな報道をする価値はなかった
ゲーム作ってる側でも鉄拳の原田がグラフィック云々は
PS2の時点でほぼ行きついたと言ってるし

47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 17:04:48 V/E4qEYqM.net
>>45
PS2の紹介が世界のスーパースターを紹介するかのようだった記憶
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 17:23:39.31 eFba7YJk0.net
>>45
というかゲーム離れが起きてたからな
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 21:31:17 shrz7QVS0.net
>>48
ゲーム離れに見えるけど実際は携帯機に据え置きが食われてただけなんだよな
ゲハでは見て見ぬふりしてるけど
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/13(月) 17:58:16 XqXv/C2B0.net
「ちょうど2Dから3Dゲームへの移行期だったから」でいいんじゃない?
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/14(火) 00:32:53.71 6vL2pLST0.net
バーチャファイターの功績だよ
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/14(火) 04:45:27 OymPmVwb0.net
3D化が全てだよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586752134/


確かに90年代は凄かった ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4
スクウェア・エニックス
2020-04-10


入金不要ボーナスのリストはこちら