恒例の最新TSUTAYAランキング  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

4/13~4/19
http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?s=3

000911
000912



TSUTAYAランキング、注目の今週1位は「あつまれどうぶつの森」!
勢いに乗る「FF7リメイク」の首位記録を、わずか一週で止めました。
これだけ話題になっている大作RPGに一度しか首位を許さないとはやはり化物、
あつ森だけは別格です。

【悲報】今日予約開始の『あつまれ どうぶつの森』、GEOオンラインで既に予約終了





今週2位に先週初登場1位を飾った「FF7リメイク」。
現状の勢いでは連続首位記録がどこまで伸ばせるか注目ポイントだったのですが、
やはり「あつ森」は化物でした。
逆にあの化物相手に、一週だけでも土をつけたFF7は、よくやったと言えなくもない。
FF7でなければ難しかったでしょう。
あつ森無視すれば、FF7Rは今週も絶好調で、売上を伸ばしています。




ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4
スクウェア・エニックス
2020-04-10



3位、7位にアニメ原作の人気シリーズ最新作「ワンピース海賊無双4」。
今週はPS4版がランク上、ランキング順位はSwitch版とずっとシーソー状態で
入れ替わっていたのですが、今週でようやくハッキリと順位差がつくようになりました。
やはり潜在的なユーザー数は、PS4版の方が多かったようです。

20200326-opkm4-thumbnail



6位、13位にナンバリングリメイク新作「バイオハザードRE3」。

00690

バイオもまた好調キープで、各所でレビューも挙がってきており
賛否あれど、今作もバイオファンならしっかり楽しめる作りに。
今作も初週だけでなく、しっかりランキング上位に残って好調なセールスが
続いております。






名作ポケモンGBAリメイク作「ポケモン不思議のダンジョンリメイク」は
まだギリギリトップ10圏内、10位をキープ。
ストーリーの良さは定評あり、未プレイの方はぜひ!







好調なセールスの続く和風侍アクション「仁王2」は今週11位で圏外。
それでもまだまだ好調、購入者からの評判も良く安定したセールスが続いています。






ほかSwitch定番タイトル勢が今週もランキングを埋めています。
皆、よくわからない新作より、安心して買える評判の良い定番どころを選ぶ傾向。

それにしてもそんな中で「スマブラ」と「マリオカート」が
未だに4位、5位に来れるのは驚異的です。
「リングフィット」に関しては、品薄が関係しての順位なので
出荷が安定していれば、もっと上位につけていたことは間違いありません。

いずれも既に累計が凄いことになっていますが、まだまだ途中経過、
これはこれで、どこまで伸ばせるか楽しみ。



Minecraft (マインクラフト) - Switch
日本マイクロソフト
2018-06-21










今週の注目ポイントは「FF7R」の2週め連続首位記録更新でしたが
わずか一週で止められるとは、正直驚きでした。

ただ、今回は初回出荷を絞っていて発売初日に各所で品切れが出た事実や
コロナ影響でDL版の伸びが通常より多い背景を踏まえると、
売上本数自体では、まだFF7Rの方が上かも知れません。
数字に関しては水曜の集計待ち、こっちではFF7Rが2週連続首位を
決める可能性が残っています。

現状、国内で遊ばれている人気ソフトはSwitch「あつ森」、
PS4「FF7R」で二極化。
外出自粛の今、ユーザーの方はお好きな方を選んで
家でゆっくり国民の義務を果たしてください。
もちろん両方並行して遊ぶのも全然アリです! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





入金不要ボーナスのリストはこちら