ということにしたい
GPUだけ除外してるってことは…
やっぱGPUスペックダウンさせたハード出そうだな
あれ?CPUとSSDとメモリで劇的に変化すんの?
じゃあTFLops関係ないねw
フィルのお墨付きでちゃったよw
天才マークサーニーもPS5はPS2からPS4より遥かに凄い進化だと答えてたな
サーニーが開発したまだこの世に存在しない光速SSDとサウンドの事らしいが
これだな
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-18-xbox-series-x-ssd.html
ベロシティ・アーキテクチャでSSDが進化する
・SSDの転送速度は2.4GB/秒、専用の展開ハードウェアブロックで実効4.8GB /秒
・展開ハードウェアでCPU2コア分のオーバーヘッドを軽減。
・Direct Xの最新API DirectStorage により、CPUのI/O負荷を軽減。
・ストレージからメモリへのアセット(テクスチャ)転送を大幅に効率化する
ゲーム中、そのシーンが必要とするテクスチャの一部だけを、
そりゃ無いな
PCとマルチなんだから
だからこそ劇的な変化になるんだよ
従来のゲームはHDD基準だからな
それを次世代ゲームではやっとSSD基準のゲームにできるし、
ただの速いSSDを積んだだけの低スペックマシンPS5では到底マネができない
既にその環境がそろってるPCがあるけど
一部のソフトで何か体験や評価が変わってるのか?
そりゃ今のゲーム自体がHDD対応を前提に設計されてるからな
当然PCでも出るのにHDD環境捨てれる訳無いじゃん
で仮に単純なreadが200から5000、ランダムreadが
次世代機が始まって2年くらい経てば
PCゲーも最低動作環境:SSDになるでしょ
既にPCゲーも大幅に変化してる
MSのフライトシミュなんかがそれ
従来のゲームではできなかったペタバイト級の超グラゲーがプレイできるようになった
クラウドからオンデマンドでやってるだけで10年以上前からあるぞ
しかもスペック関係ない
4TFLOPSハード出すためのポジショントークだと思う
ああ、成る程
5月6月の発表会に期待していいんか?
この状態で発表会なんかできるわけないだろ
今回は4倍に強化されてるし、SSD前提の設計も大きい
開発者が言っても妄想だって騒いでたアンチソニーどうすんの???ww
ベロシティーアーキテクチャとか、BCPackとかのインフラになってる部分が大きいかと
目指すは120fpsなんだろうが肝心のモニタが無いという現実…
やっと科学の恩恵にあずかれるのか
実際にタイトルや映像が出てるのはヘイローインフィニティとグラウンデッドくらい?
残りのもE3が中止にならなければ見られたんだろうけどいつ頃見られるんだろう
待ちきれないわ
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
期待を煽るのは大事な事だけど、こっちとしちゃ全貌が見えてないとなんも評価出来んよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードがスペックアップしたからって売れてるハードがSwitchなんだからハード頼りのゲームなんて作れないぞ
4.名無し
確かに遅延をなくすことは大きな変化に繋がる可能性がある
メモリーなんか新しくなるにつれて大きくなってたもんな
「遅延ってなんだ?」って奴は自分で調べろ
5.名無し
スイッチは393GFLOPS
仮にスイッチプロが発売されても12nm、据え置きモード900GFLOPSくらいだろ
差が開き過ぎる
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
xsxにしろPS5にしろいい加減実機を見せてくれって
開発者に「スゲー!」って言わせてるだけじゃ待ってる人はなにもわからないんだよ
7.名無し
ガチで今回PS5負けるかもな
そのことを一番よくわかってるsIEがいつまでたってもPS5の正式発表しないのがその証拠
このままじゃ100%負けるから、何か付加価値つけたり作り直したりしてるのかもな
8.名無し
ガチすぎてむっっっちゃ楽しみ
9.名無し
>>7
実はワイもそう思ってる
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
日本ではどっちも負けるでしょ。もう誰も高性能なハードで遊ぶ美麗グラゲーに見向きしてないし
11.名無し
はいはいキルソニーキルソニー
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オンライン人口 PSより多かったら買うわ
13.名無し
XBOXは、発売するまでがクライマックス。その後は以下省略
14.名無し
クソ箱なんて日本人で買う奴おらんから
15.名無し
本当の革命ってわかりにくい数秒ロードが縮んだとかでなく
Switchのような携帯も据え置きもできる!みたいなことだと思うの
16.名無し
こないだゲーパスを2年ちょっと分GOLDから移行したからXBOXには頑張って欲しいな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
だいぶ前からスマホではやってた技術だけど全然注目されなくて任天堂が拾ってくれた技術だけどな
つかあれ全てのスマホに付けてくれよ
USBからHDMIとか不安定で使いもんにならない
18.名無し
ハードのスペック自慢とコントローラーの出来がいいのは認めるから、問題はソフトをだな…って前世代機でも言われてなかったか?その前からだっけ?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchの話題の時のゴキ「カイガイカイガイ」
Xboxの話題の時のゴキ「コクナイコクナイ」
20.名無し
>>19
海外でPS4の半分以下しか売れてないのにこのようなことを言い続けるわけです
リアルに脳に障害出てきております
21.名無し
値段の安いハードが1番売れるのでスイッチ圧勝!
22.名無し
>>20
売れてないから、売れるためにしてほしい施策を言うのって普通のことじゃない?
自分のためにもなるし、ユーザーが増えることにもなるし。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
xboxのアーキテクチャやソフト処理で高速化は正しいと思うが過去の次世代機の発売前の数値と発売後の実機の数値やと改善速度の一部が2〜3倍になって実機の実行速度や体感速度的には120〜130%くらいの改善にしかならないオチやろ
24.名無し
>>7
ps4の発表も6月だったんだけどね
25.名無し
クソッチ\(^o^)/オワタ
26.名無し
この発言でロックハートが本当なの確信したやつ多いだろうな
SXのみなら絶対GPUを一番強くアピールするわ
27.名無し
つまりPS5が最強ということ
サンキューMS
28.名無し
ソニーのお菓子おじさんがフィルにおめでとういうのもわかる
29.名無し
故障しまくりそう
30.名無し
パソニシ「GPUガー」
31.名無し
もっと具体的に言いなさいよ
発売日もそんなに遠くないんだからさぁ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
楽器やスポーツギアやカメラだって10万以上のものなんてザラだし、大人のゲームファンなら両方とも買って良いんだよ(はぁと
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
テレビやモニターに繋いでサッとスマホをタッチパッドにしたいんだよなー
まさか日本人の作ったゲーム機に先を越されるとはね
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
攻撃的しようとした場所に主人公が回避行動を取って既にいないなら、敵も斬り掛かるモーションをキャンセルするとか。
主人公が回復アイテム使いまくるなら俺も使っちゃうぞーとか、きりがないから逃げちゃうぞーとか、ゲームや遊びの進化ってそう言うもんだと思うんだ。
映像だけリアルになってもちぐはぐかなぁ。細身の人間が大剣振り回すのもオタク臭くて一般層を取り込めない感じ。
35.名無し
steamが出来るみたいだからソフトなんて関係ないやろ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界実売品故障率がたった20%と噂のニンテンドースイッチなら故障オブザイヤー受賞(※ただしソースはフランス)でガッチリ!!ロード時間は他機種比10倍(※ただしソースはメトロリダックス)でプレイ時間が伸びてお得だし、不正ログインの垢BANで最初からゲームを楽しめると言うのに!!!もったいない!!
2020年04月28日 12:28 ▽このコメントに返信