1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 07:53:45.65 nI7Gp/EV0.net
ある?

2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 07:54:35.81 OUELsGke0.net
まさにそれがゼルダブレワイだったなぁ
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:15:50 u2YIt8aQM.net
>>2
いつものゼルダ
途中で急におもんなくなって積む
いつものゼルダ
途中で急におもんなくなって積む
3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 07:54:39.78 72frGsdS0.net
映画みたいなゲームが刺さるのってやっぱ思春期の時が一番だと思うな
大人になると段々しんどくなって来る
任天堂のゲームに戻りなさい
大人になると段々しんどくなって来る
任天堂のゲームに戻りなさい
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 07:57:45.12 HHyzpPkp0.net
読み込みのダルさが原因ならもうすぐ解決するやろ
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 07:58:19.68 cTnWuv5/0.net
PS3、DOA5LRが未だオン無料だから久々に楽しめた
3止まりだったからついてけずボコボコだが
3止まりだったからついてけずボコボコだが
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:03:43.83 Lv2Qr3x30.net
ブラットステインドみたいな昔風の最新ゲーム
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:05:21.40 kykBWa010.net
聖剣3で復活したわ
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:05:43.92 PSbkqtwi0.net
ゲームを積んだことがなかったけれど、
ここに来てめんどくさくなってしまったな。
レベル5のニノクニ、スナックワールドが安くなってたので買ったんだが、
レベル5のニノクニ、スナックワールドが安くなってたので買ったんだが、
ちょっとやって、もういいやってなったね。
ニノクニは映像も音楽も惹き込まれるものがあって面白そうだとは思ったんだけど。
ニノクニは映像も音楽も惹き込まれるものがあって面白そうだとは思ったんだけど。
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:06:16.09 sjSS21Yk0.net
ブレワイしかない

10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:08:30 MX9rCg2n0.net
ハマってた頃に好きだったジャンルがわからんと答えようがねえっす
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:13:37.98 09BM19fY0.net
俺もブレワインだったな。
システムがめんどくさくなくて、とっつきやすい。
システムがめんどくさくなくて、とっつきやすい。
やっててストレスが溜まらない。のが大きかった。
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:15:43 TZrLjlo0.net
ブレワイ
ゼノブレ2
ゼノブレ2
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:17:50 hQbYpY8na.net
あんまりガッツリやらされても途中で積む
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:55:24 lW0YB7kOa.net
>>14
ブレワイがそれだった
ゼノブレイド2はなんとか2ヶ月でクリアできたが
ブレワイがそれだった
ゼノブレイド2はなんとか2ヶ月でクリアできたが
本当ボリュームあるゲームがキツくなってきたわ
スイッチで一番やってるのが700時間超えてるガンジョン とニコ動だったわ…
ソシャゲのパワプロやっててCSのやる時間も意欲も湧かない
スイッチで一番やってるのが700時間超えてるガンジョン とニコ動だったわ…
ソシャゲのパワプロやっててCSのやる時間も意欲も湧かない
65 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 10:12:36.64 +QUtmK3t0.net
>>38
俺はペルソナ5Rがそんな感じだったな
プレイ時間80時間超えたあたりからもうやりたくない、
俺はペルソナ5Rがそんな感じだったな
プレイ時間80時間超えたあたりからもうやりたくない、
だけどここまで来たら最後までやらなきゃ
って感じで嫌々やって結局120時間かかった
P4Gも80時間くらいかかったけどあっちは最後まで面白かったんだけどなあ
って感じで嫌々やって結局120時間かかった
P4Gも80時間くらいかかったけどあっちは最後まで面白かったんだけどなあ
147 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 11:38:17.04 lW0YB7kOa.net
>>65
5はまじで俺と一緒だな
4はVITAの4G買うまでハマったのになんか5はつまらんのよね
キャサリンはゲーム部分がクソだがシナリオは好きだったし
5はまじで俺と一緒だな
4はVITAの4G買うまでハマったのになんか5はつまらんのよね
キャサリンはゲーム部分がクソだがシナリオは好きだったし
メガテン4とかも楽しめたから5も普通に期待してたんだけどなぁ
今度でる九龍リアマスターは4好きなら楽しめると思うよ
仲間とワイワイしながら好感度上げながら毎月新しいダンジョン潜って
今度でる九龍リアマスターは4好きなら楽しめると思うよ
仲間とワイワイしながら好感度上げながら毎月新しいダンジョン潜って
1年過ごすゲームで面白いよ
ただ、完全版のリアマスターならいいけど無印版がベースだったら
ただ、完全版のリアマスターならいいけど無印版がベースだったら
ゴミだから買わないほうがいい
無印だとマルチエンドや追加ダンジョン、シナリオ補足とかない
一応クリアするのに寄り道しまくって100時間以上かかる
無印だとマルチエンドや追加ダンジョン、シナリオ補足とかない
一応クリアするのに寄り道しまくって100時間以上かかる
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:19:48.72 EAlJCWSK0.net
FO3とスカイリムで戻った
そこそこの知性が必要とされる世界観とお話がいいわ
そこそこの知性が必要とされる世界観とお話がいいわ
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:22:36.05 v1kq+eNl0.net
30歳越えてハマれたのはマイクラのサバイバルだったな
たまたま長期休みが取れて一日中熱中してそれが3か月続いたオフゲー
GTA:SAのPC版は500時間やったからその倍くらいか
たまたま長期休みが取れて一日中熱中してそれが3か月続いたオフゲー
GTA:SAのPC版は500時間やったからその倍くらいか
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:23:07.70 9nRbtyCd0.net
今までやらなかったジャンルに手を出してみるとか
今更音ゲーにハマった
今更音ゲーにハマった
34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:44:59 83nRa9FFK.net
音ゲーかオンゲー
>>18
チュートリアルと無駄な探索が億劫になってるんだと思うよ
音ゲーはただひたすらゲームするだけだからな
>>18
チュートリアルと無駄な探索が億劫になってるんだと思うよ
音ゲーはただひたすらゲームするだけだからな
19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:23:19.37 Rohcmb1e0.net
意外かも知れんがRDR2が突き刺さったいまもオンラインやってる
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:23:59.27 epMoHmCuM.net
10年近くPCでMMOしかやってなかったけど
ブスザワでCS戻ったわ
ブスザワでCS戻ったわ
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:24:47.61 moegrvN+0.net
KOFとかストコレ
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:25:20.25 BwWS6IFR0.net
日野ゲーってガワは毎度惹かれるけど
絶対にシナリオで不快になるから買わない
絶対にシナリオで不快になるから買わない
24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:26:40.52 HHyzpPkp0.net
もういいよ任天堂で幸せになれましたインタビューは
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:28:26 v1kq+eNl0.net
後々そのジャンルの金字塔になるような作品との出会いだよね
俺がガキの頃はそれのほとんどがPCゲーだった
ピンキリのピンやキリを追求するようなのがPCゲーには多かった
俺がガキの頃はそれのほとんどがPCゲーだった
ピンキリのピンやキリを追求するようなのがPCゲーには多かった
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:31:04 zbX3qxrg0.net
イカとbotwがそれ
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:31:34 9sQuxCPea.net
大人になってCSゲーから離れてたがブレワイで帰ってきたわ
年取ると操作やシステム覚えるのがめんどいからその辺取っつきやすいゲームがいい
年取ると操作やシステム覚えるのがめんどいからその辺取っつきやすいゲームがいい
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:37:31 9sQuxCPea.net
まじで任天堂のおかげで毎日幸せだからしゃーない
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:37:50 97ibILDoa.net
プレイ時間
ブレワイ 460時間
スプラ2 1170時間
MHW 880時間
もうこの時点で年とか全く関係なかったっていうねw
結局面白いゲームは普通に嵌れるんだよなあw
ブレワイ 460時間
スプラ2 1170時間
MHW 880時間
もうこの時点で年とか全く関係なかったっていうねw
結局面白いゲームは普通に嵌れるんだよなあw
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:37:59 yXH2wH+z0.net
半年くらいゲーム断ちしろ
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:47:55 v1kq+eNl0.net
ゲームやるなら現実でスキルアップの時間に充てた方がいいや
ってのが出てくるんだよなぁ
やっぱリアル充実した上でゲームは毎日1〜2時間くらいってのが
ってのが出てくるんだよなぁ
やっぱリアル充実した上でゲームは毎日1〜2時間くらいってのが
ゲーム体験を向上させるんだろうと思う
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:50:26 qG3TC27U0.net
PCのスカイリムをmod入れながらやれ
お前みたいなのはもう与えられた物を楽しむ事ができない
だから自分で楽しいだろうと思う事を押し付けろ
お前みたいなのはもう与えられた物を楽しむ事ができない
だから自分で楽しいだろうと思う事を押し付けろ
37 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:53:12.66 6eTGAeLh0.net
switch
あつもり
DQ11s 無印PS4版は途中で投げたけどSでは最後まで楽しめた
FE風花雪月
PS4
ブラッドボーン
あつもり
DQ11s 無印PS4版は途中で投げたけどSでは最後まで楽しめた
FE風花雪月
PS4
ブラッドボーン
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 09:03:34 w37Chqe0.net
ブレワイ定期
33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 08:38:15 bBaGHcnP0.net
ここ数年ではゼルダBOWだな
なかなか長いゲームが面倒で遊べなくなったなぁ、
なかなか長いゲームが面倒で遊べなくなったなぁ、
俺もおっさんだなぁと思ってたが
本当に面白ければ何の問題も無いとわかった
本当に面白ければ何の問題も無いとわかった
213 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/04/29(水) 13:25:09 iR26F4u80NIKU.net
>>1
テリワンレトロ、初テリワンだったけど楽しく遊べてる
原点回帰ってのは悪くないかもしれんな
テリワンレトロ、初テリワンだったけど楽しく遊べてる
原点回帰ってのは悪くないかもしれんな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588114425/
ゼルダbotWをやれという結果になりました。
個人的にもおすすめ、名作です。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
可処分時間の減少
あとネットとかで情報に触れる機会が増えてるから、
無意識のうちに早く消化しなきゃって思い込んでノルマみたいになってる
余裕の問題だとおもーよ
3.名無し
そういうのは自分で興味を持っていくしかない
調べて、興味を持って、面白そうかも、面白そうだなって期待を高めていく
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人は成熟すると娯楽に興味を失うんだよ
自然とな 分かったか未熟者たち
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブスザワもうちょい安くならんかな高いわ
6.名無し
おっさんになったらインディーやったほうがいいよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
インディージョーンズ???
8.名無し
インディの分るやつ向けって感じのコアなゲームは確かに面白いわ
無駄に長くて終わらないなんてこともそうそうないしな
9.名無し
Switchでのブレワイ
DSでのストレンジジャーニー (3DS版はあかん)
10.名無し
ちゃんとゲーム性が進化してるゲームを探してやれ
11.名無し
>>10
「進化」って簡単な言葉で片付けちゃっているけど、具体的に何が「ゲーム性の進化」なの?
ネット対戦の人数増加?AIによる接待プレイ?
12.名無し
ゼルダBotWかスプラ2やれ
冷めてたゲーム熱が完全に戻ってきたわ
財布が軽くなったけどw
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはブレワイだわ。
ゲームやりたいけど続かないなんとなくソシャゲばっかやってるみたいな人はやってほしい
14.名無し
今ならFF7Rだわ
昔ならゼノブレだったけど、移植やリマスターはまた別かと思う
15.名無し
これは、結局幼少の体験とかクリアすべき課題みたいな物が関係してるのかな?




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界累計実売台数1億600万台(※ただしソースはソニー)のプレステ4を定価で買え!!!
2020年05月01日 02:03 ▽このコメントに返信