あのビジュアルで死なれたら結構凹むわ
こういうのは次を待つ楽しみも楽しんだ方がええかもな
ワイはやらんけども
それが一番正しいやり方やな
一作でおなかいっぱい遊ばせるためにイベントも
多分それでやろうとしたら
エアリスとのデート部分なら何周でもできる不思議
原作未プレイのやつはなんのこっちゃさっぱりやろ
いろんなもの盛ったからな
聖剣3といいスクエニの本気を見たわ
終わってみたらエアリスの可愛さしか語られんよな
ティファはあの声の時点で巻き返せる余地ないわ
ティファの声ええやん
あれ流れるだけで全部名シーンに見えてくるもん
流れる度に泣きそうなるわ
コマンドとの融合が好きや
キャラを素早くチェンジして戦えるのもよかたと
ノーマルでもちょっと危うかったけど一気に難易度上がってる
回復管理してないとザコ連戦で結構逝く
MP人質に取られるとここまだ辛くなるとは思わなかったわ
チャクラといのり必須やで
チャクラ要らんで ヒーラー作った方がいい
いるでMP使わんから
HARDなどは必須や
あと、クラウドのアクションがいちいちカッコいい
自分でプレイしてるときは慌ててるからそこまで見てないけど
アクション部分はカプコンのモンハン作ったやつが協力しとるらしいで
原作でもバレットは強キャラの一角やぞ一応
まあ使ってないけど
体験版で敵かった!とか言われてたけどそこまでよな
バーストしたらゴリゴリ減るし
イベント挟んだらバーストなんてされてないんやw
マジでこの仕様考えたやつ死ね一番のお楽しみポイントを奪うな
やりたいことはわかるけどもうちょっとバランス考えろって感じ
サイドクエとか寄り道して30弱やな
ただダンジョンとか密度は濃いから多く感じる
ティファだけは未だにどう使うのが正解なのかわからんわ
ATBゲージ溜まるのが異様に早いってことだけはわかるけど
クラウドの亜種みたいな感じやろ
強打アッパーからかかと落とし連打や
バースト時のラッシュ屋さんや
ボス戦タイムアタックで必須
かがみポーズ取りすぎやろあいつ
あいつ格好が助平すぎるわ
なんでやろ
イベント挟んだらバーストなかったことになるのさえなきゃ
ほんとそこくらいだな
凝縮されとるよな
まあ分作でもしゃーないかってなる内容やった
プレート崩落後の「でもよ」とかやばかったぞ
クラウドに対する態度の変わり方とかめっちゃ良かったわ
序盤中盤終盤と微妙なニュアンスだけど変わってきてる
17章の「ああ、同類だ」ってセリフすこすこのすこ
ミュージックディスクコンプしたから曲切り替えてずっとダーツやっとるわ
次作ではダーツゲームの種類増やしてくれんかな
スクワットと懸垂は殺す
浜渦さんの生存確認とやっぱり素晴らしいアレンジ力で最高や
鳥山求が各シーンごとにBGM入れること提案したのほんま有能これだけで13の大罪を許すわ
これがないのはデバッグが大変だからだろう
って言うのがすごいわかりやすい
その辺は13が一番ひどかったと思うが
システム考えるのは楽しいけどデバッグはできるだけ
デバッグって気が遠くなるくらい金かかるからしゃーない
スクエニもクラウドクラブとか作れば変わるかもな
裏ボスはハードクリア特典のアクセサリ?あったほうがええんか?
最強アクセはその裏ボス倒した特典や
簡易的なガンビットくらいはあってもいいかもだけど
めっちゃコマンドしてる
ジャンプ攻撃強化スキルもあるしコンボで設定されとるやろな
あんなのキャラ回してくださいって言ってるようなもん
プレイヤー操作のキャラに常にヘイト向くようなってるから
実際その方が先頭のアクセントになって楽しい
最初のころクラウドばっかダメージ食らって操作してない
まあつまりそういうことや
バレットもぶっぱなす溜まるまで他のキャラ使えばええし
何よりアクションの触り心地がええわブレイブモードや
期待をようわかっとる
原作だとエアリス加入までよくわからないまま進むことになるけど
わからんけどとりあえず「本気で作ってる」ってことだけは感じられたわ
一抹の不安はファーラー関連がやらかす可能性があるってことくらいだな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
もうタイトルをFF7Rからエアリスに変えろよww
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff7rは神だけど聖剣3は言うほどやぞ。
俺も子供の頃の思い出補正で頑張って2周したけど、ストーリーが子供向け過ぎて途中から辛くなってくる。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティファの声とバイクのソルジャーのホモ臭さ以外は良かった
バレットも15のヒスゴリラ程うざく無いしね
5.名無し
マジで今作は傑作だと思うわ
6.名無し
序盤しかなくて残りバッサリの喪失感ときたらヤバいわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いいや、どうあってもエアリスには頭から剣を生やして死んでもらう
8.名無し
すてまっくす
9.名無し
バリケードはすごかったぜ!
傑作!
10.名無し
エラリスかティファのどちらかが死ぬ選択制になりそう
11.名無し
ウマリスとは言われてたけどエラリスって・・・
まぁ一時期魚みたいな顔してたけど、さ
12.名無し
聖剣は良かったよ
王道RPGでテンポよく最後まで一気にイケる
13.名無し
ティファ古代種ちゃうぞ
死ぬのは古代種が故のエアリスやろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも分作
あつ森以下のクソゲー
15.名無し
そうなのよ
単発で終わるゲームなら喪失感あると思うのよ
でも、これ、まだまだ続くのよ
まだまだどころか、まだまだまだまだまだまだまだまだ・・・20年くらい続くのよ
喪失感感じるの早すぎなのよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステマだとバレてるぞ
いい加減諦めろ
17.名無し
>>1
おにぎり? 岩?
・・・は15だったか・・・間違っちゃった
18.名無し
どうせアレだろ? ナメック星のマテリアボール7つそろえて
クリリス生き返っちまうんだろ?
19.名無し
GWも工作お疲れさん
20.名無し
エアリスというワニ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こちら側がバーストされないんだから、まぁええやん
ベンチ回復はちょっとね…せめてみんなで座ってくれ
22.名無し
水増しのために水いれて空気も入れて・・・
ブクブク~ってしてるけど、この水、おいしくないな
10ccじゃよくわからん
23.名無し
よーしらんけど充足感がヤバいゲームは作れなかった御様子
24.名無し
コイツの完結より前にタモリさんと黒柳徹子さんお亡くなりになるだろうけど
そっちのテツコロスと二度目のタモロスの方が深刻だわ
25.名無し
アスファルトの粒とか凄かったけど
壁の岩のテクスチャー雑wwwww
喪失感<<<<<<<絶望感が勝る
やっぱチュールウメェわ・・・
26.名無し
しむらけんロスもあったし、こんな7Rロスなんてザコ
27.名無し
ワニでも100日という指標があったのにねぇ
これ、いつになるのか相変わらず
分かんないままの行き当たりばったり
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
神羅兵の募集看板とかEDFかと思った
開発者に地球防衛軍のファンおるやろw
29.名無し
闘技場の糞家からミュージカル風の音ゲー列車墓場までの流れは何か違う
後はクラウドの台詞「ここに女装に必要ななにかがある。俺にはわかるんだ」を入れなかったのも無能
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
割と真面目に今年のGOTYもあり得るんじゃね?と思ってる
今年の最有力候補のラスアス2が何か雲行きが怪しくなってきたしサイパン2077もPS5.XSXじゃないとまともに遊べないとかもあり得そうな感じがするし
31.名無し
>>30
え、FF7Rが?あつ森に決まってるじゃん…
32.名無し
喪失感(物理)
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出来が本当に良かったからな
もともとがボリュームあるし7Rのクォリティーで作るとなれば到底無理か15みたいにカットだらけになってただろうしある意味分作は英断ではあった
問題は次、コンスタントに次作を出して行って許される行為だからな、戦闘やシステム周りは構築されてるんだからひますらガワを必死で作れ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
浜渦さん生存してるの、やった!
やっぱ一時期のスクエニは悪夢だったんだな
ff15や聖剣2リメイクとか酷かったもん
悪夢時代のスタッフは残りも辞めて欲しいな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7Rめっちゃ面白かったわ
最高だったな
36.名無し
5番魔晄炉の前のダンジョン、壁ぎわまで歩けたりとすっげえ楽しかった
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
で?あつ森に勝てるんじゃないのww
つーかエアリスは死ぬからいいんだろ死ななきゃただのザックスのお下がりだし
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局こういうソフトを褒める奴等のせいで、またPSユーザーが減っていく
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大多数のユーザーが求めてるソフトと違うのに、一部のユーザーが馬鹿みたいに褒めて、メーカーが褒めてる奴等の意見を参考に制作して、期待してたユーザーがPSから離れる
このサイクルを何時になったら抜け出すのだろうか
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃクリアしてすぐ売れば喪失感凄いだろう
ソフト手元に無いんだから
41.名無し
任天堂系への批判とちがって、アンチの台詞が実も糞もない批判なの流石だなって感じ
任天堂への指摘すると直ぐにエアプエアプ言われるけど、
FF7Rは楽しみつつも問題点指摘する人とかも受け入れられてるしな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
あつもりがgotyとか無理っしょ
スマブラとかと一緒の系統
ゼルダか3Dマリオじゃなきゃ難しいんじゃないかな
43.名無し
結末がゲームじゃなくて小説になりそう
生まれる前から小説
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クリア後にコルネオのところでエアリスのクリアマーク付けに闘技場いこうと思ったら、アーム動かすイベントまた始まって心折れてやめたわ…
ああいうのもうええやろ…
45.名無し
>>42
ぜっったい取る
今の状況見て取らないとか言ってるのがおかしい
スマプラと一緒の系統?何一つ一緒の部分無いけど
46.名無し
井の中の喪失感、大海の喪失感を知らず
47.名無し
>>44
道通るだけなら一回で終わりだぞ?
というか、その道、何往復もしたけど、闘技場に行くのに、その道関係なくない??
ロードしたとか?
48.名無し
>>45
あつ森のユーザー評価最悪なの知らないの?
49.名無し
※47
クリア後のチャプターセレクトだろ
もしかしてクリア後なら6番外に直でいけるの? クラウド?とかってエアリスに制止されるはず。
50.名無し
チャプターセレクトってフラグ戻るの当たり前だろw
馬鹿なのかお前w
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
人の生き死にをネタにするなや。このクズが。
不謹慎なやつやな。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
意味わからん。
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
上手くないし、面白くない。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
はい、エアプ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作り込みの密度凄いよな
足場から下にスラム見える所とかキャン玉が縮むわ
2020年05月05日 09:28 ▽このコメントに返信