セガのバーチャに任天堂のマリオ64と
8くらいになると凄いってなったけど
めりこんでて草
3Dの革命だったのがよくわかる
原作買い直し民は設定でオリジナルグラフィックにチェック入れとけよ
はじめてフィールド出るまで6時間くらいかかってびびったが
昔はアレが受けてたんか
リアルタイムでも「くそ長えーんだよ!」って話題だったんだぜw
かっこいいけど
余裕
FF7はムービーがあるからそれも評価されとるんやろ
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読者コメント
2.名無し
背景が一枚絵のマップがめちゃくちゃ見づらいけど、ポリゴン自体は悪いものじゃないよ
3.名無し
フィールドマップでは簡略化されたグラって
ドット時代は普通だったから違和感は無かった
戦闘中やムービーは頭身が少し上がる訳だし
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれはあれで可愛かった
オリジナルのポリゴンは顔に口無い
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フィールドのSDキャラは6までのを引き継いだものだしLEGOなのも当時から見りゃ特に何か感じるようなもんでもなかったような気がする
背景の書き込みや召還獣の演出なんかは時代考えれば頭ひとつふたつ突き抜けてたと思う
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchのリマスターで9、10、12は買ったけど7はグラやばくてスルーしたもんな
7.名無し
まだ脳内補完が必要だった時代
当時はレイラ(ララ)クロフトの顔がひでぇと思いながらも、面白くて遊んでいたな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
蜂蜜の館のポリコレ配慮がなぁ
なんやねんあの黒人モブ
キモいわ
9.名無し
背景に関しては頑張ってた
ポリゴンに関しては1年前にマリオ64も出てたしレベルはいまいちだった
っつか当時はN64が高スペ機器でPS1はロースペ機器っていうの忘れてるやつ多いな
10.名無し
あんだけのローポリだったにしても、クラウドの腕?
アレはねーわwwwwwwww
11.名無し
ポリゴンは微妙だったよなぁ
だってSFC末期のドット絵めちゃくちゃすごかったもの
それと比べたら見劣りするのは多かったよ
12.名無し
>>11
ゲームの本質をどこに見出すかの問題だと思う
スターフォックスやワイルドトラックスは夢中で遊んだよ
13.名無し
良いかあかんかで言えばあかん過ぎる、あんなもんでやる位ならマジでFF6みたいなドットで良い
ムービーはアニメで良かった しょっぱいポリゴンにしょっぱいポリゴンムービーとか意味わからん
それなら最高のドット絵に最高のアニメで良いじゃないか
14.名無し
途上の技術で無理やり完成させたから歪なものが出来た、その歪な物を最新だからと世に出すのは違う
最新だろうが、こなれて商品として見れる物になるまでは世に出すべきじゃないわな
レイトレもそうだ、最新で(家庭用では)開発者にとって便利なものではあるが
そのせいで肝心のゲームで動作が重くなって進行が不快になるなら、本末転倒だ
15.名無し
昔のFF7モデル アカン 荒すぎる
今のFF7モデル アカン マネキンすぎてキモすぎる
16.名無し
まだドットでええやろ…てのが当時のプレイヤー
オリジナルはもっと荒いしブラウン管だからもっとごちゃごちゃしてたからね
17.名無し
PS1は背景を一枚絵でごまかしてるゲーム多かったな
18.名無し
7Rのグラで7をやりたかったな
わりとこういう人多いと思うんだが
19.名無し
>>18
リアル頭身で歩き回ってランダムエンカウントで画面切り替わり、場所が広くなって完全コマンドバトルって事?
20.名無し
>>19
13でさほど違和感なかったしシンボルエンカウントで十分
21.名無し
>>20 あんな感じなら問題ないね。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
あの時代リアルタイムで経験してたら、そんな事は絶対に言わん。
95年に見た闘神伝とか、今見るとひどいが当時は未来のゲーム。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ほんと、ここの奴らはマリオ64だけはやたらありがたがるな。
多分。35歳以下の奴らばっかなんだろうな。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのグラやからノムティスの厨二センス緩和されてたんやなってリメイクやって思いました
2020年05月07日 04:13 ▽このコメントに返信