*438万本 リンクの冒険
*461万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*222万本 ゼルダの伝説 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*282万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万本 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万本 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*602万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
1891万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*438万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
風タクより売れてる
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
この辺のオワコン感凄くて草
よく持ち直したな
400万本をオワコン扱いはいかんでしょ
ハードが悪いよハードが
任天堂のハードとしては珍しく変なギミックのない
ただ馬乗って走ってる方が楽しいわ
あんまり凝った謎解きだとしんどくなるな
ブレスオブザワイルドくらいで丁度いい
あれ絶対棒振りシステムのせいで売れなかったやろ
スカウォめっちゃ好きなんやけどなあ
続編待ってるわ
逆にボーガンは売れ過ぎやろ何やコレ
ムジュラみたいな小粒な変化球になりそう
時間どろぼうや
化け物コンテンツや
は?
2のPVはめっちゃかわいいぞ
ある程度忘れたらタワー縛ってもっかいやるんや
それだけ質が高くて新規で次々人が入るってことやな
スイッチ買った奴にオススメ聞かれたら
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
改めて決算見てきたら、前期よりも年間販売本数増えてて草
3.名無し
トワプリが1位だったのか。あと、時オカ3D伸びてたんだな、最後に見た数字は400万くらいだったんに(いつの話か覚えてない)。
4.名無し
ボウガン売れすぎだろw
5.名無し
今後もどんどん売れていくスイッチと一緒に買われるソフトの一つだからな
累計はまだまだ伸びていく
6.名無し
>>任天堂のハードとしては珍しく変なギミックのない
>>遊びやすいハードになったからなあswitch
何言ってるんだよ。こいつはw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よくよく考えると
ブレワイの下におる奴も相当イカれてね?
8.名無し
シリーズ25作累計 1億1359万本
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイはOWの一つの完成形だからこの人気も納得ただ続編は相当ハードル上がってるから超えるの大変そう
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この売り上げでも、OWをプレイしたことがない信者が持ち上げてるだけってゴキブリは言い張るのかなw
11.名無し
NS版ゼルダBotW 販売推移(小数点以下は四捨五入)
2016年度 *** *** *** 276 *276 *276
2017年度 116 *77 201 178 +572 *848
2018年度 *84 *96 140 109 +429 1277
2019年度 *84 *92 180 107 +464 1741 (万本)
計1741万本
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイはゼルダ最高傑作だと思う俺「ブレワイはゼルダ最高傑作。」
13.名無し
最近任天堂だけ異常に売れるのがこれ見てよく分かるわ
さすがに上がりすぎて気味悪いレベルになってきたな
14.名無し
>>11
増えてるのかw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オカリナリメイクにすら負けるスカイウォードはマザーシップタイトルの恥晒し
でも前髪ぱっつんゼルダがシリーズ1可愛いから許す!
16.名無し
>>11
ホントに年末年始よく売れるな
17.名無し
>>7
リメイクの方が売れてんのか
スカウォもリメイクしろ
18.名無し
>>11
ペース維持スゴ。そういえばウィッチャー3も去年伸びてたな
19.名無し
謎解きがブレワイくらいでちょうど良いっていうのは…なんか、ね。
その他のゼルダも接待だと思ってたんだけど世間的には違うのかな
20.名無し
縦マルチはトワプリ(Wii&GC)とブレワイ(WiiU&NS)2つか
21.名無し
オカリナ3Dはたいか一時期プレゼントキャンペーンやってた気がするけど、それは流石に集計外かな?
22.名無し
>>19
簡単な方が売れるのは任天堂見てりゃ分かるでしょ
難しいほど人を選ぶ
23.名無し
>>19
元々が謎解きっていうかほどよく解けるように作られてるパズルだからな
突破困難な難関難問に挑むようなゲームじゃない
24.名無し
ボウガントレーニングはボリュームに難があるけどかなり楽しい
日本ではあんまり売れなかったけど外国では売れたみたいだね。
日本はゲームらしいゲームが売れないってのはWiiの頃凄い感じてたな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカイウォードソードは名前が悪かった気がする、マジメに。
26.名無し
※23
なのでブレワイくらいでちょうど良いってのは知力やばいんじゃないか説
27.名無し
つまりこれからはヌルゲーの時代
下手でも馬鹿でもクリアできるゲームが沢山売れる
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
テレビゲーム誕生以来ずっとそうでは?
29.名無し
これからはって言うか、今でしょ!ってくらい昔からな気もする。むしろナウとか
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
各社こぞってヌルゲーばっか作る時代になるのかひでぇな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
botwだけバケモノみたいな売り上げで草
今続編作ってるみたいだけどこれ超えられるんかね…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ボウガンやっば
サードだったら真面目に作るのいやになってソシャゲに逃げるのもわかるわ
33.名無し
>>30
ゲームの難易度はハードコアでもナイトメアでもマスターモードでも用意しとけばいいだけの話
でも謎解きを難しくしちゃうと解けない問題集みたいになっちゃうからな
極一部のプレイヤーを喜ばせるために大半のプレイヤーがどっかで解答を覗き見せにゃならんゲームはダメだろ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイの良いところはキャラがまともなボイス付きで人間の言葉話すってのをシリーズ本編でやってくれたとこ
老害はゼルダ無双でちょっとキャラが人間の言葉使っただけでゼル伝のイメージガーってぶつくさ言ってたからな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカイウォードはWiiU最悪の被害者なのはそのままシステムのほぼすべてをそのまま移行して発展型になったBotwのこの成功でどれほど素晴らしかったかともうとっくに証明にされてるだろ
それが今の移植への期待のダントツの高さに繋がってる
死んでたWiiで強行せずにまともな次世代機ロンチだったら初のHDゼルダとしての話題性も重なってトワプリ軽く越えてたよ
当時の任天堂はWii成功での有頂天か、後の大失速の焦燥からか、いずれにせよ正常な判断を失っていたのは明白
むしろBOTWも同じくあのままWiiUに強行されてたらどうなってたか、、30万&300万すらいかなかったとかもとすら言われてるくらいだ
批判もあってがトワプリ同様に延期とswitch移行の英断に踏みきって本当に良かった
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイの売り上げは縦マルチにしてはあまりにも異常に開きすぎてるからな
普通なら所有率が圧倒的に多いWiiu版が先行するはずが逆にスイッチ版の話題のあとで伸びてこの差だ
今でこそハードを牽引してるが最初は真逆で、最大市場のアメリカの調査結果でも当初はブレワイへの感心はとても低くスイッチへのハードへの感心が占めていてハードがゼルダを牽引した結果だったしな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
謎言語もあれはあれで好きだったけど
ゼルダが泣き叫ぶシーンの悲壮感とかラストの「私を覚えていますか」の感動は謎言語じゃ出なかっただろうしブレワイはリアル言葉で正解だわな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカウォリメイクしてもええんやで
ストーリーとダンジョンの出来は歴代でも屈指だし
39.名無し
ブレワイは素晴らしいOWだとは思うが、完成形の1つは過大評価
40.名無し
>>36
switchは当時かなりの可能性を感じたよ。
ジョイコンはもう少し拡張性が高くて、色んなコントローラーが出ると思ってた。
41.名無し
>>39
それは過小評価
42.名無し
>>38
海外でもダンジョンの評価一番高いんだよな、ってあれはフィールドまですべてがダンジョンみたいに詰まっててアクション要素はとくにブレワイ以上だったからな
ただジョイコンとリモプラって同じことできそうで違うからそれがソフト側でどこまで補正できるかがカギかと
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ間違いのは
ブレワイ2は初動こそ1を超えるだろうが、
累計では1には絶対に歯が立たない。
44.名無し
>>35
トワプリHDの結果みると見事に新型ハードのローンチでこその成功だったことが如実に表れてるしな、ゲームキューブ独占だったら絶対ヤバかったよ
ブレワイもローンチで成功したし、ソフトはそれぞれ売れ方に特性があってマリオは万年型だがゼルダはハードローンチでこその爆発力なんだよな
なんつっても世界中の外人の期待度がゼルダがあるかないかで天地のさが出るからな
ムジュラなんて時オカの直後のなのにシリーズ最低迷率になっちゃってることからもこれはデータ的に間違いない
45.名無し
>>43
歯が立つって言い方は変だけど正しいと思うがそれは仕方ないよ
大切なのはそれがどれくらい差が出てしまうか、ってことだと思う
5分の3くらいだったら大成功じゃないかと単純計算だけど思ってる
46.名無し
ニンテンドーユーザーがバカなのは売り上げがクオリティを保障するかのごとく勘違いしてるところ
オープンワールドとしては自由度の高いオブリビオンを越えられるところはないし、会話やクエストの質ではウィッチャー3に遠く及ばない
いまどきスーファミでだだっ広いオープンワールド作ってドヤ顔してもアホでしょ?
switchはもうすぐ二世代前のハードスペックに落ち込むんだからそれと同じ事だよ
47.名無し
ゼノブレイド2というゴミがあるせいで凡作のブレザワが相対的に傑作に錯覚するんだよな
48.名無し
>>46
アホだなーbotwのすごい点が全く理解出来てない事がよく分かる
売上はクオリティを保証するよ
じわ売れし続けての売上なら尚の事ね
代わり映えのしない次世代機は売れないけど頑張って買い支えてw
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイ2はもっとガッチリしたダンジョンと謎解きが欲しいわ。
祠はなんかお膳立てが過ぎるし、神獣ダンジョンは浅いしボス全部カースガノンだし。
後まじで武器壊れるのは廃止してくれ
50.名無し
>>47
投擲したら見えない壁に跳ね返って自爆死って情けなくね?
おまえがゲームだと思ってるモドキによくあるパターンだから本望かなw
51.名無し
>>49
俺は開発者が用意した通りにしか解けない算数ドリルなんてやりたく無いな
そういうのは既存ゼルダで十分
どうせ初見で解けるような謎解きしか出ないんだし
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
そもそもWiiが爆発したのは海外で国内ではDSが圧倒的だからな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
それは知力じゃなくてゲームに求める要素だろ🙄
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
AAAは幅広い層に売るためにそういう調整がされている
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
こういう結論に行き着くのが理解できない
ゲームのクオリティで売れたブレワイでどうしてそうなるのだろうか(笑)
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
ゼルダのIP力と海外でのWiiUのコケっ振りを過小評価し過ぎているからそういう考えになる
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
完成形だからといって=で高評価とはそれはまた別の話
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
ゲームは体感型の娯楽だから
完成度が高いから面白い
粗が目立つからつまらないとはならないのよね
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
だからRPGとアドベンチャーを比較してもそれぞれのジャンルの持ち味を強調するだけで無意味だろ
こういう奴らって何を考えているのだか
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
まあ、それがゲハカルトか
1.名無し
ボウガンで草
2020年05月09日 10:04 ▽このコメントに返信