1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)00:55:24 Rpd
大抵は耐性あるから効かんし
そもそもの成功確率が低いし
作品によっては経験値が手に入らなかったりするという始末
なぜこんなものが生まれたんや
そもそもの成功確率が低いし
作品によっては経験値が手に入らなかったりするという始末
なぜこんなものが生まれたんや
2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)00:55:39 4u6
はい女神転生
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)00:57:15 LX0
RTAやTAS用
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)00:58:02 xLu
たまにボスにも効くから
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)00:58:15 POn
即死魔法は味方が使うものじゃなくて敵が使うものであるべきなんだよなぁ
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)00:58:17 qIn
レベル5デス
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:45:31 Ui7
>>7
そうデスか
そうデスか
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)00:58:24 Pll
FF3のキルは低レベルなら確実に効くから…(震え声)
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:01:12 Pll
FF1の無駄にいっぱいある即死魔法
属性が違っててちゃんと意味あると知ったのつい最近や
属性が違っててちゃんと意味あると知ったのつい最近や
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:01:58 jf
ポケモンだと使うやつによっては強いやろ
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:02:10 Mn
RTAとか
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:02:51 JDA
オメガラビリンスの即死は割と入る
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:03:04 e7L
クッソ耐久あって時間かかる雑魚敵に使うやろ
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:04:11 uo4
はいPKビームγ
19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:15:59 zCV
クラーゴンにはザラキ安定なんだよなあ
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:16:56 b41
初代MOTHERだとないときつい
やればわかる
やればわかる
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:18:20 C0i
>>20
あのゲーム最後のダンジョンのエンカ率どうなってんねん
あのゲーム最後のダンジョンのエンカ率どうなってんねん
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:22:23 b41
>>22
ロボット壊れたあとはゴリ押しするしかないよな
あそこでまともに戦える方法あるんかっていう
ロボット壊れたあとはゴリ押しするしかないよな
あそこでまともに戦える方法あるんかっていう
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:17:36 OrS
効く雑魚には確実に効くようにして欲しい
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:19:02 qd9
それはワイに効く
やめてくれ…
やめてくれ…
24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:22:14 k5l
言うて効く敵に使うだけでも大分楽になる作品も多いやろ
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:36:07 lV
昔のRPGに多いよな
しかもそういうゲームは逃げるの成功率も低い
しかもそういうゲームは逃げるの成功率も低い
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:39:28 Pll
ロマサガ1の王者の剣という有能技
即死じゃなく逃がす技やけど
即死じゃなく逃がす技やけど
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/09(土)01:39:50 Kot
クリフトのザキ系はめちゃくちゃ優遇されているという事実
ザキが強耐性に5割はえぐい
ザキが強耐性に5割はえぐい
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588953324/
FFの出会い頭にデス使ってくる、ザコキャラやめて ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
あれで何回死んだか
読者コメント
2.名無し
ザラキで全滅させるのが一番テンション上がる
3.名無し
ザコ敵を一瞬で屠るのが使い道
後エフェクトがかっこいい
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アトリエだと固定シンボルの強敵くらいならほぼ確実に決まる
5.名無し
蠱毒皿で天狗を狩る。魔法じゃないか
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ザコが大量に出たときに数を減らすのにはいいが
ドラクエじゃそんなシチュ少ないからなあ
7.名無し
RTAで輝いたりする場合があるよな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF5の魔法嫉妬民見苦しいぞ(`・ω・´)
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコンの天地を喰らうで即死攻撃くらいまくったわ
10.名無し
バニッシュ→デスという最強攻撃があってじゃな…
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
sfc版聖剣3のラスボスのレベル上回ったときのデススペル。
カンストダメージ連打
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MAKANITO!
13.名無し
FF2のクアールのブラスターは何で表示されなかったんだろうなバグかと思ったよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペルソナ系のハマとムドはよく使った。弱点だとよく当たるし耐性さえなければ結構効いた印象
15.名無し
※10
はい、アンデッド復活!
16.名無し
ソンビパウダーは優秀だぞ
17.名無し
祝福ブースターついたマハンマオンとか秒で戦闘終わらせられるし。
1.名無し
ブラスターの悪夢な
昔のRPGはバランス崩壊しすぎ
2020年05月09日 15:52 ▽このコメントに返信