1 :エクスプロイダー(長野県) [DK] 2020/05/09(土) 19:52:30 BE:323057825-PLT ID:rZ9NdzyJ0●.net
 
新型コロナウイルスの影響による巣ごもり消費でゲーム機などの
需要が急増する中、時勢を表すような事件が起きた。

神奈川県警戸部署は8日、「新型コロナウイルスに感染した疑いで隔離された」
とウソを言い、警察の業務を妨害したとして、横浜市西区の自称
ゲーム代行業の男(25)を軽犯罪法違反の疑いで書類送検した。

男は家賃16万円を滞納しており、マンション管理会社が
「連絡がつかないので安否確認に立ち会ってほしい」と警察に相談していた。

警察は8日、男の自宅を訪問。すると男は「検査技師として働いている病院で
院内感染があり、隔離されていた」などとウソの説明をした。

戸部署によると、感染拡大の防止措置として、自宅を訪問した巡査は隔離。
勤務先の野毛山公園交番を消毒し、防護服を着た署員を交番に派遣した。
男には警察の業務を妨害した疑いがある。

男の過去の収入源は、ゲームをプレーし進めて、レベルアップさせたものを
フリマアプリで販売するというものだった。

調べに男は「外出自粛でゲームをする人が増えて、3月ごろから仕事が減った」と供述。
毎月10万〜15万円あった収入がなくなり「金がなくて家賃が払えなかった」
「世間がコロナで大騒ぎになっているのを利用した」と話している。

巣ごもりゲーマーの激増で収入激減・プレー代行業の男がついた“コロナ嘘”
https://news.livedoor.com/article/detail/18236210/
7 : 2020/05/09(土) 19:56:15.78 1KpGrRRj0.net
胡散臭さ全開の商売だなw
10 :ジャンピングエルボーアタック(兵庫県) [US] 2020/05/09(土) 19:57:22 nSOT5Aqy0.net
>>1
こんなめんどくせー商売で十数万程度の儲けとか普通に働いた方がええやろこれw
14 :ジャストフェイスロック(茨城県) [US] 2020/05/09(土) 19:59:06 m9Yiw8y30.net
ゲーム代行業www
15 :マスク剥ぎ(千葉県) [US] 2020/05/09(土) 19:59:40 dirplv0p0.net
いや、一生それやって生きてくつもりだったのかよ
18 :ネックハンギングツリー(茸) [NL] 2020/05/09(土) 20:01:12 XiQMB4Mi0.net
なんだそれ 頼む方も頼む方だな
レベル上げとかはやりたくないってこと?
19 :エルボーバット(大阪府) [US] 2020/05/09(土) 20:01:31 vCVx44460.net
そんな仕事があんのか
20 :ムーンサルトプレス(家) [CN] 2020/05/09(土) 20:01:33 SB6/wo9o0.net
直接ゲームに課金するより代行の方が安く済むんだろうか
48 : 2020/05/09(土) 20:22:18.78 njQY8xSz0.net
>>20
ゲームの課金だけじゃ手に入らないものもあるからな
サブ垢のレベル上げとか日中のデイリーイベント消化とかを頼むんだよ
22 :ファイナルカット(SB-Android) [US] 2020/05/09(土) 20:02:28 +x9oKNmO0.net
ゲーム代行業って職業があるのか
24 :バーニングハンマー(富山県) [RU] 2020/05/09(土) 20:02:42 PYIXW5Dh0.net
レベル上げてもらったゲームやって楽しいのか?
25 :スリーパーホールド(東京都) [US] 2020/05/09(土) 20:03:16 m7q1icTP0.net
そんなん買うやつおるのな
ゲーム実況見ればええやん
26 :河津掛け(ジパング) [US] 2020/05/09(土) 20:03:22 i2Hhsz320.net
ファミコンの時代からあるぞゲーム代行業
MMO全盛期の頃なんて100万稼いでたやついたしな
最近はソシャゲの毎日イベント・クエスト変わりやっておきますとかで
数十万稼いでるのいるぞ
27 :エルボードロップ(兵庫県) [US] 2020/05/09(土) 20:03:35 3D1sg+Bx0.net
ゲーム代行業は中国で相当流行ってるぞ
28 :ニーリフト(大阪府) [ZA] 2020/05/09(土) 20:03:41 v5vq3pyU0.net
一日中スマホ眺めてピコピコやって10〜15万か
割に合わんな
32 : 2020/05/09(土) 20:08:06.66 zKejsJ2s0.net
喋りが面白ければゲームストリーマーになりゃいいのに。
36 :ストレッチプラム(兵庫県) [ニダ] 2020/05/09(土) 20:14:21 PxPk3SQZ0.net
RMT用のゲーム内通貨稼ぎじゃないの?人にアカウント貸して
レベル上げとか気持ち悪くて…俺は真似出来ない。
37 :ブラディサンデー(大阪府) [US] 2020/05/09(土) 20:15:40 LjMPB66v0.net
10〜15万て
そんなんで生きていけるんかよ?
38 :ハーフネルソンスープレックス(日本) [US] 2020/05/09(土) 20:16:19 yVYl7aak0.net
すげー仕事してんな
将来どうでもいいのか
まあ考える頭もないか
39 :超竜ボム(東京都) [US] 2020/05/09(土) 20:16:59 iQvdDbIE0.net
FPSの高難易度トロフィー代行、1日で終わるものが数万程度ってのを見たぞ
こんな地道な作業より儲かるだろ

腕さえあれば
41 :セントーン(大阪府) [US] 2020/05/09(土) 20:18:06 AeblLNju0.net
ソシャゲ黎明期にRMT用に使える材料が揃うようなアプリ探してお客さん探して
一案件2,3万程度でやってたこと有るけどそれでも割に合わなくて
辞めたが今の市場だと尚更キツいだろうに バカなのか
43 :ブラディサンデー(山口県) [ニダ] 2020/05/09(土) 20:18:18 5jPlsR+0.net
リセマラして売ってた事ある
以外と儲かる
44 :レッドインク(東京都) [TH] 2020/05/09(土) 20:19:01 erfVlAgI0.net
人が育てた垢買って何が面白いのかわからん
47 :リバースパワースラム(埼玉県) [DE] 2020/05/09(土) 20:21:42 wGlPZpyO0.net
レベル上がりやすい序盤終わってから
やったら飽きるのはやくね?
56 :中年'sリフト(神奈川県) [UA] 2020/05/09(土) 20:24:42 hgAnyHZH0.net
ジジイババアがスマートフォン複数持ってポケモンやってるの見るけど
あれRMT業者のバイトかなんかか?
57 :シャイニングウィザード(SB-Android) [US] 2020/05/09(土) 20:24:54 L6TDCZu+0.net
所得税納税してたのかな
62 :ネックハンギングツリー(兵庫県) [US] 2020/05/09(土) 20:28:38 HqA/rwNe0.net
昔FF11のRMTで稼いだわ
今はリセマラとかで稼げるちゃー稼げるな
68 : 2020/05/09(土) 20:33:47.11 HG4dcZWP0.net
金払って人にやって貰うぐらいならそんなゲーム捨てちまえ
やってて苦痛なゲームはクソゲー
77 : 2020/05/09(土) 20:37:49.10 ZHEmk7Kn0.net
ゲーム代行とか意味不明
依頼してる奴、それ最早ゲームしてるとは言わんだろ
ゲーム実況動画見るだけで充分だと思うが
79 : 2020/05/09(土) 20:39:38.68 njQY8xSz0.net
こういうの



90 : 2020/05/09(土) 20:51:13.39 ffdlDG7F0.net
これはゲーム会社とグルなのか?
普通はアカウント停止や削除案件でしょ
97 :ボマイェ(家) [JP] 2020/05/09(土) 21:14:17 wXKFV78d0.net
労力ヤバそうなのに収入こんだけかよ
コンビニバイトしてた方がよさそう
100 :レッドインク(埼玉県) [US] 2020/05/09(土) 21:39:55 lo7YqHH0.net
ゲーム代行業w
完全なる人生の無駄遣いだね
101 : 2020/05/09(土) 21:42:45.21 84u3d7ze0.net
作業ゲーをひたすらやる代行業みたいな感じか
鬱病になりそう
104 :雪崩式ブレーンバスター(兵庫県) [DE] 2020/05/09(土) 21:51:21 9tiAU1em0.net
よのなかいろんなしごとがあるんだなぁ
105 :ニールキック(茸) [US] 2020/05/09(土) 21:52:00 E8120mDj0.net
こんな額じゃフルタイムパートの方が楽やん
残業せんでも16万くらい行くし
106 :スリーパーホールド(広島県) [US] 2020/05/09(土) 21:52:22 Hbwffxzj0.net
いや、ゲーム代行ありがたいぞ。金はあるけど時間が無い
ゲーマーが沢山いたから。
でも今は自粛で金も時間もある奴らがいるから需要はないな。
107 :雪崩式ブレーンバスター(兵庫県) [DE] 2020/05/09(土) 21:53:16 9tiAU1em0.net
他人にレベル上げやらせる行為自体が理解できね
自分を見せびらかせるのが主目的になっちゃってる
オンラインゲーム時代を象徴するような話だなー
110 :ニールキック(茸) [US] 2020/05/09(土) 21:55:39 E8120mDj0.net
自分でレベル上げする気が起こらないゲームを金払ってまで
進めたいと言う気持ちがわからん
その程度だったらやらん
117 :タイガードライバー(東京都) [US] 2020/05/09(土) 22:16:05 U4Rj16/P0.net
そんなので生活とかギリギリすぎて怖いわ
全然安定しないだろ

122 : 2020/05/09(土) 22:58:56.16 8eujTW630.net
エロゲー専門の代行業者でもはじめるか
138 :セントーン(兵庫県) [US] 2020/05/10(日) 00:24:09 /BUEjM7a0.net
パチンコの打ち子的な感じか?
148 :テキサスクローバーホールド(三重県) [US] 2020/05/10(日) 00:51:03 jlWb1z3z0.net
工場のライン工の方が儲かるだろ
165 :膝靭帯固め(埼玉県) [DE] 2020/05/10(日) 05:24:22 leaq/bGH0.net
「前はどんな仕事をしていたのかね?」
「はいっ ゲーム代行業ですっ」
「…」
167 :マスク剥ぎ(千葉県) [ニダ] 2020/05/10(日) 05:34:41 VEi1i25V0.net
これ以上ないレベルでみっともなくゴミみたいな犯罪者だな
170 :膝靭帯固め(ジパング) [US] 2020/05/10(日) 07:04:34 2t7V2X290.net
日本は作業ゲーの温床だしな、こういう商売も成立するんだろ
昔は友人に発注してたりしたけど
179 :逆落とし(沖縄県) [US] 2020/05/10(日) 09:24:12 J+isrjtv0.net
もはやなんのためにゲームするのかわからんな
自分で解いて自分で鍛えて出来ないことすら
楽しむってのは古いゲーマーなんだろうな
182 :ダイビングヘッドバット(東京都) [JP] 2020/05/10(日) 12:18:45 O3rrAQYJ0.net
俺万が一失業したらゲーム代行のこと調べてみるんだ。。

121 :ダブルニードロップ(神奈川県) [ニダ] 2020/05/09(土) 22:38:05 ShrvxrEI0.net
ある意味プロゲーマーだな
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1589021550/


昔からありますよ、ゲーム代行業 。
膨大な労力の割には収益が少ない仕事ですが、24時間ゲームやってても
苦痛でない人には天職かも知れません。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

一生それで喰っていけるわけないので小遣い稼ぎ程度に
考えておいた方が良いですが




入金不要ボーナスのリストはこちら