1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:01:41 iPP
敵の強さに応じて武器を使い分けたりする
やりくりが面白いんやないの

558e2f4c
2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:02:09 9Y8
回収するのがだるいやろ
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:02:26 Bw8
コレクションできないやん
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:02:40 WWm
敵の強さに応じて変えるなら壊れなくてもええやん
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:03:54 iPP
>>5
いや壊れないと強い武器とったら弱い武器使う意味なくなるやん
19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:05:14 WWm
>>12
そんなん自由やん
サクサク進みたい奴は強い武器手に入れて無双すりゃええし
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:02:50 2ub
ワイは嫌いじゃないで
強武器使わずに乗り切るために悩むのすき
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:03:14 FnT
強さに応じて使い分けるだけなら壊れなくてもいいな
耐久と睨めっこしながらならいるかもしれんが
ワイは勿体なくて使えない派だから壊れるの苦手
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:03:31 WWm
無駄に武器の種類多かったり壊れるともう手に入らない
武器みたいなのがあるゲームで壊れるのはほんとクソ
それ以外なら全然ヨシ
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:03:43 tok
じゃあ素材用意しろ言うのやめて
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:04:05 tl6
ワイは好き
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:04:13 foX
アクションゲームなら好き
RPGなら嫌い
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:04:22 WB
モンハンしようぜ
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:04:22 PM9
作った武器が壊れるのは嫌い
拾った武器が壊れるのは許す
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:05:10 SJn
武器交換とか属性合わせるとかダルい
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:05:42 NfT
イチイチ装備変えるのがダルすぎる
特にキャラが沢山になってくると毎回の戦闘前に作業ゲー開始とかクソやんけ
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:06:20 0kv
いろいろ武器使わせたいだけなら属性とか設定したらええだけやろ
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:06:31 qDa
ゼルダはレア武器手に入れてももったいなくて使えへんし
コログ集めないと持てる数貧弱やしなぁ
次回作は壊れても壊れた〇〇みたいのが残って金払えば修理出来る様にして欲しい
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:07:31 foX
マイクラみたいなシステムが理想やろ
エンチャントで常に合成できる感じ
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:08:03 2b
修理すれば再度使えるなら許容範囲
壊れたら無くなるのは論外
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:08:26 zCK
チョコボ2みたいな装備鍛えた上で壊すのホンマ嫌い
サガフロ2みたいなドロップ出まくって使い捨てはええけど逆に壊すの面倒いのも嫌い
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:08:50 WWm
>>26
武具が壊れる系のゲームでバランスいいの少ないよな
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:08:45 dS2
その点銃弾ってシステムは神だわ
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:09:19 jC3
武器が壊れるのはいい
ワイが指示しなくても次の武器にぎっとけや
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:09:21 qDa
ゼルダは序盤は武器壊れる仕様が最高に楽しいけど、
後半はめんどくさいだけの足枷として機能しとるのが惜しいわ
敵と戦って武器消費して弱い武器しか手に入らないんじゃ
戦うメリットが薄くなってく
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:10:07 2b
>>30
百歩譲って武器を無限保管出来ればええんやけどね…
34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:10:58 ngN
>>30
ゼルダこそ修理とカスタムが欲しい作品であった
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:10:00 PM9
鍛えた武器壊れるの許さん
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:10:59 dS2
???「使ってると切れ味が悪くなって攻撃が通りにくくなるぞ」
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:11:23 iPP
意外とリソース管理に楽しさを見出すゲーマーっておらんのやね
ワイは強い武器で無双するのもどっちも好きなんやけど
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:12:29 lSO
僕らの太陽のシステムすきやった
一回壊さないと作れない武器とかあって
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:13:26 OlG
ワイは壊れた方がええわ
やる事増えた方がええ
40 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:13:27 z2F
FEのキラー系が自由に買える段階が遠いの好き
難関ステージとかここぞって時に銀武器屋らキラーやら
ワープやら解放して全力でぶつかるんや
41 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:16:50 WzS
バランス取れてるなら構わんのやけどな
モンハンみたく攻撃力、属性、切れ味、スロット数とかで
差別化して上手いこと調整すれば壊れなくても武器の多様化楽しめるんちゃう
調整面倒やろけど
43 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:25:53 1K7
武器が壊れる方がリアルってんなわけあるかーい
45 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:26:54 03N
叩かれがちだよな
46 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:27:58 dS2
ダクソは必要ないレベルで空気
48 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:29:39 1K7
>>46
3の初っ端で壊れた武器でグンダ殴ってた動画あったな…
54 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:32:40 ngN
>>46
1だと修理しなければ武器が壊れそうになるやろ
3は篝火に当たれば回復するけど
2は知らん
56 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:34:02 dS2
>>54
こまめに修理すれば壊れないやん
そんなん必要ないやろ
47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/05/11(月)14:29:28 0kv
特殊技使う時くらいしか気にしないわね
あと結晶武器
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589173301/


壊れるからこその面白さは、絶対あると思うのですよ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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