俺はネオジオみたいな路線が続いてほしかった…
みんなも実はそう思うだろ?
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/13(水) 21:14:20.42 ID:bqGMwuK50
ガキゲーじゃないからだよ
売れてる状況も理解できないなら
見る目ないし人生終わってるから 早々に諦めて
FCやってた子供がやがて大人になり結婚して自分の子供とSwitch楽しんでるからだよ。
そのYouTube観てる大半はガキ
なんせたった4%なんだから
なんでニッチが主流になると思ってんだ
高くて実際家庭用版買える奴は少数だったがそれはまた別の話
ガキ向けとかいってるのは世間知らずなだけか
または現実から目を背けてるだけだな
大人なソシャゲに夢中
コドオジだけがPSコンソール戦士になった
普通の大人がやるゲームが任天堂ゲーしか無い
当然そういう用途で使われるゲームは好奇心旺盛で順応が早い子供に飽きられず
知識が多くてある程度目も肥えてる大人にも楽しめるものじゃなきゃ駄目
任天堂のゲームはだいたいこれ
ただのガキゲーに務まる役割じゃないよ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえず世界累計実売台数1億1040万台(※ただしソースはソニー)のプレステ4の方が素晴らしいから定価でソニーストアで買いなさい。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニー信者は日本語が読めないのか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石は世界累計不正ログイン数がたった16万件(※ただしソースは任天堂)のニンテンドースイッチ!!!こんなに不正ログインされてるとは誰も思っていなかった!!!流石は不正ログインでフォトナにクレカ課金されてしまったニンテンドースイッチ!!!
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石に今の任天堂が売れてるのが分からないのはマズいだろ、ゲーマーの癖にこの程度の需要も読めないのか
社会に出たら苦労しそうな奴だな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
だから社会に出れないんじゃないんですか?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニー戦士は日本のゲーム人口の4%しかいないもんな。
8.名無し
>>3
実際、おかしな言葉遣いのやつが多いからな。
9.名無し
そもそもガキゲーってなんだよwww
>>3
ゴキだぜ?wwwwww
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんにこどおじが多いのはこうやって決め付けて視野も交友関係も狭くなってるからなんだろうな
マジでゲハ戦争も程々にした方が良いよ
こんな思考じゃ何でも他人のせいにしてゲームに人生壊されるわ
11.名無し
>>8
それ両方いるわ。むしろ某ジョイコン擁護とか日本人とは思えない。
昔からたまに言われるけどソニー系は平均的にアホで、任天堂系はガチでヤバイ奴が少数先鋭でいるってのはあってると思うわ。
12.名無し
フォートナイトはガキ向けじゃなかったのに、勝手に小学生がやりはじめてガキゲーのイメージが付いたのが何か嫌
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
誤記ちゃんだからなあ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
クレヨンしんちゃんやケロロ軍曹もそうでしたけど人気が出ると子ども向けみたいになるのは仕方がないのかもしれませんね。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
誤記ちゃんだからかぁ
16.名無し
それはね、ガキゲーじゃないからだよ
17.名無し
>>11
阿呆もヤバい奴もどう考えてもPSのが糞ほど多いけどな
てか、検挙されたリアル犯罪者なんてマジでPS信者ばっかじゃん
18.名無し
そもそも「ガキ向け」って言葉自体、思春期の中高生が背伸びするために使う言葉だよな?
子供がいる年齢の大の大人が使って良い言葉じゃないんだが、PSはそのレッテルを利用して他社をこき下ろそうとしただけ
んで、「DSはおこちゃま向け」とか言ってドラクエや脳トレやる貴重なファミリー層シニア層を貶して
結果的に大多数の一般層が離れたマニアックな存在になれた訳だが
それでも「少年」ジャンプのゲームをやってるという矛盾には気付かないという・・・
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
オーバーウォッチを知ってたらスプラトゥーンなんか遊べないだろ?
世間知らずだからガキなんだよお前らは
20.名無し
ガキゲーという言葉でマウント取り語りしたいだけやなw
しかもネオジオ路線が子供向けではないという認識しかないこどおじゴキブリ・・・哀れすぎるw
21.名無し
>>12
違いの分かるオトナ向けが好き、ガキ向けは嫌いと言ってる自称コアゲーマー様が崇拝してるカイガイも大して変わりないんだぜ?
CoDもGTAも海外じゃキッズが暴れまわって社会問題になってるからな
ガキゲーのイメージガーってどっちかって言うとずっと前から「年齢制限のある過激なゲームがキッズ向け」ってイメージ付いてるのよ
22.名無し
そもそもガキゲーて任天堂ソフトに勝てないから違いを出すため、相手を落とす意味も含めて言い出した事で
元より子供も楽しめるだけでなく大人も楽しめて幅広い層にもウケるから売れてるのだし
大人向けと称して銃撃やゴア表現と客を絞る4%ハードとはそりゃ違うわな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネオジオこそガキのころから大好きだわ
てかPSがバカにされるのが嫌だからネオジオを盾にすんの本当に任天堂叩けりゃなんでもいいんだな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
コーヒーはブラックしか飲まねえ、ガキ向けは卒業してヤンマガって微笑ましい中二文化だと思うが
30代のオッサンが集まってそれ言ってる地獄絵図やな…
25.名無し
ゴキは「ガキゲー」「転売」「低性能」といった言葉を使って煽ってレッテルを貼ろうとしてるけど、現状無意味
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもゲーム趣味自体が世間からしたら子供のお遊び。それを承知の上で楽しむからこその娯楽。
趣味にわざわざ大人向けの崇高さを求めるのは、自分に何もない人間だからなんだよね
27.名無し
ネオジオ時点で何歳やねんお前は
28.名無し
カービィは若い女に人気で子供がやっても楽しいけど、大人になってストーリーを考察するのも楽しい。スマブラはゲーマーもマニアも初心者も楽しめる。ポケモンはまさしく全年齢対象なゲーム。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム業界の歴史はレコード業界と似てると思う。
多彩なジャンルでバブルが弾けたあとAKB、EXILEみたいな売上特化のジャンルが寡占して衰退。
この任天堂独走路線は確実にゲーム離れに向かわせるので大変危惧している
30.名無し
ポケモンやスマブラは理系がハマる
31.
このコメントは削除されました。
32.名無し
>>29
別に任天堂パブで売れてる作品は全部任天堂社内製じゃないし
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSミニだけ異様に売れない...
ま、そりゃ大半がストアで購入できるうえにリマスターしてね~とかありえんわな
34.名無し
>>32
社内製ってわけじゃないし
35.名無し
ポケモンのゲームフリーク・クリーチャーズ、ポケダンのチュン、カービィのHAL研、マリカー・メトロイドのレトロスタジオ、スマブラのsora・バンナム、マリオテニスのキャメロット、ゼノブレイドのモノリス、FEのインテリジェントシステムズ、リングフィットの1UPと...任天堂単体というか任天堂のセカンドパーティ、下請けは凄い貢献してるぞ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂がガキに媚びはじめたのは64で負けハードになったあたりから。
その前は子供向けという逆差別のようなジャンルはなかった。
37.名無し
マリオカートもポケモンもスマブラもやったことないすね
ぶつ森はDSの時だけやりましたけど
友達いないんで面白くなかったです
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ひらがなだらけで明らかにガキ向けだよね?
39.名無し
>>29
まさにクリエイティビティの危機やな・・・
超初動型の売り逃げで話題のソフトしかランキングに入らないミーハーなPS市場は
今CSゲームは老略男女幅広く色んなジャンルが息長く売れ続けてるSwitchがどうにか支えてる状態
これは危惧するべきやと思うわ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ゲーマーからするとガキゲーの台頭は勘弁して欲しいわ。PS、SS時代が一番理想だったわ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
漫画アニメでいうと任天堂のゲームはコロコロ、アンパンマンが多い。
もう少し幅広くやってくれないものか。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキゲーも売れるといいね!
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
やっぱりゴキブリ部屋おじさんじゃないか!
44.名無し
>>36
媚び始めたというか、PS派、久多良木にそういうイメージを一方的に押し付けられた印象
45.名無し
PS1、2が天下取れたのは言い方悪いが真剣にガキやライト層に媚びたからだよな
「よい子とよいおとなの。」って今のファンボーイは知らんのかね・・・
それをガキゲーってバカにするならもう一部のオタク向けって事で良いのでは?
ただ、どうして一般人に売れないの?とか思っちゃダメよ
46.名無し
>>41
任天堂関連ソフトのジャンルがが幅広くないとか本気で言ってる?どれだけの層に受けてるとおもってんのq?
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
AKBしか売れなくなった時代、音楽ファンはこぞってCD買わなくなったけど
ゲーム業界もいずれそうなりそう。
AKBも当時の音楽業界支えてたのよ。
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもソシャゲに客奪われていて何ほざいてる?
3DSはスマホと競ってたしswitchで家庭用ゲーム売れ出したろ
当初switchでミリオン無理とか言われてたのが大ハズレしてPS4より先に和ゲーで世界1000万本突破しちゃったもんな
売れるタイトル作ったもん勝ちじゃんかよ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一党独裁は必ず衰退に向かう。とくにクリエイティブな分野はね。
50.名無し
スマホに食われるどころか、もう既に総ソフト売上本数が3DSの9年間の記録抜くほどやん。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
売上至上主義にのったらもう終わりだよ。
同じようなものしか出てこなくなる
イヤもうそうなってたか
52.名無し
尚、前期Switchでのミリオンタイトル
任天堂・ポケモン 18本
サード 9本
頑張ればサード比率で64GCの4割どころかWiiの5割目指せる
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
どの層って全部ガキじゃねえかww
54.名無し
>>51
特にPS4はな。Switchは任天堂やポケモン、バンナムが目立っているが、幅広いジャンルのソフト、年齢層を抱えている
55.名無し
つまらなさを売り上げで誤魔化してるよね
56.名無し
>>53
もう駄目だな、あんた。
57.名無し
全てをガキ目線で作ってるわけねぇだろアホ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
幅広い層‥……小学生、中学生、高校生、こどおじ(笑)
59.名無し
もっとハードコアなゲームを出して欲しいんだけど
Gearsみたいな
60.名無し
>>55
PS3がいい例だな。あ、PS4は面白いソフト、俺がハマったソフトあるんで挙げないです。初代PS、64、DS、PS4、Switchは売り上げだけで語れないソフトが多い
61.名無し
新しいゲーム遊んで貰いたいなぁ…せや、駄菓子屋やスーパーに筐体置いたろ
改めて思い返すとこの販売戦略を立てた人も通した責任者も設置まで漕ぎつかせた営業も全員ぶっとんでるな
ほんとに自動販売機感覚で店先に設置されてたからな
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガキゲーと言ってるがマイクラを例にあげると
PS4の方が先に出してマップも画質等いろいろとswitchより上でもswitchの方がランクインしている
63.名無し
>>58
あ、なんか言ってる。
正しくはこうっすね。
小学生未満、小学生、中学生、高校生、大学生以上(学生、マニア、一般、主婦層、シニア)
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも、最近のPS勢はガキゲーは嫌だといって子供を育ててこなかったじゃん。そら年数がたつほど任天堂ファンのほうが増えるよ。ガキがお金持ってもやってくれるんだから。そして唐突にPSのコアなゲームや続編ばっかのやつから入るやつはそうおらんぞ?
65.名無し
ガキゲーは売れるけど、ゴキゲーは売れないね
66.名無し
子供にまず受けないとゲーム市場は支えきれない
67.名無し
なんかもう売れてればそれでいいと思ってそう
68.名無し
パッケージの黒いゲームにどっぷり漬かると、任天堂に来れない。が、それでもいきなりPSから入る子供は少なく、「初心者も難なく遊べるソフト」「シニアにも受けるソフト」「主婦層にも惹かれて注目を浴びるソフト」が最近のPSでは見受けられない
69.名無し
現代の江沢民だよね
70.名無し
子供たちが買っちゃ駄目なの?黒っぽいパッケージしか流通しちゃ駄目なの?主婦層に受けちゃ駄目なの?シニアがやっちゃ駄目なの?ファミリーが一緒に遊べるソフト作っちゃ駄目なの?
71.名無し
PS3でガキゲーはクソ、オトナ向け最高ってネット使って一大キャンペーンを行った時
これからは少子高齢化社会だから大人に向けて売っていくのが正しい!とか連呼してるやつ居たけど
本来子どもの数が減ってるからこそ少ない子どもをしっかりファンになるよう育てないといけないんだよね
先を見ずに今のオッサンに売れたらそれで良いって考えが先細らせたんだよな
72.名無し
子供から趣味及び娯楽の一つを奪うの?
73.名無し
独裁は破滅を招くよ
74.名無し
コアゲーマーもプロゲーマーもクリエイターも昔は子どもで、何でゲームが好きになったか考えなきゃな
なぜ今の子がゲームにハマるきっかけになるモノを貶してるのか意味不明だわ・・・
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういうガキゲーが作れない製作スタッフは問題にあげられないの?
PS4て客層かたよりすぎなんでは?
76.名無し
>>73
まず独裁されないように頑張ろうや・・・
一切努力せずゴンじろーオナラップで適当かまして任天堂が独裁しての!破滅だ!は草もはえんわ
77.名無し
>>73
別に自社(販売)ソフトは全てが任天堂社内製ってわけじゃない。ポケモン、カービィ、スマブラ、マリカー、リングフィット、ゼノブレイド、メトロイドなどを入れて7割はセカンドパーティやサードによる開発・制作
78.名無し
任天堂が全部作ってるわけじゃないぞ。最近デベロッパーとパブリッシャーの区別をせずに、必ずしも「発売元のメーカーがそのソフトを作ってる」わけじゃないのに、そういう認識になってる奴をちょくちょく見かける。SIEソフトについても、SIEが全部作ってると思ってる奴が居る
79.名無し
SFC一強から何が生まれたか
キッズは歴史から学べや
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
SONYやセガが燃えたろ
おかげでアーケードゲームなどにも飛び火してゲームブームが起きて今に至る
81.名無し
ガキゲーとか言ってるやつが最も幼稚なガキ
82.名無し
×ガキゲー
○未就学児ゲー
83.名無し
>>82
その子たちしかやらないと思ってるのか、小中高生でダチとSwitchやってる奴らや、主婦層やファミリー層で身内や知り合いとやってる人達に対してお前には何が言える?
84.名無し
>>79
回りがやる気を出した
85.名無し
>>79
SFC一強だったのであって、SFCのサード比率は7割くらい
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
psファンは高齢化で40代以上がデフォなんだよね。そりゃみんなガキに見えるさ
87.名無し
Wiiの大爆発が何を招いたか
おまえら覚えてるよな
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
いくら現実を見せてもムダだよ
レッテル貼りして現実から逃げたい連中なんだから
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
psファンは高齢化で50代以上がデフォだからね
周りがみんなガキに見えるのも仕方がない
90.名無し
Xデーは近いな
発売予定表にも現れてきてるが
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダとかメトロイドは任天堂から出てるけど大人向けってイメージだな
いい加減煮ろよほんと
92.名無し
少年漫画みたいなもんだ
大人も子供もおねーさんも楽しむ
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
なんのソフトの事を言ってるかわからんが
漢字が含まれてれば当てはまらないって事か
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガキゲーも遊び方次第だろ
海外クリエーターが作ったあつ森の島観てこい
想像力ハンパない
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いろんな人が親しみやすいデザインで多く人が楽しめるバランスなんだよ
この素晴らしさが分からん奴は可哀想だわな
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
頭がおかしいみたいだな
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
PS信者らしい書き込み
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者の頭のおかしさがよく分かる※欄
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺たちのプレステが死んだらゲーム業界は終わりだ・・・わかっているのか?
言ってることがくそ雑魚化してるゴキちゃん
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
マリオカートやスマブラはバンナムが作ってるしFEはコエテクが作ってるしアストラルチェインはプラチナが作ってるし 別に任天堂だけが利益得てるわけじゃない
極論ソニーも任天堂のゲーム作らせて貰えば良い
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
PS3がしんでそれにノコノコ着いて行ったアホの和サードが軒並み共倒れになったな ほんと不甲斐ないハードだよなPS3
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>99
言ってる事が完全に映画とかの三下キャラの命乞いなんだよな…笑
103.名無し
>>99
今PS陣営が消滅してもPCと任天堂でゲームしている層は全然成り立つから、ぶっちゃけPSは不要じゃないのか・・・
PSじゃなきゃダメな理由がないよ・・・
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆を言えばPSはコアゲーばかり目立つって話
子供がやるようなゲームがすくない
DBやワンピやナルトのようなタイトルでもバトル仕様で上手い奴が1人勝ちしてたらそりゃ楽しくない
容量で圧勝してるのに子供ゲーないから無料ソシャゲに客奪われあまりゲームしない層はガチャ課金で強くなれる自己満に酔いしれちゃったわけやん
まぁその課金先がSONYで他のゲーム開発元は氷河期時代突入しみんな課金ゲームに力入れる流れになったがな
105.名無し
ガキゲー言ってないで4%のゴキゲーやってろよ
106.名無し
毎回同じようなソフトを出すだけの脳死ハード
107.名無し
>>106
PS4の悪口やめてくれない?
108.名無し
>>106
PS4の悪口やめてくれない?
109.名無し
同じこと2回言うの止めてくれない?
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
34.
名無しのゲーム実況者
2020年05月12日 02:00
>>2
まあ最高値じゃなくて平均値で評価するってあらゆる業界でごく普遍的なことだからな
実況動画の再生数というカテゴリですら飛び抜けた2.3個の動画持ってるやつより安定した再生数出してるやつの方が評価されてる
具体的な例を出すとHIKAKINに次ぐ再生数の動画を持ってるレトルトも動画界では1、2を争うほどの評価はされてない
39.
名無しのゲーム実況者
2020年05月12日 02:07
>>34
これに言い返せるなっさん1人も居なそう
1.名無し
勝手にガキゲーと線引きしてるだけで草
2020年05月13日 23:07 ▽このコメントに返信