1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:26:21.03 ID:0cI/84rL0
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-this-is-next-gen-unreal-engine-running-on-playstation-5

UE5は2021年の初めに最初のパブリックリリースを取得し、
フランチャイズジャガーノートFortniteが同じ年の後半にUE4から移行します。
ただし、UE4とは異なり、エンジンの新しいイテレーションは、
過去からの完全な中断ではありません。UE4と同じシステムターゲットを備えています。
つまり、スイッチを含む最新世代のコンソールも含め、
最も高性能なPCから古いAndroidやiOSデバイスまで何でも実行できます
もちろん、今日明らかになった本格的な次世代エクスペリエンスと同じレベルの
忠実度は期待できませんが。

ティム・スウィーニー
「旧世代のプラットフォームとの互換性を維持するために、
この次世代コンテンツパイプラインを使用して、アセットを構築したり、
最高レベルの品質(次世代コンソールで直接実行するフィルムレベルの品質)で
インポートしたりします。」

「このエンジンは、数年前のiOSおよびAndroidデバイスに至るまで、
すべてのコンテンツを実行するようにコンテンツをダウンレゾリューション
するためのスケーラビリティポイントを提供します。
したがって、コンテンツを一度構築すれば、どこにでも展開でき、
これらすべてのシステムで同じゲームを構築しても、
グラフィックの忠実度が異なるだけです。」


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:26:42.53 ID:ZzzZ6bzyd
はえー結構簡単になるんだな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:27:15.42 ID:VnVMoM9S0
現行機対応か

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:27:01.85 ID:Gl4MdUrZ0
つまりUE4がいらない子ということか

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:27:52.63 ID:59lA15zw0
まあスマホに対応できるエンジンだしな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:28:22.60 ID:uaXQGJvj0
アンリアル4から移行するって感じか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:28:32.57 ID:H3V/0/Ve0
なんかアークの格ゲーも出そうで何よりだ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:29:00.43 ID:jNoHj7jTp
縦マルチ増えてハードとしては微妙なことにならんといいけど

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:29:13.69 ID:v3Lzg7PT0
単純に上位版って感じか?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:30:00.32 ID:YaIca06l0
エンジンに縦マルチとか何言ってんだ
アホが多いな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:30:31.41 ID:KM4e3NEB0
良かったね!同じゲームが遊べるよ


no title






19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:32:37.43 ID:Suwxc9cKd
>>14
毎度思うけど画面暗すぎ

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:48:05.85 ID:eMRf/2E10
>>19
http://i.meet-i.com/?p=146690
なんか同じ色合いの画面でも人種(瞳の色)によって感じる明るさが違うらしい

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:52:52.57 ID:JBAW9LZFa
>>44
白人は色盲率めっちゃ高い
一方で暗闇に関しては黄色よりもはるかに見える

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:32:47.68 ID:2rhCZ42B0
元々iOSやandroidも視野に入れてるエンジンだし、全対応は当たり前では?
(というかそうしないとUnityに本格的に負ける)

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:36:52.36 ID:pJjFpPp20
スイッチもあの次世代機の映像が出せると言うのか(´;ω;`)ブワ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:35:17.22 ID:Q1fg06PKM
ルミナスエンジン並みに信用できなくて草

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:37:30.76 ID:KYg8Q1vJ0
まあ売れてるあるいはすでに普及済み現役媒体非対応の
汎用エンジンとか誰が使うのかって話だしな…w

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:37:48.65 ID:xUsJ+LwxM
ブループロトコルもスイッチで動くのでは?

112: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 11:33:50.43 ID:5Al8j3930
>>27
そもそもCSで出ないぞ現状

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:38:36.91 ID:o8ZL+KC/0
動くとしてグラフィックのレベルは変わるのか?
縦マルチしやすいよってことならわかる

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:40:06.64 ID:Xzxjvx0A0
スマホ捨てる馬鹿はおらんわな
ただUE5に次世代感はないな、汎用性が増したくらいか

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:40:16.49 ID:HbsbpNED0
アンリアルエンジン糞重いからなあ
スイッチのパワーだと正直不安
4より軽くなってりゃ良いが

204: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 13:00:06.35 ID:wmVNWCDw0
>>30
ロードが長いなら分かるがポリゴンを減らして軽くする
エンジンに重いとか何を言ってるのか分からん

207: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 13:08:07.50 ID:94i+Ga5a0
>>204
性能を使ってアセット作成の作業を軽くするエンジンなんだから
性能が足りなければ持ち味を活かせない
あとは転送速度もね

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:42:16.29 ID:SqRIr0Pta
そらそうやろ
ゲームエンジンはスケーラビリティにこそ本質的な価値があるからな
特定の機種依存で作ったらそれこそエンジン作る価値すらない
それぞれのソフトように作った方がよっぽど良い

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:45:29.15 ID:b7wyi2700
>>33
>ゲームエンジンはスケーラビリティにこそ本質的な価値があるからな

これな
何故か特定機種のみはぶったエンジンが優秀みたいな思い込みが
発生してるけど逆だから

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:43:45.55 ID:KYg8Q1vJ0
汎用エンジンとしてはより広範な媒体で
よりよい動作が望めますってんでないと
競合に負けるコトになるからなw

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:44:21.87 ID:3RX7uGaZ0
PS4でもよくね?って話になるかもな

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:45:38.83 ID:IeDjntFm0
対応したところでPS5並のパフォーマンス出せるわけ無いだろ
ARKがどうなったか忘れたのかw

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:45:51.67 ID:H+u/mt2+M
あくまでエンジンだろうからな
幅広く普及してる物に配慮してなきゃ逆にエンジン側が置いてかれる

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 10:49:21.61 ID:SqRIr0Pta
ゲーム専用機はシミュレーションが目的ではないからね
それっぽく見えれば必要十分だからね


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589419581/l50


これは実はかなりの朗報。
今後のSwitchと次世代機向けソフトのマルチは、一安心して良さそうですよ
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯