1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:04:05.29 ID:wpZE/zbJM
>SweeneyはPS5とXbox Series Xのパフォーマンス差について
コメントしなかったが、今回のテックデモで確認できた技術は
「すべての次世代機で可能になる」と話した。

https://jp.ign.com/playstation-5-1/43692/news/ps5ssdpcepic-ceo

箱、PS5のスペック出たけどお前らはどっち買う?

はい

143: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:49:38.19 ID:nypqzQCHM
>>1
わざとやってるんだろうけど今回紹介された技術が使えるってだけ
確認された技術ってのはこの2つ

Nanite「仮想化マイクロポリゴンジオメトリ」
Lumen「完全に動的なグローバルイルミネーションソリューション」
のこと

NaniteとLumenは箱でもPCでも多分Switchでも機能は利用できるけど

今回のデモの最後の高速移動のシーンはそもそも動かないか
テクスチャのメモリ展開が間に合わずに貼られてない状態になるだろうね
他のハードでは

150: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:52:07.44 ID:BN+RtCsn0
>>143
Epic社長「でも全部箱でも出来ますね」

158: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:53:59.32 ID:nypqzQCHM
>>150
Epic社長「技術(NaniteとLumen)は可能」

今回のデモは絶対に不可能でした

「PS5は大量のフラッシュメモリが常にプロセッサのすぐ近くにあるんです」
とSweeney。「これによって、ゲームでできることは根本的に変わり、
これがなければ今回のようなデモも実現できませんでした」

「単にポリゴン数やメモリが膨大にあるというだけじゃないんです。
フレームごとに、歩きながら大量のポリゴンがロードされていって、
ソニーの躍進的なデザインがなければここまでのディテールを
注ぎ込むことは絶対に不可能でした」

166: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:55:42.98 ID:nojwzs+IM
>>158
ケイリー「このデモはPS5の特殊なSSDのおかげで
XSXでは同等の対応ができないですか?」

スウィーニー「いいえ。年末に発売される次世代機すべてで対応可能ですが。」


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:04:46.83 ID:lQsAnVjC0
終戦

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:05:40.28 ID:QD1TaJTz0
そりゃそうだ
箱新機種の方が性能高いのは間違い無さそうだし

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:05:50.03 ID:pXpG5I1O0
えぇ…

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:06:26.02 ID:NsJ7jzgRM
いくら積んだんや...🤔

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:08:02.57 ID:BG1aRsc+0
そりゃepic的には自社エンジンPRだしな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:08:15.62 ID:CbWmF03v0
三行訳

Epic「このポリゴン処理はPS5じゃなきゃ無理!」

ゴキブリ「うおおおお!PS5すげぇぇぇ!糞箱オワタw」

Epic「まぁXboxでも全部出来るんだけどね」

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:08:18.13 ID:Xq+HXOa8p
SwitchはPS5と同じ世代のはずだけど次世代機に入ってるんだろうか
品質は変わると言ってるが技術そのものは可能だろうな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:10:14.59 ID:1/YHmr4n0
>>10
Switchは携帯機だから次世代はSwitch2やろ

UE5がこなれた頃にSwitch2が出るだろね

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:10:33.43 ID:kv7CC9tzM
>>10
販売順の世代としてはそうだけど
普通に考えてこの発言が指してる次世代機はPS5とXboxSXだろう

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:08:28.26 ID:QwtTYJqS0
真の次世代機は魔法のSSDを積んだps5だけだというのに、、

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:09:15.42 ID:Xq+HXOa8p
>>11
ストリーミング速度が早ければ有利なのでUE5との相性はいい

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:09:46.44 ID:OYOBXdkLM
いや当たり前の話。汎用描画エンジンなんだし。
特定の機種でしか動かないエンジンに価値なんてない

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:10:43.84 ID:o/WWve0+a
PS5のSSDは「ハイエンドPCよりもはるかに優れている」とEpic CEOがコメント

「ソニーの躍進的なデザインがなければ今回のテックデモも不可能でした」

「まず、ソニーは過去の世代と比べれば、グラフィックスの
パフォーマンスが物凄くレベルアップしています。
でもまあ、次世代機はいつだってそうですよね?」とSweeney。

「でも今回、ソニーはさらに躍進的と言える進化を取り入れている。
ストレージ帯域幅とストレージのレスポンス速度の強化ですね」

マーク・サーニーが3月に発表したように、PS5のSSDの帯域幅は
少なくとも1秒に5GBの速度となり、これはPS4の50~100MB程度と雲泥の差と言える。

「PS5は大量のフラッシュメモリが常にプロセッサのすぐ近くにあるんです」とSweeney。
「これによって、ゲームでできることは根本的に変わり、これがなければ
今回のようなデモも実現できませんでした」

「単にポリゴン数やメモリが膨大にあるというだけじゃないんです。
フレームごとに、歩きながら大量のポリゴンがロードされていって、
ソニーの躍進的なデザインがなければここまでのディテールを
注ぎ込むことは絶対に不可能でした」

https://jp.ign.com/playstation-5-1/43692/news/ps5ssdpcepic-ceo

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:12:43.25 ID:60GnUSRiM
>>18
>SweeneyはPS5とXbox Series Xのパフォーマンス差について
コメントしなかったが、今回のテックデモで確認できた技術は
「すべての次世代機で可能になる」と話した。

散々PS5 ヨイショして最後の最後にこれは酷いwww

66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:28:42.97 ID:Gi+zGhTw0
>>18
XBSXでなく比較対象がPS4の時点で色々察しろって言われてるようなもんだわな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:11:51.18 ID:Hcl9E7Bd0
もらった分の仕事はしましたよ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:12:57.79 ID:TFsnj8tI0
ネタバレ

>テックデモで確認できた技術は「すべての次世代機で可能になる」
・Nanite
・Lumin
・Predictive Foot Placement
・Motion Warping
・Contextual Animation Events

↑これらが使えますという話

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:14:29.20 ID:dqH0aKVc0
>>22
結局紹介した全てがXboxならPS5より更に良くなるだけとかいう当たり前の話だったね

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:14:34.37 ID:94i+Ga5a0
転送速度でパフォーマンス出すって話だから
全機種で同じ技術は使えるけどパフォーマンスはPS5が有利ってこと

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:17:24.98 ID:IN8vYVFp0
>>24
Xbox Velocity Architectureでロードは互角なんだからスペック差で箱の方が有利だろ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:14:54.34 ID:Fi355BvRa
UE5の最高性能が引き出せるのはストリーミング性能最高のPS5だな

「単にポリゴン数やメモリが膨大にあるというだけじゃないんです。
フレームごとに、歩きながら大量のポリゴンがロードされていって、
ソニーの躍進的なデザインがなければここまでのディテールを
注ぎ込むことは絶対に不可能でした」

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:15:33.45 ID:dLsnYc2M0
でも箱はロードに数十秒かかる、PS5は一瞬だからどっちが凄いか分かるよね?

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:19:14.23 ID:Gi+zGhTw0
まあ普通の頭してりゃそう解釈するよな
PS5でこれだからXBSXはもっとすげーだろうなって考えるのが当たり前

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:20:40.53 ID:6APsQutb0
マルチプラットフォームのエンジンの技術なんだから全ての
次世代機で使えるってのは当たり前だわな
XBOXでデモと同レベルのグラフィックスを再現できるかは別問題ってことだろ

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:21:08.86 ID:I5T6EHYlM
PS5に出来てXboxに出来ないことはない
ただただあたりまえ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:22:59.79 ID:V6gOWEyM0
なによりテックデモに出てたゲームをやりたいかと言われると
トゥームレイダーすら日本人やらないし
結局箱でgearsやforza horizonの進化した映像見せてくれれば
喜んで飛びつくけどps5でスパイディとか出てもスルーだしな

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:23:35.26 ID:AlATuKCj0
開発者が意識しないと使えないような機能なら失敗
普通の命令で働くなら、特別な苦労はない

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:24:24.73 ID:bo/JKrMf0
箱はロードがネックになるとFUDしながら
PS5は魔法のSSDでそのネックを克服して箱を超えるという
わかりやすいよな

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/14(木) 17:24:21.32 ID:HSRCxjrx0
総合的な性能は箱>ps5なのはわかってるよな?

これ認めないやつは漏れなくおかしい


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589443445/l50


ユーザー側としては、どの機種を選んでも
遜色なく遊べるなら良いことです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

優越感は消えるけど



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