FF8発売時
「すっげー!もう人間と変わらんやん!」
いまでもpsソフトのムービーみると当時でこんなに
いくらなん?
内容を面白くしてくれ
後期ならまだまだいけるのに
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
目が腐った人が多いみたいだな
3.名無し
あつ森のほうが売れる時代だからね
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白けりゃなんだっていいよ
5.名無し
PS3のときから実写じゃんは言ってたな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5はあのUE5のデモがプレイアブルで動くっつーんだから進化が凄えわ
まあその他のハードでは動かないけど
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近の子供は生まれた時からPS2程度の画面みてるからそらクオリティアップの感動は薄いやろ。おっさんだけや、そんなんで興奮できるの。
8.名無し
何だかんだ言ってもPS1からPS2に変わったの時の衝撃は超えられない。
今後もグラに関して今以上にリアルになったところで昔のように喜べるようなことはもうない。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラ進化させるよ理も開発期間を今の半分ぐらいまで縮めれるようにしてくれ、発表から5年待たされるとかおかしすきる
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それで分作出されて強制マンセーだからなぁ
11.名無し
>>6
UE5はソニーが専用に開発してるもんじゃねーけど?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps2時代の最先端ムービー以上が、現代ゲーム最低基準グラフィックだからな。人間の視力が2億画素って定説も間違いやろな。
13.名無し
グラフィックだけが優れてても凄くない
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ニューハーフと69したい
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラとしてはPS3の時点で十分綺麗だったけど
PS4でびっくりしたのはサクサク感
物足りなくなってSSDも導入したけど
PS5はさらにサクサク感が増すみたいで楽しみ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初めて見た時の衝撃はドリキャスの時が1番衝撃受けたけどな
17.名無し
>>9
プレステはそっちの方向で行ってるけど、レイトレだの描画コマ数だのいってる箱はヤバいやな
岩田路線の影響を明らかに受けてるプレステは、快適性や開発の容易さに力を振ってる。
アンリアルのデモも、特別なことをせずに物を配置するだけでプレステ4水準の高映像になるってことを意味していて、
金と時間を食う余計な一手間までして映像競争するなんて馬鹿なことを、ゲーム会社側がやらなければ開発が短縮されるは明らかだろうよ
開発期間短縮で予算低減したなら、リスク取りやすくなり挑戦できるゲームがふえて、結果マンネリ対策になる
対して箱は、今世代機の発想の延長線上のまま。開発のしやすさにかなりの差が出たなら、プレステに出て箱には出ないって現象もあり得る
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5のすごいところはこのグラが副産物だとあうところなんだよな
19.名無し
>>17
>>岩田路線の影響を明らかに受けてるプレステは、快適性や開発の容易さに力を振ってる。
は?え?岩田路線てプレステに関係ないよなぁ(どこの社長だったっけか?)
PS4も開発がし易いって売りにしてたよな、PS5でも同じ事を・・・いやなんでもないわw
20.名無し
ソフト開発のコスパをまず良くしよう。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
なんで最近でps2なんだよ。ps4だろ。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どっちかと言うと
PS3リアルすぎww PS4あれ、こんなもんか?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
コスパはps4から十分安くなったけど?Switchが足引っ張るせいで、開発側or営業部涙目。ホントはマルチ辞めたけど?会社やスポンサー、株主の柵には逆らえない事情がある。DQB2だって最初からps4だったなら?バグ騒動も無かったし、セーブ一個も無かったんだよ。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
エアプは黙っててね。め
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
入出力がボトルネックで最高のPCでも動かないというのはな…
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
というかUE5のデモが今だと100人で1年かかる仕事だけど
24人で半年で出来て、(PS5は)その後の調整も要らなかったアピールでもあったし
27.名無し
>>23
PS4だけじゃ商売にならないからそうなっちゃうんでしょ? 恨むならPSユーザーを恨んでよw
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
一番カネつーか、無駄に掛かるのは圧縮作業。ps4や次世代標準なら?そのままポンだしできるけど、Switchとか言うゴミハードが全然動かん。
29.名無し
10年以上前のストリーミング画質の悪さに助けられてた部分が克服された感じ
それでもPS3で赤白黄のケーブルからHDMIに変えた時の違いは凄かったなぁ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
Switchじゃサード売れないから、ps4に出すんやろ。妖怪も青狸も。
31.名無し
>>28
任天やバンナムの圧縮技術を軽視すんなよ
32.名無し
映像のリアルさっていう点では、常にその時点のハリウッド映画がMAXでそれ以上はない。
良い加減映像じゃなくてゲーム部分の掘り下げに入るべきなのに。。
33.名無し
>>26
でも結局求められるクオリティのラインが上がるので全体的な作業量は増えるのでした
それが世代重ねるたびに大作ソフトの開発期間が伸びるカラクリよ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
妖怪はPS4で売れましたか?
PSはサードが売れるはずだけど
35.名無し
>>32
馬鹿かお前w
今追いつけないからやーめた!なんて言ってたら技術の進歩なんて永久にねえわw
36.名無し
もうさすがに綺麗だけなのはええわ
37.名無し
>>31
圧縮じゃなくて劣化じゃん
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
おっさんの20年は、20代くらいのやつらの2年くらいの感覚だからな。
お前は、すぐにこの意味が分かる時がくるさ。
嫌でも。
39.名無し
スイッチの売上見てたら一般ユーザーは一定水準のクオリティを満たしてればそれで十分なんだってはっきりしてるもんな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
は?ワイアラフォーやけど。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
売れてるじゃん。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
妖怪はもう旬がすぎきってるから、何で出しても同じだよ
43.名無し
>>35
技術の進歩って何の技術の事を言ってるんだい?
CG技術の話をしてるのならゲームとは別のジャンルで常に先に進化し続けてるよ
ゲーム業界はその品質をリアルタイムで実現するために頑張ってるけど
映像品質っていう点じゃ常に後追いだよ
44.名無し
>>21
そら、3DSの画質よ。俺だって未だにあれでも満足できる
45.名無し
>>37
話ずれてるぞ。移植のことじゃなくて、ソフトの開発段階の話
46.名無し
>>42
妖怪ウォッチ4++
スイッチ版 81,588本
PS4版 2,940本
何で出しても同じとは一体w
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
リアルの話題でも?Switchを引き合いに、出してくる必死さに泣けてきた。
48.名無し
発売前からすでに周回遅れのゴミスペックで感動出来るの羨ましいなw
49.名無し
>>46
Switch版知らん間にジワ売れしとって草
50.名無し
>>48
そら、WiiUと3DSの所持数が圧倒的に違ったし、WiiU→Switch よりも、3DS→Switch の人のが多いのは確かなんだし、プレイヤーが任天堂ハードだけで世代交代すると3DS→Switchはグラ違いすぎて感動ものやろ(一部例外あり。3DSでもMHやバイオ、カービィのムービーは3DSのグラじゃなかった)
51.名無し
>>47
一般人がグラフィックそんなに重視してない根拠のデータとしてSwitchの売上ってとても参考になると思うが
Switchって単語を見ただけで拒絶反応でちゃう宗教の人ですか?w
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
だから、、そんなのどーでも良いから。協調性持とうや。一人で熱るなよ、疲れない?
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
グラフィックの話題でSwitch出す時点で負けな。
54.名無し
>>52
疲れた
55.名無し
>>53
意味がわからんが?
誰も勝ち負けの話してないけど宗教こじらせると怖いな
56.名無し
>>53
「Switchで出る全てのソフトがクソグラ」としか認識できない前提で語ったら負けね
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
クソグラ?そんな事一言も言ってないよワイ。
58.名無し
>>56
流石に深読みだぞ、それ
59.名無し
>>57
グラフィックの問題にSwitchを持ち込んじゃ駄目なんでしょ?それってSwitchを下にしか見てないからじゃないの。
60.名無し
PS2でも言ってたからなぁ
そんなんどうでもいいので発売するソフトを出せ
61.名無し
PS5でファルコムはどれだけ進化するんだ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
どうぶつの森、汚いとは思ってないし… 正直やりたい。でも売ってない。買えない。
ハードの限界や持ち味は分ってるけど、何に勝る云々な次元で喧嘩する意味は無いのに…。
何故か?シャシャリ出て来る君は、Switchが勝ち任天堂絶対強者と主張したいだけじゃん。
それは買わない豚だけにして欲しいよ。。ワイ、マルチ派なんやで。
63.名無し
>>62
それだけは嘘だと分かるぞ
64.名無し
PS3発売時「めっちゃリアルじゃん」
PS4発売時「・・・(微妙)」
PS5「え、まだこの程度で喜んでんの?」
これが世間の反応だよ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
何が?どんなに故障率が高いSwitchでも、今のどうぶつの森はやりたい。こう書けば納得か?
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
それ、エアプさん。静止画しか見てないから、動画しか見てないから、ハード描写で体感してないから!
67.名無し
>>65
因みに、俺は通常版と同じ部品使ってるはずなのに、そんなに故障による報告を聞かないLiteでスマブラやポケモンやってるけど、安泰です。通常版には故障が怖くてなかなか買い替えれない
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
よく分からん。
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレタイみたらネットの言葉の変遷の方が気になったな
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ソニー信者怖い
71.名無し
まずモニター買わないと意味ないし、そうなるとめちゃくちゃ敷居が高いなぁ…
72.名無し
まだ人物の動きはぎこちなさもあるし、余地はあるね
でもそれがプレイ出来るってのは、ゲームなんてやらない人も素直に驚いてる
映画が“体験”出来るみたいだって
73.名無し
デジタルはどこまで行ってもアナログにはならないって事だけどな
74.名無し
「もう実写じゃん」とか言うならとりあえず映画のCGと比べてみろ
だいぶ前から映画のCGはCGなのかどうかすらわからないレベル
映画と比べればゲームの映像なんてしょぼいのがはっきりわかる
結局”ゲームにしては”リアルなだけなんだよ
75.名無し
肥大化するハードの性能を引き出す上で一番わかりやすいのがグラフィック
評価されるのも批判されるのも結局ココ
ゲームのシステムはソシャゲ程度で問題ない、グラだけ良ければ
って感じなのかな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界実売品故障率たった20%と噂のスイッチならUE5のデモは低スペックで動きすらしないけど壊れやすい製品賞受賞(※ただしソースはフランス)とWii3DSの膨大な情報漏洩と不正ログインが16万件(※ただしソースは任天堂)のザルセキュリティの話で持ち切りなのになぁ。
2020年05月16日 17:06 ▽このコメントに返信